• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

清々しい朝のはずが・・

清々しい朝のはずが・・

















清々しいというより・・

寒くて目が醒めた朝










休みの日は

腐るくらい寝て

起きたら、ぼけぇ~と、TVでもみて












何もしない












アンニュイな午後は

オープンなテラスで・・・ブランコ















当然、綺麗な太田胃散も一緒です。















なぁ~んて、暇わなく

後、長くて15年!





脳高速で、震える脚の 絶倫  絶妙なアクセルワーク!






震える左脚のブレーキワークは

絶妙なトラクションコントロールを生み出す。


















逝っちゃった頭は反応が悪い分

突っ込みは必然的に、超絶ウルトラスーパーレイトブレーキとなる。





































コーナリングは腕が麻痺してるので、カウンターは切れない。

当然ゼロカウンターとなり、高いアベレージをキープする。














私は・・・



そんな爺爺ぃになりたい
















でっ、その準備として








朝一で郵便局を急襲して

ブツを強奪








「おう・・待ってたんじゃいぃぃぃ~」

「早よせんかい」



















まだ先ですが・・






















午後は3時間かけて仕入れに行きました。


まだまだ先のメニューですが。








シュヴァルツヴァルトなフライホイール&6MT



















シャフトが無いと使えません。



















最近、休みは殆ど車に掛かりっきりなので

オクもストレスが溜まって来てるみたいです。

どうでも良いような事にいちゃもん付けるときがあるので




ちょっと、奮発してイタリアン(^^)/

ベンベヌート  地元です。










中は落ち着いてます。



















たっぷりのボウルの皿ダ














丸刈りだ













茄子とトマトのパスタ












4種のデザート







首尾は上々です( *´艸`)










西のほうで何やら極上のブツの情報が

エンケイ PR02

開口部が大きいので、中がまる見え(^^)/

ちょっと恥ずかしい( *´艸`)









時間が足りないぞ(-_-;)

Posted at 2018/08/30 21:32:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

本日はお色直しが、2度で済みました(^^)/ ぼちぼち秋ですね。

本日はお色直しが、2度で済みました(^^)/ ぼちぼち秋ですね。









キノコ嫌いなCooたろうです。

曽祖母が、キノコ採りの名人と言われてたそうです。

母が言ってました、隔世遺伝だそうです。

一族の正当な血を引く者だそうです・・・あんまり有り難くない(-_-;)


画像は、俺のじゃないです( *´艸`)















昨日届いたタイヤ・・遅い

今日はタイヤの組み換えをして






最近は好んで機械を使います。

楽でした・・・年かな(-_-;)













雰囲気です





















エンジンの組み込みをぼちぼち開始するので

パーツ類の準備です。


老いるパンのピーニング



















ブロックのお色直し・・文字通りです。



















合間にダンクのホイルの裏側を清掃して
















ダンクの腹

俺みたいに綺麗です( *´艸`)





















来月車検なので、ブレーキ周りのチェックです。

フロント

















リアは、ドラムを研磨する必要もなく、オイル漏れも無かったので

清掃だけで済みました(^_-)-☆

















これのペイントは・・












中学生の時、バンドのオープニングにしてました。










Posted at 2018/08/27 19:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月26日 イイね!

ほぼ、中途半端な・・

ほぼ、中途半端な・・









やる気と、休みとパーツ入荷との兼ね合い



やる気はあっても、休みとパーツが無い(-_-;)






今回は、ほぼタイミングよくパーツやオーダー品が届く


マルハニチロの缶詰め?
















WPC処理をしたピストン

いぶし銀です(^^)/


















WPC処理って














ヘッドも面研0,5mmをオーダーしました。

ピストンと合わせて圧縮比を計算すると、ほぼ11,0










ほぼ理想です。








圧縮比の計算方法に興味のある方は、ググってください。

俺は電卓でやりました( *´艸`)














ホイルも届いた(^^)/

タイヤはZ1スタースペックが好きですが、入手困難です"(-""-)"








納豆












エアーバルブ















ショットピーリングをして














塗装をして

裏はラッカースプレーで、仕上げはウレタン半艶仕上げです。

天日乾燥なので、沸きが心配でしたが(^^)/
















汗だくになったシャツも天日干しで乾きが早え~

4度ほど、お色直しをしました。


















エンケイスポーツの裏側が酷いので

タイヤバランサーに逆に付けて





ギュイ~ンと回してサンドペーパーを当てて削ります。

少し危険を伴いますが、裏側の手入れにお勧めです😱












明日はタイヤを組んで

エンジンを洗って塗装ですね(^_-)-☆





近況報告なブログでした。


ほぼ、元気でやってますが・・・金欠です( *´艸`)










Posted at 2018/08/26 19:40:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常&整備 | 日記
2018年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネクセン冬用タイヤ】

Q1. 希望タイヤ ①WINGUARD ice2 ②N'blue 4Season ※サイズも教えて下さい
回答:165/80 14

Q2. ネクセンタイヤをご存知でしたか?
回答:はい

Q3. 昨シーズン装着してい冬用タイヤは?(ブランド、銘柄)
回答:横浜アイスガード
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネクセン冬用タイヤ】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/08/25 18:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年08月21日 イイね!

MINILITE Mag

MINILITE Mag






ミニライト・・

これほど、このホイールが似合う車は、かつてあっただろうか?















なんでやね~ん ( *´艸`)





















昭和な俺たちにとっては、高嶺の花

MINILITE Mag  10インチだよ・・当時凄く高かった。



















ミニのジャンル的には?ですが

一世を風靡した  セピア  コスミック
















エンケイラリーマグ



これもラリーで使用しましたが・・止めました

だってねぇ・・皆、玉袋マグって(-_-;)









ワタナベはまだこれでしたね

















一時期BSがスポンサーだった時は

モンバサ・・ラリーではマイナーでしたが、デザインは気に入ってました。

TE37カローラで使用・・BSは勝てるタイヤが無かった(-_-;)




















さて・・MINILITEが似合う車

FORD ESCORT MK1






















Cooたろう垂涎の車

FORD ESCORT MK2




*正確にはMINILITEか解りませんが、イギリスだからそうかもしれない.









宝くじが数億円当たれば、イギリスに飛びます。

スペアパーツ込みで3千万位

ドイツに移住します(^^)/


多分、死ぬまでつくばみらい市でしょうね( *´艸`)











あっ、そうだ




例のヨロヨロ付けてみました。





捜査官なCooたろうの、走らないインプレッションでは

操作感が今一、上から抑える感じになってノブの幅が気に入らない。


ほかの人は違うだろうね、ステアリングも細めが好みです(^^)/











やっぱり・・・これ


























Posted at 2018/08/21 17:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5 6789 1011
1213 14 15 161718
19 20 21222324 25
26 272829 3031 

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation