• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

葛藤そして割当

葛藤そして割当











ネギは絶対に必要!

玉子を入れる派と入れない派・・・俺は温玉です😜





ただ・・・ホントなのか?





俺の好物を陥れる、豆腐の逆襲か?













さて、車のブログで豆腐と納豆の戦いではない。

豆が腐れば(発酵)豆腐
豆を納めれば納豆・・・逆ヂャねぇの・・・との、噂も😜







でっ、タイヤの出幅はこれだけある。

どういうデザインにしようかと・・心の葛藤












カットラインの葛藤は

カットした後の割当をどうしようかと葛藤してしまう😱







葛藤→割当→納豆(^。^)y-.。o○

こんなくだらない駄洒落を考えながら、カットぅラインを妄想する












でっ、カァ~トぅ!















妄想しながら、ここを広げたほうがカッコいいかなとか・・

約15mm広がる(^^)/










タイヤハウスを外側にブチ回すと














タイヤもかなり隠れるな(^^)/









人混みを避け

桜は見頃ですが・・自粛ムード

緊密な接触は切望しますが・・
極少数の、淡白な接触に止めて自衛しております。











みんカラの皆様におかれましても
コロナを出したり入れたりの、行きずりの緊密な濃厚接触は禁止です(^。^)y-.。o○





















さて、ビル・ゲイツの人類に対する警鐘は

金持ちの道楽・戯言として耳を貸さなかったのでしょうか?



(シアトルのMX5ミアータさんのブログより)

この記事は、we are not readyについて書いています。

Posted at 2020/03/28 18:53:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

ひびアウトドア(^^)/

ひびアウトドア(^^)/






前前からのブログ、タイヤのヒビには不安を持ってる人が多いみたいです。

ヒビの原因は日々の使用が原因。


空気圧の不足・チョイ乗り・加速%減速
紫外線・熱
粗悪なつや出し剤・タイヤワックス(高額で評価の良いもの)

ちなみに、タイヤショップでは業務用の安いものを使用してます。
なぜだか解りますね😱


ところで、タイヤのひび割れは防げるものなのでしょうか。

不可能らしいですが、対策はあります。

乗らないのが一番(^^)/ 外して室内の冷暗所に保管します。





ところが・・😱

 自己再生タイヤ























さて、昨日はつくば から つくばみらいへ 娘夫婦達がコロナ疎開して来ました。
みんなでBBQ(^^)/

Cooたろうは朝からデイキャンプの準備!











炭もたっぷりと起こし

肉を焼く時煙が出てないように、早めに仕掛けます。

















下の子がバトミントン教室で腹をすかせて来るので

来てからじゃ あ~だこ~だと面倒なので、好物のチキンを仕上げておきます。












みんなが揃って、カンパーイヽ(^。^)ノ













早々に食べ終わった下の子は・・

友達と会話しながら、オンラインゲーム・・・今の子供やねぇ(~_~メ)












コイツも俺のwifiとアマゾンプライムにタダ乗り ┐(´д`)┌ヤレヤレ














リクエストの(昔ながらの喫茶店風のナポリタン)とスープ

手羽元と大根の煮物はオク









今度はサンバパーリー(秋刀魚パーティ)だな!







Posted at 2020/03/23 21:52:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月21日 イイね!

木を見て森を見ず

木を見て森を見ず






タイヤのグルービングやホットラップなどの加工はしますが・・・





タイヤのヒビをボンドで接着

聞いたことも喰った事もない😱

もし、俺が開発してたら、超金持ちでしょヽ(^。^)ノ






そもそも

コレや






これで










コレが着くか?








ある天才のブログ

自分のタイヤのヒビから、世界最速のインディアンを思い浮かべ

幾重にも思考のトラップを仕掛け

インディアンのタイヤの靴墨から、王座の餃将のへと飛躍し

思いをボンネビルに馳せる(^^)/

激アホなオチャラケか天才



再度熟読をお願いします(~_~メ)

七転 ポチッとな!


タイヤはラジアル方向に力がかかります、路面からのストレスも半端じゃありません。

ご飯粒で溝を埋めたり、王将のタレやマヨネーズで埋めても駄目です。



ヒビの入ったタイヤは転がしに使用してもエアーが抜けていきます。

無駄なあがきをせず交換しましょう(^^)/



Posted at 2020/03/21 16:14:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月20日 イイね!

お~まい ごっど!

お~まい ごっど!







知りませんでした、法律で角度が決まってるなんて😱








前部は・・よっしゃ、勝った(^^)/

後部はせくすぃ~な45度なのにぃ~・・負けた(~_~メ)















しょうがねぇな・・又ツギハギしようか













でっ、イキナリパテ処理&15インチホイール

オフセットが違うのでフェンダーに楽に収まる。





ノーマルから












ワイド化の妄想










でっ・・このタイヤは秘蔵のディレッザ Z1☆スペック

性能的には新しいZⅢなのでしょうが・・



トレッドパターンが好き(^^)/








転がし用にしてる14インチです。

まだタップリ山はありますが・・










サイドウォールに深いヒビ







実は昨日グッドタイミングな、某 質点さんのブログで

タイヤのヒビを埋める賞味期限切れのテクニック

凄く為になる・・かな?かも?



七転 ポチッとな!















Posted at 2020/03/20 22:54:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月09日 イイね!

最重要ミッションクリアー

最重要ミッションクリアー





何年か前・・

最優先最重要課題なのに

一週間前まで、覚えてたのに

忘れてしまった事が・・・

青ざめました😱













今回はバッチリ(^^)/


昼間はASE(オートサービス蛯原)彼が、左ハンドルなんてヤダ!

と、言うので俺が逝きま~す。







エンジンを整備して怪鳥になった Porsche964

そう、某みん友(じゅん)の愛車

しょっちゅうプチオフ状態ですね😜



以前もちらっと書きましたが、主治医は大忙し!

スマホで游んでるのが彼ですよ(*^^*)










でっ、ファースト・ミッションは軽め

ドライブのついでに車検場へ

否、車検のついでにドライブ?


















まるで点から点へと移動するような













正確には、路面の凹凸を拾い

飛ばされる😱

タイヤ交換して無いじゃん!








ただ・・3.6Lのパワー

どのギアでも吹ける(^^)/

スタートは2ndで十分な分厚いトルク






全開2ndスタートは絶対速い(^^)/

あっ、やってませんよ!











オーディオもDENON A-1に変わってました(*´ω`*)

ただ・・後ろで獣がガウゥ~ガウゥ~と吠えるのでやる気にさせます。


あっ、回してませんよ!







ハンドルが取られて飛んでいくので・・

爺ィは




ヨロヨロでんがなぁ~(-_-)




超久しぶりにドライブしたポルシェは、別格でした(^^)/










さて、今回の最重要課題は

オクの誕生日です(^^)/








早めにシゴトを切り上げて

好きな葉物を仕入れて来ました。













今年も無事に乗り切って、一安心です(^^)/





先日、柏周辺のオーディオ仲間に声をかけてプチオフをしました。

カーチューンとみんカラメンバーのコラボレーション!



超久しぶりなので

オクが・・「行っておいで~」とお小遣いも頂きました(^^)/




6台と少なめですが、中身が濃ければ良いか(^^)/

聴けなかった方・・ごめんなさいm(__)m









ロードスターに掛かってるので、オーディオのオフ会は中々行けません。

ましてや、乗せただけの機材・・まともな音するんかい(~_~;)


前夜、欲張ってメイン機の9255に3階建のオペアンプを付けた所

ランドが・・・もげた😁


せっかくシャーシをカットして、4631付けたのに(~_~;)













急遽HX-D1に4631を挿し・・当然CDメカが入らない。

でっ、9255にCDメカを組み込み上に乗せました。











hazuさんによるとピックアップのノイズの影響が少なくなるとの事!



オフ会当日より、きょうは格段に良く鳴ってる(^^)/





Posted at 2020/03/09 19:19:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 234567
8 91011121314
1516171819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation