• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

これって・・プチオフ

これって・・プチオフ本日も木工DAY
某しゅんじが、久しぶりにつくばに来ると連絡が。
大学院生の時からの付き合いで、かれこれ13年。俺たちにとっては子供みたいなもの。

みん友(taurushunji1018)になっているので、これって・・プチオフ?

ASEで合流('◇')ゞ


車検の為、ヘッドライトがノーマルになってる。

NOTE SOUNDが早速チェツクされる・・・(^。^)y-.。o○

マンハッタンを試聴の後、自分の車で・・俺も聴いてみる(^^♪

HUがカロのP01、アンプがKICKER?ROCKFORD?をディジタルで

俺のシステムは「何も足さない、何も引かない」 




又、スピーカーが変わってる(人の事言えないが)

ん~~~~中域が綺麗だねぇ(^^♪



また来週当たり来るとのことで、(東京たまご)をお土産に、
ASEの社長から沖縄土産をいただきましたm(__)m



さて、肝心の木工は・・・ヤバイ(-_-;)
今回も、機械の操作、加工に適したバイトの選定の勉強。
寒さに震え、唯々木くずを生産しました。

帰宅後、速攻で風呂⇒飯⇒爆睡( ˘ω˘)スヤァ
一日遅れのブログです

Posted at 2016/01/31 21:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2016年01月28日 イイね!

ふ曼荼羅け・・・

ふ曼荼羅け・・・


曼荼羅は心の中の宇宙
癒され、自分の心が見えると言われるが・・・




瞑想・・・いや 迷走中(-_-;)


又、3ウェイに着手、捨てようと思ってたDENONの13cmが良い仕事してる。
ツィーターもエージングが進むにつれ、シンバルのアタック音がカッツンカッツンいうようになってきた。


;この組み合わせ・・・ツボにはまった(^^♪
後は・・なんとか症候群だけ注意すれば。



ブサウーハーは取り敢えず KICKERをフロントロードで仮置き



迷走はまだまだ続くが・・・
曼荼羅の中心は俺だから(-。-)y-゜゜゜



曼荼羅はとても神聖なものです。
特に西方の方々は、清い御心で拝見するよう、お願いしますm(__)m
Posted at 2016/01/28 13:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2016年01月26日 イイね!

KICKER RMB6⇒ILLUSION

KICKER RMB6⇒ILLUSIONSoundAnaiyser にての特性チェック
    ビットマップが解りやすい(^^♪

あんまり、特性なんか気にするほうじゃないんだけどねぇ~

あくまでも自分の聴感( ̄ー ̄)
    でも人間だから・・・ブレる(-_-;)

ちょっと・・気になって来たKICKER RMB6
2800hz辺りの落ち込みが。

ILLUSIONだと。

だいぶ改善が(^^♪


  今晩のいたずらののお供は・・・

    LALO SCHIFRIN
    ブリットのサントラ  スタイリッシュでカッコいい
    マスタングGT350も超カッコいい!!
    16歳の時、学校をさぼって ブリットを見に行った(-。-)y-゜゜゜

    映画のカーチェィスはここから始まった。



    マンハッタン ジャズ クインテット
   ドラムのすてぃぶ がっと 最高(^^♪




名盤すぎる・・・ジャケット!




ジュリーロンドン
色っぽい声・・。点はニ物を与えた。

           じゅっ じゅり~・・・って古いなぁ。




  


シルビア シムズ

レベルトーンボイス
小悪魔的なルックスからは、想像もできない




        
Posted at 2016/01/27 23:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2016年01月25日 イイね!

ちんぽこツィーターその後 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちんぽこツィーターその後 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハその後のちんぽこツィーター
一部の西方の方々に受けたようで・・・有難うございます。

今回のプロトタイプ制作は、ASEにて
  JBL075チックに (^O^)/




ツィーターを溝にいれて


今回、別な材料もテスト
見事・・・撃沈(-_-;)   勉強になった(^^ゞ



結局、これ1つを仕上げるのに、約6時間


家に帰って、早速テスト

思惑通り木が高域のキンキンをとって大人しく

・・・ならない(-_-;)


スロートをもう少し絞って、深くすると低域が増え、高域が大人しくなると思うので

次回は075TYPEのディープスロートに・・・・・
Posted at 2016/01/25 20:37:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

つくばピーカン(-_-;) 雪をもとめて

つくばピーカン(-_-;) 雪をもとめて今日の各地の大雪のニュース
交通機関の混乱で大変な様子?

朝早く起きて・・・ピーカンです(=゚ω゚)ノ oh no!
それじゃぁ~雪を探しに・・
筑波へ


や~まをこえ、谷を越え~





帰りに、昔の仲間が経営するICC(茨城中央サーキット)寄ってみたが留守(-_-;)

ここは以前はダートコースで、
その時のコース監修をしたのは私です( ̄ー ̄)

お腹も減ったので、つくばに戻り昼食
いつも混んでる店で、休みが取れないので、改装が出来ないキタナイm(__)m店です。
ラーメン定食 ¥780



未だまともに走れる車じゃないのに・・頑張ってくれました。それなりに楽しめたので、良しとするか(-。-)y-゜゜゜
MTが欲しいな。


Posted at 2016/01/24 23:06:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
34 567 8 9
10 11 1213 14 1516
17 1819 2021 2223
24 25 2627 282930
31      

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation