• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

平成の3億円強奪事件

平成の3億円強奪事件
福岡で起きた現金強奪事件

殺伐とした現代ではさほどの事だと思わないが・・・




 いまそこにある機器
9255、JBL,ナカミチ、JVC 



今そこにある危機

北朝鮮のキムさん、取り巻きにおだてられ、エスカレートする狂気

喜び組におだてられエ・・トする凶器

どこに向かってるのだろう"(-""-)"



 





こらこら、そこの見てる君ぃ~ 選ぶなよ(=゚ω゚)ノ






でっ、3億円現金強奪事件・・かつて東京府中で起きた事件


3億円現金強奪事件ですぐに思い出すのは、大藪晴彦


17才から読みふけった大藪晴彦の小説・・文学青年でした(^^;

小説「血まみれの野獣」の中で事件とほぼ同じ描写がありました。





大藪晴彦氏の小説は、御承知のようにバイク、車、拳銃、女がセットの純愛小説です(^◇^)

ほぼすべての小説を読破

中でも俺のバイブルともいえる「汚れた英雄」5回は読み直ししてます。




映画にもなりました、スタントはヤマハの平忠彦

主演の草刈正雄も真っ青なイイ男でした(^◇^)


YZR500




主人公の北野昌夫は苦労をしてのし上がり、ワークス相手に戦って行きます。

当然イイ男で女が放っておかない。

最後は暁のミュルサンヌで事故死・・・泣けました。

なぜか俺と重なります・・って、何処がやねん(=゚ω゚)ノ





ホントは長男の名前は昌夫にしたかったのですが"(-""-)"

姓名判断で調べに調べ,彰宏にしました。

幼稚園からバイクレースをさせましたが、親の思惑に反し、車には全く興味が無い。



汚れた英雄・・また読んでみようかなぁ~(^。^)y-.。o○





Posted at 2017/05/31 23:17:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 良い思い出 | 日記
2017年05月30日 イイね!

車もバイクも大好きだけど、贈り物も大好き。

車もバイクも大好きだけど、贈り物も大好き。







お世話になってるあの方に

お世話になりたい貴女には、バラの花を


贈り物って、相手の事を考えて何にしようか、色々悩みます。

まぁ、それも楽しい(^。^)y-.。o○







お世話になりたい貴女・・腰がキュウっと締まって、胸がド~ンと(^◇^)

初めてのデートで薔薇を1本

2回目のデートで薔薇を2本

3度目で・・( *´艸`)


あっ、16年前のオクです。

最近は、腹を掴んでお尻をブリブリ・・悩んでます(^-^;








贈り物を頂くのも大好きです(^。^)y-.。o○

先日は あにわさんから沢山お土産を頂きましたm(__)m

ふじっこパパさんからも沢山の園芸の本を頂きましたm(__)m









今日帰宅したら・・・ほん魔界なぁ~(´・ω・`)


京都のswec780さんから(^^)/

69仙人、京都のエロ小説家・・敬意をこめてこう呼んでます。

早速お礼の電話オフ

声が若い(^◇^)・・爺は失礼だな(>_<)




有難うございますm(__)m




こうして、俺はSNSの魔界に誘われて行Coo~




Posted at 2017/05/30 22:02:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2017年05月29日 イイね!

第28回】茨城☆カーオーディオオフ会

第28回】茨城☆カーオーディオオフ会




土曜日はイバカーな、KCAな、新潟な皆様お疲れ様でした(^^♪

そしてyamaさん、最後までお付き合い、今の俺には的確なアドバイス有難うございました。

方向が見えてきましたm(__)m







今回の目的はお世話になってる方に貢物、それにかねてからコンタクトを取っていた

「あにわさん」との初オフです、わざわざ新潟からm(__)m

金田式DCアンプを引っ提げてお越しいただきました。



これはお借りしたDCアンプ、ホームでも車でも使用可能です。




余りパワーを入れる聴きかたはしていないようですが・・

そこは、イバカーなKCAな変態の集まりです、ぐぃっとボリュームを回しました(^◇^)

思っていた通り繊細ですが、実は骨太・・・流石金田式。








不二子ちゃんから頂いた園芸の本

オクが凄く喜んでました、有難うございますm(__)m

只、オーディオの仲間が何で??薔薇??薔薇族??こんなに沢山って言ってましたが(^^)/


オーディオマニアは花を愛でるのだよ、と,言っときました(^◇^)







でっ、気になった車がありました、

あにわさんの親戚にあたるクロセンさんのボーイズレーサーなミニ1000




多分、ダブルチョーク ウェーバー40DCOE




システムは全てナカミチですが、車の方が面白い。









翌日はつくばの面白いところを案内に・・・(^^;

つくばって好きな街ですが、観光地じゃないし・・・そんなところは無い( ̄ー ̄)





おっ、車好きでは伝説の谷田部テストコースがあるじゃありませんか(^^)/

かつてこのコースは走ったことがありますが・・・黄色の線より下ですけど(^◇^)










それから、有名な焼き菓子屋さん・・・全国区なガトープーリア

エクレアを買うために、オヤジ二人は並びました(^^;

;






でっ、昼飯はイタリアンなCooたろうですから、イタリアンと思ったのですが

ここはコアな店をセレクトしました。プロたちがお勧めの気さくなお店。

但し、デートにはNG・・・振られます(^◇^)


第一候補の岡田屋さんが残念ながらお休み(^^;

セカンドのいちむら、つくば市の北外れです、少し遠いですが


すみません、少し手を付けてしまいました。

ラーメン定食・・780円也

魚系のスープです、ツルッパゲの親父が頭から汗を流して作ってます(^◇^)




営業開始より忙しく店の改築が出来ないので、店は汚いですが

知る人ぞ知る迷店です。


余談ですが、婿さんです、かつて店の子に手を出して逃避行の末破局

奥様に詫びを入れて戻ってます、俺から見ても怖い奥様です(^◇^)










最後に・・遠くからご足労有難うございましたm(__)m

お土産も沢山(^◇^)









今回は削除されると困るので(お尻の画像は自粛)

西の方々、ご不満でしょうがこの次に・・・<(_ _)>オジギ



股ね(=゚ω゚)ノ








Posted at 2017/05/29 21:19:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2017年05月26日 イイね!

明日は運動会です

明日は運動会です





明日は孫の(オクの孫です)運動会、天気もいいみたいです。

オクは昨日から色々とお弁当の仕込みをやってます。

今日の晩御飯はチャーシュー丼、ポテトサラダ、冷奴

明日の先行メニューですね(^◇^)

明日は5時から太巻き、生春巻き,稲荷ずし、から揚げ、その他を作るみたいです。

可愛い孫のためだからと、おばあちゃん張り切ってます(=゚ω゚)ノ







「帰りにビールを買ってきてぇ~」と言われたので、ぶらぶらと焼酎を物色

あっ、残念ながら俺はビールが嫌いです(^。^)y-.。o○



焼酎のネーミングも中々面白いものがありますね(^◇^)




怖くもあり、妙に惹きつけられる秘めたる事・・・

さそりの様な艶めかしいものに魅入られて




魔界へと堕ちていく




人の意見など眼中にない





なんじゃかんじゃ言っても、楽しければ良いね







・・・の様な事もありましたが

全ては今の為の肥やしと思ってます・・(^^;


安心して院だ蔵(あじむぐら)






昨日に引き続き、くだらない駄洒落を噛ましてみました(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/05/26 22:48:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月25日 イイね!

ようやく普通の車みたくなったのはどうでも良いですが、半日ボケ~っとTVを見て、慌ててあれこれやったいつもの休日は成る様にナルでぃ

ようやく普通の車みたくなったのはどうでも良いですが、半日ボケ~っとTVを見て、慌ててあれこれやったいつもの休日は成る様にナルでぃ

今回はSWEC780さんの長~いタイトルを真似てみましたが、長~いタイトルを付け
駄洒落を必ず盛り込む(ここ大事です)のはなかなか難しいと言うことが良く判りましたm(__)m




来年秋に予定してる次期足車

早めにパーツを準備中です(^◇^)

準備、改造期間は1年・・間に合うか(^^;

燃料キャップ・・改造が大変かな







久々にASEに行き、色々と情報収集しました。



オーバーボディはこれをベースにして

このバンパーは開口部が下品なので

今ついてるRACING BEETを使いたい(^。^)y-.。o○

サイドステップは勿論使いません、嫌いです。







ASEのサービスカー

いつの間にかオーディオも改造してありました、電源部ですが。







オーディオ用ソーラーシステム

出力120W+80Wで専用バッテリーをチャージ


走行の電気消費量が1割程度違うとか、ルーフ全面を計画中らしいです。




でっ、今日はオクが先日パンクをしたのでタイヤを交換

電話でジャッキ、工具が見つからないと言うので

タイヤは駄目にしても良いから走って来いと・・ホイルは大丈夫でした(^◇^)

ヤフーで即ポチ、メーカは同じですが型がちょっと違います。送料込み2500円也





着手中の9255のメンテ

休日は当然いじってますが・・大阪行きの個体です。

改造は基本的なオートラウドネスとトーンコントロールのカット

I/V変換のコンデンサー、抵抗の交換


今日はCDメカの交換


外出の間もエージング







ノートも室内を珍しく綺麗にしたので(当社比ですが)

5人乗りになり普通に荷物が積めるようになりました・・が

現在は3人乗りに(^^;

ロードスター用ですが、使わないと勿体ないのでステアリングを交換

TAKATAはノートにはミスマッチです(^◇^)

ナルディ(33cm)の適度な細さと径はしっくりきます。




結局、ウーハー用のアンプは気難しいGTH400を何とかなだめ、ブリッジで接続





週末はイバカーもあるので、USBにWAVファイルを作って置きました。


後はオクが帰ってきたらタイヤを交換して休日は終了です。



とべこんてぃにゅう
Posted at 2017/05/25 18:13:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 23 45 6
7 8 910111213
141516 17181920
21 222324 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation