• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

余韻 冷めやらぬまま(^-^;




皆様、こんばんは〜〜(*≧∀≦*)
飯桑 内三です!




いっ、バカー2016FAINALの、あの音の記憶が未だに冷めやらぬまま

妄想と構想の趣味レーションの日々を送っています。





でっ、今日 ケンジ@関西さんの何してるで出ていたLANZAR

最初はsound streamかなと思ったら・・チガッタ

(画像お借りします)



sound stream



殆ど、半田を打ち直したので、青い部分は無くなってますが・・・チョイ似てる。




でっ、LANZAR

箱詰めしたまんまのLANZAR、JBL,ORIONが出てきた(^◇^)





お目当てのLANZAR VIBE430






800Wも要らん~(^。^)y-.。o○

当時、自分なりにできるチューンをした積りでしたが

まだまだ・・・甘いな





飯も食べずに接続




二個球側が、中高域を引き締め、低域の張りも出てますねぇ。
力のある時代の、米国政府の元に作り上げた西部電機のタマです。

良い仕事してますねぇ~・・・眼鏡ひげオヤジ 談



此処で、よせばいいのに、初めてスピーカーケーブルの聞き比べ

あまり拘らない人なんですが(^。^)y-.。o○

ホームにウミヘビ、車には電線(^◇^)

今回、KORGを購入したので比べてみました。




中高域がKORGの方が綺麗・・・だと思います(^◇^)

👅が出る円黒なので、中高域に使うのも面白そうです。



現在、球プリ用にお勉強中の電源、4個目を製作中。




定番のコーセル
(hazuさんからの頂き物)





最終的にこれかな・・・デカい(^。^)y-.。o○

VICOR  Made In USA





ここで・・・告知

9255の外部DAC取り付けには同軸出力するようになります。

問題は、コアキシャルケーブルの接続をどうするか

色々と徘徊してますが、まだ解らない。

誰か~お~し~え~て~m(__)m




なぜ、why,Porquê


ICAオフ会で、 顔面ぶっかけ  頭から水をぶっかけられた様な

まだ途上で粗さもありますが・・・

こじんまりとまとまった優等生ハイレゾとは、別格

もののふ、と言うよりも「野武士」SOUND




又、良くなったみたいです(^◇^)

きゃん球レゾ・・・たまんれ~ぞぉ~



マジで、外部DACの方法、教えてくださいm(__)m



今回は、お尻はありませんm(__)m

脚からず・・・


前回のブログでyamaさんからご指摘がありました。

尺八の話題で、「あの表情と指はまずいでしょう」、と。


俺が思うに・・そんなこと思ったのは、yamaさんだけなのでは(^◇^)










今日も長くなってしまった。

腹が減ってきましたので、おしまい(^◇^)
Posted at 2016/11/29 22:54:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2016年11月27日 イイね!

ICAオフ 2016FINALまでの長~い軌跡

ICAオフ 2016FINALまでの長~い軌跡

Cooたろう倫理委員会 による
32歳以上の健康な変態さんがご覧いただけます。
映倫にあらず、不倫の不倫と、不倫の不倫は違いますのでご注意ください。





木曜日に・・EC302に珈琲をこぼしてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一瞬、バチッバチッと言う音・・・左のスコーカーから音が出ない(T_T)

その内右のツィーターが、ジ時事ぃ~爺ぃ~と・・滝汗



走行中なので何もできず・・・そうこうしてるうち、右のウーハーが止まる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イグニッションを入れたらシステムオンなので切ることが出来ない(-_-;)

こういう時には、接点が増えるが一括オフできるSWの必要性を感じる。





前回wataru garageオフで、wataruダッカムが事故時の必要性について

ヒューズを入れておけば、車がポシャってもシステムは無事と。




でっ、男前ダッカムがくれた・・0ゲージ用豪華ヒューズ

ケースはダイヤモンドの削り出し、24金のヒューズホルダー・・
2億円のブツ



火災車両からの、決死の救出劇はなくなった(^◇^)






でっ、話は前後するが・・・
帰宅後EC-302を分解し接点を全て精巣清掃

テストでは良好なので車載してみると、左のスコーカーが出たりでなかったり(^-^;

追っていくと・・アンプだ(=゚ω゚)ノ  M3が瀕死の重傷に

修理に時間が掛かりそうなので、後回しにする事に。





土曜の朝に取りあえずキッカーを車載・・・気に入らないが、取りあえず音は出る(^◇^)











土曜日は前からオクと約束してた笠間へドライブ

お目当ては、珈琲カップ(オクはビアマグ)


笠間陶芸の森美術館






良い所です、笠間焼も益子に押されてる感じはするが、嫌いではない(^。^)y-.。o○









壱拾萬円の招き猫








猫が多いな・・・犬は無いのかぁ~犬わぁ(=゚ω゚)ノ





ぱぐぅ~








時計も中々、意外とリーズナブル








これもイイ









ぐい飲み・・・ポノンさんが喜びそう(^◇^)







花瓶かな? 新しい作風ですが・・陶器もカンバス。 右の奴が10万円







登り窯









新しい マイカップ
焼き物でも、ふちは薄くないと駄目、が拘るところです。
高橋協子 作 (りすマグ)




オクが気に入った、ビアマグ






仕事柄、休みが中々会わず
一緒に出掛けることは少なくなりましたが
また時間を作って・・・(^。^)y-.。o○




でっ、夜はICAの最終ラウンド

イバカーな、バカーな、カーオーディオマニアの面々が集まりました。

今回は、貴重なものを頂いたhazuさんにお礼をm(__)m

横浜くんに袖の下を・・・色々とお願いすることがm(__)m

ユリノキさんが久々に来るのでSPの情報を頂きました(^◇^)
面白いSP積んでいるので、ポテンシャルを知りたくなり、もっとパワー上げろー
アンプのゲイン上げろー・・・爆音有難うございました( *´艸`)

だっくセブンさん・・・ナカミチのまったりサウンド、アングラ以来で
今回は色々とお話し有難うございました。




ターゲットを絞らないと中々試聴できませんので

今回は横浜くんの、ハイレグのアナ

挨拶もそこそこに拉致、聴かせていただきました(^。^)y-.。o○



まずは、漢ぺぇ~ きゃん玉サウンド、しかもゴム二枚重ね・・・中々やりまんなぁ~( *´艸`)




次に、ハイグレ音源プラスきゃん玉

これは・・・音のシャワーというより、バケツでザバァ~の感じ

ど変態システム有りきの、ハイレゾ・・・ヤバいです。

聴き手の変態度が試されます。

まだ発展途上ということで、
今後の仕上がりが楽しみです(^。^)y-.。o○


是非参考にさせて頂こうかと、もくろんでます( *´艸`)


PS、ご指摘のスコーカーのクロスを本日300に変更しました。
ドアのキャパもあり、ゲイン80%止まりですが・・キラッとしたものが見えてきました。
有難うございました(^。^)y-.。o○




今回は長くなってしまいましたが、最後までお付き合い有難うございました(^◇^)







Posted at 2016/11/27 22:07:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常&オフ会 | 日記
2016年11月22日 イイね!

また地震・・確信犯の自信

また地震・・確信犯の自信リオのカーニバルより

ご存知の通り、ブラジル国民がこのために1年間頑張って働くそうです。

注1(この辺の事情はブラジルで美女を抱きまくった、パシリコさんにお尋ねください)


この画像が問題なら削除してみろ(=゚ω゚)ノ

ブラジル国民に喧嘩売る度胸はねぇだろ。



浅草の公道です。(俺的には魅力が無いので掲載を躊躇しました)










さて、今朝は早くから仕事でした。
駐車して車から降りると
・・・・

ギャアァァァス~クゥェ~クゥ



不気味なカラスの鳴き声に振り向いても辺りは薄暗く・・

仕事をはじめて、6時頃に地震・・時間が長いとヤバい

3.11のような横揺れか・・

オクに電話すると、結構揺れたので下に降りたと・・

ニュースを見ると津波警報が、

それほどの被害は、出ていないみたいなので・・・一安心




実は3.11では被災しています。

店の中はめちゃくちゃ、母屋は崩壊

液状化による被害です。


自信過剰 地震に過敏になってます。

まず自分より家族の安否が最優先


風評?・・・明日は南海トラフとか



人間は動物から人になり下がったので、自然界の異変には鈍感になってます。

カラスはきっと俺に警告したのでしょう。




さぁ~て・・・本題です。


色々なコメ、頂きました・・・・狙い撃ち・・そうです(=゚ω゚)ノ









みんカラ探偵団に・・・狙い撃ちされた、、俺



f(;^ω^)・・・いやぁ~こまっちゃうな・・
             そうです(=゚ω゚)ノ








このまま尻尾を巻く俺じゃない。


物陰に隠れて、吠えるやつ・・・虫唾が走るわい(=゚ω゚)ノ




反撃ののろしは上がった・・・

もう、どうにも止まらない・・・そうです(=゚ω゚)ノ






またまた本題です( *´艸`)・・・いくつあんねん~


昨日のブログ・・消されたブログ・・・中指↑で

みんカラから来た書状で

みんカラ利用規約 第7条(投稿に関する禁止事項及びサイトの監視)をコピペしました。



実はこれをすることは禁止されてます。

※本メッセージには返信できません。ご用件はお問い合わせフォームからお送りください。
※判断基準の詳細や、具体的な削除箇所に関してのご質問にはお答えできかねます。
※本メッセージの転載および引用を禁止します。




そうなんです転載禁止なのです。

画像だけ見て、文章は見てない。


本来、この反則行為だけで削除できるのですが・・・



反省してるのでしょうか?
てめえの無能ぶりに凹んでるのでしょうか?


間抜け(=゚ω゚)ノ







更にこのブログを削除したら・・・

間抜けの上塗り(^◇^)





Posted at 2016/11/22 21:23:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

消されたブログ・・・中指↑

消されたブログ・・・中指↑
みんカラから来た書状


平素はみんカラをご利用いただきありがとうございます。
みんカラ運営事務局でございます。

この度、お客様が投稿されたブログにおきまして、
利用規約の下記禁止事項に抵触する投稿が確認された為、
弊社にて該当記事の削除を行いました事をご報告いたします。
みんカラ利用規約 第7条(投稿に関する禁止事項及びサイトの監視)
1.犯罪・権利侵害・不適切な行為
(6)猥褻、児童ポルノ、または、幼児虐待にあたる内容の発言またはマテリアルを投稿すること、またはその送信表示、販売を想定させる広告を表示または送信する行為。
(12)未成年者にとって有害と認められる発言またはマテリアルを投稿すること
今一度、利用規約のご確認をお願いいたします。



消された前回のブログですが




この記事は、拡散希望、ご協力お願いします 広島県動物愛護センターについて書いています。


動物愛護精神などまるでない、事務局担当なのでしょうか?

前回ブログ内でアウトな画像






上記2枚は動物愛護問題より、重く捉えているみたいです。

(6)猥褻、児童ポルノ、または、幼児虐待にあたる内容の発言またはマテリアルを投稿すること、またはその送信表示、販売を想定させる広告を表示または送信する行為。
(12)未成年者にとって有害と認められる発言またはマテリアルを投稿すること

に抵触するらしい???





他のみんカラでOKとなってる画像です、今でも見られます。








どこが違うの???




それとも、こういうマニアックな画像が好きなのか?




それとも、変態チックなマンガじゃないと許せないのか???





未だに・・・ママって言ってるのでしょうか???




神も怒ってらっしゃいます、Fuck you





実に下らないブログで、大変申し訳ありませんm(__)m


今後の事もあるので、友人の弁護士に「笑い話」として話してみよう(^。^)y-.。o○
Posted at 2016/11/21 13:54:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

頂き物(^◇^)

頂き物(^◇^)

ideyanからDENON DCT A-100

yamaさんからはFT66Hを頂きました(^。^)y-.。o○



DENONはメカの故障、CDが入ったままで出てこないし回らない。

どうやらハルクな指で、バスの口に指を入れるように持ったみたい(^◇^)


メカの故障は、正直大変です。

CDが出ない場合は無理やりマイナスドライバーを突っ込んで口を広げ

CDをプライヤーで掴み、無理やり引っこ抜きます。

でっ、本体交換です(^。^)y-.。o○


と言う訳にも行かず・・・分解




画像まちがいです。


同じく横たわっていただきます。







此処からは,感と念力です、プラス宇宙の力

デッキに六芒星のシールを貼りピラミッドの中に一週間も入れて置くと・・

あ~ら、不思議回ってます(^。^)y-.。o○







次は66Hのボイスコイル切れ





燃えた跡があります、これをジッポーオイルを振りかけて燃やします(^。^)y-.。o○

これも念力と宇宙の神秘パワーで



あ~ら不思議・・・んなわけあるかい~(=゚ω゚)ノ



ジッポーオイルは溶剤を使えないところに使用します。

弱いので時間が掛かりますが、少しずつ汚れを落とします。

後はコイルをほどきますが、これが曲者。



まずはパンタグラフのルーペを設置して更に接眼鏡をその上に乗せ

ヘッドルーペも装着

この作業は草木も眠る丑三つ時に行います。



ハイ、完了(^。^)y-.。o○




コイルをほどいたので、陰卑ーダンスが変わりましたが

そこはyamaさん何とかしちゃうでしょ( *´艸`)





ただ今エージング中・・俺の駄耳ではそれほどの違いは感じられない。






お二方に良いものを頂いたので、
今度のオフ会は車載しちゃおうかなぁ(^◇^)



*修理は本職じゃありません、袖の下を頂いた方、肌の触れ合いがあった方限定です。
 相談には乗れますが(^。^)y-.。o○



今日はKEIKO MATSUIをお供に・・・中々イイです。



Posted at 2016/11/16 21:06:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   123 45
6789101112
13 1415 16171819
20 21 2223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation