• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

ヤレ・・

ヤレ・・







ヤレた車って

気が付かない人もいると思いますが・・(笑)

走行によりの歪み&緩みがボデイ各所に発生します。



現在の車は

alt


衝突時にクラッシャブルゾーンが潰れエンジンは落ちるように

高強度ボディで乗員を守る。






ただ、サスペンションはクラッシャブルゾーンに付いてる

と、言うことはヤレやすいし、強化サスを付けたところで・・・










ボディがヤレたら

こんなことや

alt




脚がヤレたら

こんなことで強化できます

alt











心臓が弱ったら・・

更に強く直せます

alt









脳外科手術も














人間(Cooたろう)の場合

骨格がヤレました😅

alt







脊柱菅狭窄症と診断されました😔

酷い時は30秒立っていると、ビリビリと

alt



しゃがむと復活します。








最悪は手術か😫









当然整体院に通いますが

良い先生と出会うのは、行って見ないと解りませんね😓







時間とお金を無駄にしました。








現在行ってる整体院は保険適用+自費で1回1300円

今まで行ってた所の1回分で毎日通えます。







先生にその日の症状を伝え、それに対応した治療をしてくれます。

更に、症状に応じたストレッチやテニスボールを使用した指圧を指示してくれます。


alt




alt



それに、その場歩き10分&スクワッド100回


Cooたろうの事ですから・・

やり過ぎるくらいはやります(^^)/

やり過ぎるくらいが丁度いい


今日も神経の痛みと、テニスボール指圧の部位の痛みのダブルですが😱







swec780さんからの贈り物

alt



南斗・・省みることはしますが

今の俺に必要なエールですね😁



後半月で
完全復帰を目指します(^^)/










久しぶりの3人ですね(^^)/



Posted at 2020/01/31 20:38:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2020年01月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望するモニター商品を教えてください。(A・B・Cのいずれかを選択してください)
回答:B H11

Q2. 今後のアフターマーケット製品に求めるものは何ですか?
回答:ハロゲンなどに比べると、色はいいのですが光の性質上視認性が良くない。
その辺が改善されると良いですね。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/01/25 12:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年01月17日 イイね!

超~久しぶりな・・補修塗装

超~久しぶりな・・補修塗装まだロードスターの色が決まってはいないのですが・・

その前に何か塗りたいなぁ~と、思っていた矢先







ASEが「塗っといて」・・と!

直近の塗装は、6年前のスズキKei
車検整備と全塗装の3日仕上げなブツ










その2年前にロードスターの全塗装














パールの補修なんて・・更に10数年前(゚д゚lll)

正直な所、自信と不安との葛藤が、俺でもあります!







一番キライなマスキングを終え

塗装に掛かりますが・・間の画像はございません😅








色は薄いブルーグリーンのパールメタリック・・NO忘れた😱

コレを調色機で合わせ、試し吹きで補正調色をします。



コレと同じ物です、100分の1迄シビアな計測が出来ますが

昔からですが、不要な物が多いですね。











場所はフロントフェンダー前部とドア後部とクオーターの補修


フロントフェンダー












ドアとクオーター







全体にクリアーを吹いてピラーでボカシです。

今のウレタンってボカシシンナーが無いのか?

クリアーにスローシンナーを入れてボカシましたが・・

結果オーライでした\(^o^)/




4月頃にはロードスターの塗装が出来るかなぁ~😪

Posted at 2020/01/18 13:45:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2020年01月12日 イイね!

今更のダイレクトイグニッション(●`3´)=3

今更のダイレクトイグニッション(●`3´)=3







今どきの軽トラでさえ
ダイレクトイグニッションです。











30年前は極一部の車種に使用されている、高級高額パーツでした。

勿論、低価格なNAロードスターに装着されるわけもなく・・

ただ、プラグコードのマニアックさは捨てがたいので温存しておきます。

デスビからのコードの取り回しに、メカニックのセンスが問われました。

懐かしいさ行でしたね😁







で・・本日完成\(^o^)/




コルゲートが硬いので取り回しに困りました。

センスの問われる所なので、別の素材を見つけ再チャレンジします。










奥の工場ではミン友の(じゅん)さんが作業中です。

冷やかしに見に行きました。


964を車検に備え整備チュウ













リアブレーキ・・軽トラと変わらないヤン(キャリパーは極上ですが😱)













それと、昨日のコメントで思い出したブツ

【業務連絡】

FD3S改 NBロードスター用キャリパー プロμ付き















270mmスリットローター













pochiさま

ケンウッド 未改造です。


Posted at 2020/01/12 18:35:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記
2020年01月10日 イイね!

図鑑

図鑑








別NSで流行ってるので

年甲斐もなく、乗っかってみました😝

Posted at 2020/01/10 21:42:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
56789 1011
1213141516 1718
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation