• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

ドラマー2 そして・・

ドラマー2 そして・・

音飛たろうは嫌なので

通勤はウォークマンの音源で、快調に飛ばしてます(^。^)y-.。o○








ウォークマンにはマンハッタン・ジャズ・クインテットが入っているので

朝から・・・季節外れの「枯葉」


奏者によっては凹みますが・・ドラムはガッド様(^◇^)

正確無比かつグルーヴィ、ガッドスタイルでやる気が出てきます。


StuffのLP・・Stuff itからのファンで、マンハッタンも勿論聞きまくりでした。






「枯葉」








おまけドラマー

シンディ・ブラックマン
17才から大ファンのカルロス・サンタナの奥様





JBプロジェクト 神保 彰

ブロンバーグさんに完璧に喰われた、俺的には役不足ですが、外に居ないし(-_-;)







ドラムからは外れますが

天才女性ベーシスト  タルちゃん

Under the Sun・・それほどいい声とは思いませんが、なんとなくアイルランド ポイかなって(^◇^)








つづく

またね(^^)/






Posted at 2017/04/30 21:22:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2017年04月29日 イイね!

ドラマー

ドラマー
こんばんは(^o^)丿

音飛たろうです。


つくばみらい市からの通勤路

バンピーな路面が多く、ノートの旧式なプアサスでは中々つらいものがあります。

レートも考えずつくられた作られた陰パルのスプリングが良くないのは判ってはいるのですが。

何より、こんにゃくボディ(ーー;)







最近CDプレーヤーのクロックをさらにバージョンアップ・・かな

前回クロックをバージョンアップした時は、読み取り精度が増しほとんど音飛がなくなりました。


今回はタイヤの入れ替えとクロック交換が重複してしまったためどちらが原因かは微妙ですが、音飛びが禿げしい(-_-;)

アスペクトレシオ55% プラス ダウンサス プラス 変態クロックの相乗効果なのでしょうか?


以上を検証するため、今日は60km/hくらいで走行。

コーナーはゆっくり(もともと遅いですが)進入

いつもよりかなり音飛びが軽減されました。


安全運転は大事です(^o^)丿







さて、好きなドラマーですが

音楽を聴く俺の基本は「ひっぱたく音」ドラムです。もちろんギターの音、ヴォーカルも大事です。




一部のメタルとか、最近?のロックで感じる、つまらねぇ早叩き








ただ早けりゃ良いってもんじゃない、

単調にただ叩くなら・・これで充分











ここではヴィニーカリウタがコラボ









当然、フランクベアード







これはヤバいです、変態3人組



流石、音を大事にしてる(^o^)丿





またね m(__)m
Posted at 2017/04/29 22:46:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月28日 イイね!

PC入れ替え



みんカラ スタイルシート変集中

このブログは削除されます。


気にしてません、以前削除された画像ですから。


あくまでも、PCの入れ替えによる変更テストです。


スルーしてください(*^^)v

Posted at 2017/04/28 23:40:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月26日 イイね!

電気畑の散歩道

電気畑の散歩道
みんカラ事務局でも取り上げてた

2017東京オートサロン



モーターショーなんかは車好きには堪らないイベントです。

昔は毎年開催された東京モーターショー

長男も抱っこして行きました。

綺麗なコンパニオンの尾根遺産好きも、この時から英才教育をスタートしました。







でねっ、俺でさえ眉をしかめてしまう・・・

みんカラ公認画像









セクシーとセックスを取り違えているとの投稿もありましたよ、みんカラ事務局さん↑中指

どう見ても・・ピンサロのコンパニオン

なんか見えそうですが

下品です・・って、俺に言われちゃぁ~

終わりだな・・ボンクラ↑











でっ、電気畑がどんどん出来てきて

田舎には丁度良いのか・・野菜作るより電気作るほうが

難しい問題だとおもいます。











電気畑の道

オクと散歩です








電気事業も大変みたいです








広大な敷地に基地みたいな電気畑を発見






深い森があります。

何かをかくしても見つからないでしょう。

夜は・・・遠慮死体





今日はカーオーディオは一度も聴かず・・オフでした。

またね m(--)m
Posted at 2017/04/26 21:37:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月21日 イイね!

次期ますぃ~ん決定

次期ますぃ~ん決定









憧れのFORD ESCORT MK2 Cosworth

コーナーの立ち上がりで、軽くフロントをリフトさせパワースライド


んっ? 何処かで聞いたフレーズやな(^◇^)



40年以上前のWRカー

ヨーロッパではまだ現役


予備のエンジン

2.2L NA  300PS以上




次期ますぃ~んは決まりました。














現行のますぃ~んは





core i5 メモリ4G Windows7Pro64 HDD 1TB
スペック的には決して悪くないと思うんだけど(^^;)


ノイズが入るようになり

ネットワーク接続が・・予期せぬダウン




思い当る節は・・

Hな画像を観たり、Hな画像を閲覧したり、

Hな画像を保存したせいでしょうか(*^-^*)








それとも、こんな画像を観たり











こんな画像を閲覧したり

















こんな画像を保存したせいでしょうか

















今度はこれっ




DELLノートパソコン Vostro3700 Corei7Q720 メモリ6G Windows7Pro64 HDD500G

液晶画面が17.3inと小さいのが不満ですが・・・予算が(^^;)














ところが・・・




どうしちゃったの?

やたらサクサク、切断もないし


まぁ、バックアップPCとして

 ヤバい画像や、ヤバい動画   大事なデーターのストレージとして使えるでしょう(^◇^)









Bonnie Raittにやられました。

ちょっとジェファーソン・エアプレーンのグレイスを思わせる歌声

勿論、Jhon爺も最高です(^◇^)





Posted at 2017/04/21 23:03:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234567 8
91011 12131415
161718 1920 2122
232425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation