• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

最後の晩餐

最後の晩餐









あと・・1週間












追いコンされるのは嫌なので

最後の晩餐に
職場の,気の置けない仲間を招待しました。














家の近くのベンベヌート














まずわ、茨城ナスとサツマイモを使った前菜















イタリア旅行で美味しいものに当たらなかった、おイチの方様

ペスカトーレは・・・
















ヴォ~ノ!頂きました(^^)/

セレクトした貝がありますね(^^)/













塩味のあっさりしたベーコン&レンソウ

















ミラノカツレツは・・・

ヴォ~ノ!

















飲んで、食べて・・

面白い話に、笑いが止まらない(#^.^#)














デザートのガトーショコラ

おイチの方様・・「タレを付けると美味いやん(^^)/」

Coo・・・・・「タレって言わねぇだろ( `ー´)ノ」

おイチの方様・・「じゃぁ・・汁(*_*)」

Coo・・・・・「それは・・俺が舐めるわぁ( *´艸`)」










Posted at 2019/08/24 23:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年08月23日 イイね!

からみつくような・・

からみつくような・・









絡みつくような・・


Legs

















絡みつかれたい














予備機として投入したDAC-X6J

むむむ・・プチチューンですがメイン機より良い。

DACチップの進化ですね。















SF90の抵抗

金属皮膜が取れてる・・ヤバいですね(*_*)













安定してきたらDeleに変えましょうか!


















足元で、からみつく・・ ヤバイ




digitalな音の入り口から

アンプは、いにしえのアナログ soundstreamSF90


所詮、音の出口は昔からアナログスピーカー






音が、絡みつく(^^)/













ドラムとギターが、からみつく











明日はお休みです
Posted at 2019/08/23 22:19:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2019年08月20日 イイね!

華麗なエージング・・か?










まあ・・普通の子ですが、気立てがイイ!








おぉぉぉ~

そんな事も😱









おぉぉぉぉ~そこ😍


気持ちいいわぁ~



















思う事あって、来月からは フリーランス   フリーターなので

身体の手入れと、ぶったるんだ身体に活を入れます。

まずはリハビリなので、スポーツ整体で骨盤やら身体の矯正とマッサージを受けます。

保険が適用されない部分が多いので、支出が多いのが大変です。












今日もリハビリで、最近嫁いできた

オク曰く・・・ゴミですが(^^)/

SOUND STREAM SF90



赤いコンデンサー・・ブラックなんとかいう奴ですが・・

全てのコンデンサーをブラックなんとかにしたら・・

新しいの買えます😱


チョイと繋いで音出ししてみましたが(球プリ仕様)

シンバルの音が・・・・鳥肌リーチ( `ー´)ノ












将来のシステムアップのまだ、実験段階ですが

Anarog⇨Digital(オプティカル)でDACへ。

DACからRCAでアンプへ




これで、DENONでも9255も外部DACで音質のコントロールが可能になりますね。







現在使用中の7899jと外部DACのシステム。

7899jはオプティカル出力なので、単なるCDトランスポートです。

かなり時間を掛け煮詰めて来たので、いい方向に来てます(*^^)v



オペアンプは若干仕様は変えてますが

THS4631が良いですね、気に入ってます(*^^)v












ガッド爺ちゃんの1分36秒のシンバルの粉が落ちるのが見えるような・・

見えなければ、THSに替えるのもありでしょ。











涼しくなってきて、チョット寂し気に聴こえるサマータイムも良いね(*^^)v






Posted at 2019/08/20 18:55:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年08月12日 イイね!

豊かな国?

豊かな国?










世間は、お盆休みに突入したみたいですね。

相変わらず、クソ熱い厨房で
アホみたいな、コックコート着て(俺だけ長袖・・しかも生地が厚い(T_T))

あと少しの勤務なので、にこやかに仕事してます(^^)/











さて、昨日の事ですが

家からさほど遠くない、往復で80km位

ただ・・流山から江戸川を渡る橋は、相変わらずな激渋滞です。



2時間チョイかかって到着です。














約40km走行で残量が半分を切ってる状態です。

渋滞路が、鈍いボディの様にジワジワと効いてきます










オクが・・・「大丈夫よ、あそこは外国だから(^^)/」

事前のチエックでは充電器は設置されてるので・・・










まずわインフォメーションにGO( `ー´)ノ


Coo・・・「車の充電器の場所を教えてください」

Iおねいさん・・・「バッテリー上がったのですか? ルン💛」
Iおねいさん・・・「エンジンが掛からないのですか? ルン💛」

Coo・・・「いや・(*_*) バッテリーは上がってないし、エンジンは付いて
       ないんです」

Iおねいさん・・・「えぇ~どうやって走ってきたのですかぁ? ルン💛」


Coo・・・「解りそうな方と連絡を取ってください」










でっ、セキュリティスタッフが現れ場所を教えてくれましたが

2台しかないので確認をしてから使用してください。との事でしたが!












場所を確認すると・・

機械は空いてましたが(-_-)
















流石は日本ですね。

ハンディキャップスペースに平気で駐車するヤカラも多いし

充電スポットなんかは、なおさら無視でしょうね。




急激に進化した文明に、文化人?と勘違いしてる

低次元文化・・(日本)久しぶりに目の当たりにしました。





同類にならない様に常に意識してますが

どうなんでしょ?












帰りにコンビニで休憩&充電

これくらいの設備のアピールは必要ですね。

商売なんですから。












Posted at 2019/08/12 21:50:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年08月10日 イイね!

トラブルは西から( *´艸`)

トラブルは西から( *´艸`)










昨日,不在表があったので

今日の帰宅に合わせて配達をお願いしておきました(^^)/

THS4631とOPA1622が届きました(^^)/




母さん、僕のあのOPA1622はどうしたんでせうね?
ええ、先日、僕の手からICソケットに入れるみちで、
反対に挿したあのOPA1622ですよ。


母さん、あれは好きなICでしたよ、(聴いてませ~ん~(*_ _))
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなり煙が出てきたもんだから。




そうです、前回Wha~t煙が出たら壊れました。

今回、聴いてみたら・・ふ~ん(^。^)y-.。o○

悪くは無いと思いますが、THS4631の後では色褪せますね(*^^)v










でっ・・早速サ行と思ったら

部屋が暖かい

そうなんです、うちは暖かい家庭なんです(*^^)v













エアコンが壊れたぁ~





さては、親父殿

念力かけた?( *´艸`)









超特急でエアコンを買いに走ります・・が!

量販店は工事込の販売しかしません・・しかも最短2週間

中指を立て・・バカかよ!夏が終わってまうわ(なんて言いませよ~)










地元のホームセンターホーマックでゲット( `ー´)ノ














古いエアコンをどんどん外して














久しぶり&年と言う事もあり、1時間半も掛った。

全盛期は、1台取り付けが最高で45分







大汗をかいて、シャワーして

涼しい部屋でオーディオの小細工

最高です(^^)/








Posted at 2019/08/10 21:47:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
45 6789 10
11 121314151617
1819 202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation