• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

師走る 孤独のグルメ

師走る 孤独のグルメ








師走・・坊主が金儲けに忙しく走り回る様らしい(笑)








暮れ正月の仕入れに、忙しく走り回るCooたろうです。

コンビニの車止めで、バキッ!範馬刃牙!

俺は凹みませんが、仕事を増やした(-_-;)












正月のおせちは、京都の何とか云うのが届いた。

楽が出来るので嬉しい(笑)


 











去年は約30人分の天麩羅を作ったが

今年は3家族分で、残り物は自宅用なので楽勝です(笑)










椎茸の仕込み中に・・・ふと

椎茸の茎?軸?は当たり前の様に捨ててましたが。

これって食べられるよね?





こと、キノコに関しては御幼少時期の虎馬で食べられません(笑)







キノコ料理は定評がありますが、全て感(笑)











今回は椎茸の軸?を裂いて塩胡椒・ガーリック・ハーブ・オリーブオイルで和える。
チーズをかけて、トマトを添えてオーブンで焼く。

オク曰く ビールに合う(*^^)v














でっ、本日・・大晦日

先ずはローストビーフから仕上げる。




因みに、ソースは和風のワサビを効かした一子相伝のタㇾでんな(笑)










折箱は昨日必死で探しました。

無事3軒分の天麩羅も仕上がり

更に肉好きな孫1号・2号の為に特大チャーシューを仕上げ中。













何時もの事ですが、自分の食事は後回しです。

空いた時間に、孤独のグルメ(笑)















オクのビールのつまみにローストビーフを切って

マスタードとザウワークラウトを添える。

ニッコリと美味そうにビールとお肉を口に運ぶ

今年も無事に一年を終えることが出来そうです。


旧年中は色々な方にお世話になりました。
来年も相変わらぬお付き合いをお願いします。




さて・・・〆はこれですね。








Posted at 2021/12/31 23:40:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年12月27日 イイね!

激務にて候Ⅱ

激務にて候Ⅱ











今年も残り少なくなりました。

まぁ・・・単なる通過点ですが


俺のカー人生も、残り少なくなりました(^。^)y-.。o○










何時までも、ロードスターなんか乗ってられないし。












でっ!ジムニー(笑)









当然ですが、チョット乗ったら売り飛ばします(笑)



ただねぇ・・

車検取得にはリーフスプリングを交換しなければならない。
メーカーが判れば、強度計算確認書で公認が可能なのですが(-_-;)


でっ、純正サスを購入して交換と相成りました。







いらない物をドンドン外して

フィリピンの奥地仕様から、デザート仕様にモディファイします。














さて・・・(-_-;)

娘から、母親の車を何とかしてくれ・・・との指令!




ホンダ車の持病

エンジンマウントの破損(ゴムが切れて車がバイブレーターになります)





パーツ代、俺持ちやん~(~_~;)










今冬は雪が降る予想なので、オクの愛車の冬支度をします。


山はまだあるのですが













ナンカン渾身のスタッドレス AW-1

















早速試運転

ぐにゃぐにゃの腰砕け、急ぎ戻って空気圧をアップ

再度試運転に出かけます。

きつめのコーナーではTCが介入しまくりです。

TCをOFFにすればいい感じで走れますが、ONのほうがイイでしょうね。


雪道が期待できますね(^^)/










昨日は約束だった肉Cooデイ

孫1号を連れて、肉の村山さんちのレストランへ GO(=゚ω゚)ノ








後光が差してますねぇ~











ギガ😱



米は食せず追加もハンバーグ(笑)



俺は何とか3枚でダウンです。

夕食はパス(-_-;)

意気地なくなったなぁ~・・・俺(>_<)



Posted at 2021/12/27 21:36:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation