• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2019年12月15日 イイね!

if póssible

if póssible








俺の場合、もっと肩から入りますが


今じゃ「チョイノリ」が良いところでしょう(>_<)











さて、本日のオクからの指令は

if póssible 裏の土手に作って欲しい(^^)/








それって・・Mission: Impossibleやん(-_-;)

だってね・・






時間とお金は俺持ち(>_<)

お昼は用意してくれてますが・・










ジョイフル本田に走ります(=゚ω゚)ノ

材料の寸法を測って車載













車内って不思議なもので

人が乗ってない方が、音がイイ
車内の障害物で、いい音になるとか・・・って、どうすんねん(*_*)









走る実験車なので、スピーカーは載せただけです( *´艸`)









スマホ録音なので補正をして、極上オーディオ機器でお聴きください。

材木が室内に入ったことで、スペースが変わったせいか音場が変わったのかな。













でっ・・サ行開始
材料を刻んでいきます。

















公差は100分の一、耐荷重はデブ専(^。^)y-.。o○

仕上がりのチェックは意外とうるさいです(*_*)












材料を吟味して使用します。














寸分の狂いも無い施工(*^^)v












後では出来ない裏側から塗装














俺には全く興味のない園芸乗り世界(^。^)y-.。o○

冬は花が少ないですね・・・って、偉そうに( *´艸`)




















表面の塗装をして設置

土手の上のブルーベリーにもアクセスが楽になりました(^^)/













喜んでくれたから由としましょう(^_-)-☆



Posted at 2019/12/15 17:17:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 住まい | 日記
2018年04月13日 イイね!

引越し途中ですが









明日は大物の運び出し

娘の旦那が軽トラで手伝いに来ます。



オクの娘が傷心、でうちに来ていたとき

M・・「誰かいい人いない?」

Coo・・「一人いるわ」

M・・「どんな感じの人」

C・・「良い奴だよ、穏やかで優しい。俺みたいな^m^」

M・・「でっ、誰に似てる、芸能人とか」


coo・・(確かにテレビには出てはいるが・・芸能人と言えるのか^_^;)

Coo・・「ねずみ男に似てるヽ(^o^)丿」


それから付き合いが始まり
H

結婚

子供2人

まぁ、幸せにやっております(*^_^*)


と、いう経緯もあり、俺の頼みは断れるはずが無い。







ノートにつめる荷物はこまめに運んでますが

明日は、冷蔵庫やソファー、バゲットシート(これが超重い)箪笥などの大物ですが

ネット、光TV等のインフラが1週間掛かりそう(-_-;)




TV設置前にスタンドを作りました。


先ず木を圧着して







かんなで粗削りしてペーパーで仕上げます。






着色は黒っぽいウォールナットを先に塗り
ステインの拭き取り





チークで色を決めます。






後はTVが着てから微調整







今日も疲れたぁ~




ゴルフ場脇のショートカット路

良いコーナーが数箇所あります。







ジョーサトリアーニ

この曲に合わせて走ると・・ヤバい












Posted at 2018/04/13 21:14:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 住まい | 日記
2018年04月04日 イイね!

俺は手を抜かないんで・・Absolutely

俺は手を抜かないんで・・Absolutely









 今日、壁を剥がしました。 

京壁を剥がしました。


0.5㎡ほどですが、クロスを貼るボードが無い。

買いに行くにも、必要な分より捨てる部分の方が多くなる。


でっ、京壁(塗り壁)を剥がす。

水で湿らせスクレッパーでかきとる。






モルタルが出てきます。
昔はウエット工法が普通でしたが、最近は少なくなりました。
腕のいい堅い仕事をしていた職人は何とか残ってるみたいですが・・(ーー;)






このままクロスは貼れないので

バインダーと糊を特殊配合したものを、捨て塗りします。







ある程度乾く迄セッティングタイムを取ります。

俺は手を抜かないんで・・時間はその時の温度と湿度と気分で変わります^m^




さて、クロスを貼る場合重要なポイントがあります。

クロスの模様はエンドレスじゃなくてリピートがあるので合わせます。

どこかに合う所があるはずです。





此処っぽい







貼ったところです。









少し離れれば判りません。

先に仕上げた重ね貼りの部分は1箇所だったので・・

離れているので判りづらいのと、俺が目が悪いので・・良く判りませんが


俺は手を抜かないんで・・^m^








オクの無茶振りでぶち壊した、作り付けの家具ですが・・

右側面に扉を付けました。






此処は洗面所、風呂が近いので

タオル類や着替えなんかを入れるみたいです。

でっ、中もクロス張りで仕上げました。

棚はまだですが・・




狭いところの作業はきつかったぁ~(ーー;)

でも、喜んで褒めてくれました(*^^)v



俺は手を抜かないんで ( ̄ー ̄)ニヤリッ





あっ・・切ってない所があったぁ~f(^_^.)









今日は現場用のラジカセでたっぷり聴きました。

フランク・ベアード渋い、職人な仕事ですね(*^^)v




Posted at 2018/04/04 20:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 住まい | 日記
2018年04月03日 イイね!

車のSNSなのですが・・車ネタは何も無いというヽ(^o^)丿

車のSNSなのですが・・車ネタは何も無いというヽ(^o^)丿








最近お気に入りなメタリカ

ハードロック、メタルロックは不良の聴く音楽なので・・


あっ、ZZTOPはブルースロックなので(*^^)v







相変わらずなリフォーム三昧ですが


玄関廻りとキッチンのクロスが追加工事となりました。





昨日、仕事帰りに

キッチンは2時間30分で終了








今日は、玄関廻りの残りをやっつけ








後は補修(業者の方はスルーして下さい)

クロスの補修キットも色々ありますが、プロ用のジョイントコークを使用します。






時間が経つと隙間ができる事があるので






割れ目にジョイントコークを沿わせて







指で塗り塗り・・横にね!








濡れたウエスで拭き取る・・横にね!

あ~ら不思議








次に入り組んだ部分の隙間







これも沿わせて塗って







指で馴らして








濡れウエスで拭き取れば








時間の経ったクロスは隙間が出来てる事がままあるので

この方法で修正できます。


お試しを。




さて、今日のお勧めはロックNO1ベーシストのRobert Trujillo


そういえば、今までオフ会で何度もメタリコはんに聴かせて貰いましたが

メタリカは多分無い(ーー;)



なんで・・


しょうも無いものばかり聴かされたような気がする(`へ´)

良いのが一杯あるのに・・




Posted at 2018/04/03 22:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 住まい | 日記
2018年03月25日 イイね!

お~まいがぁ~

お~まいがぁ~








ミッションもそろそろ終わりに近づき

リビングだけですが^_^;




養生シートを剥がし、片付け清掃


一瞬、血の気が引く(ーー;)







おっ・俺しらねぇ~





まぁ、良くある事です^m^






これが、鳥取マフィアの工務店だったらと思うと・・

鳥取駅前引き廻しの上磔獄門でしょう。









なんとなく仕上がって来て腰板を貼っていきますが・・



お~まいごっど








慌てる事わない

マスキングもする必要も無い、塗れば良いだけです^m^







後一箇所・・めげた





また
Posted at 2018/03/25 18:24:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 住まい | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation