• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

Mexican Rock

Mexican Rock









♫めきしか~ん ろっく  ごぉ~ごぉごぉ~ごぉ♪

昔、こんな歌がありました・・・舐めとんのかぁ~(=゚ω゚)ノ













いにしえより、日本人はどうも勝手な解釈で、間違ってても、それを通してしまう。

代表的なのが・・身近な納豆と豆腐

俺の記憶が確かなら、当時の外交使節が、帰りのお土産の名前を忘れたっぽいです。

これには諸説ありますが・・・ハジメちゃん知ってる?





ともかくロック、特にブルース・・演歌じゃねい(=゚ω゚)ノ










Tito&Tarantula  泥臭いMexican Rock。

フロム・ダスク・ティル・ドーンから

Angry Cockroaches,と・・その前に、呼び込み親父のスピーチが楽しい

けっして、日本語に訳してはいけません(R-18)






完璧です・・サルマ・ハエックさま(*^-^*)





セクシーなダンスのBGM

これもTito&Tarantula でAfter Dark







Posted at 2017/02/26 17:55:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2017年02月24日 イイね!

久しぶりに録画してみました(^^)/

久しぶりに録画してみました(^^)/









今日はオクは夜勤です。

居ないとつまらないですが・・・好きなことが出来るので○( ^ω^)





晩御飯が用意してありました・・・(^-^;  大好きですが








やべぇ、ポチッた物が届いてました(・_・;)


ホントは明日着で、時間指定したのにぃ~・・・見つかってしまった。



JVC KD-DV5100S

光出力がぁ・・後でパシリコさんに聞いてみよう(^。^)y-.。o○






昨日届いたZZTOPのXXX 

これも中々グッドなアルバムです。







ライブのHey Mr.Millonaire・・・・・wow 鳥肌リーチもんです。

実際のライブだったら・・男も濡れるし、女も起たす~って、桑田が言ってた(^◇^)


帰りの車内は爆音Live

最高です(^◇^)







ヤベっ、順番間違った(^。^)y-.。o○


先日ビビりを暴露したぶろんばぁぐ様のWOODから

The saga of Hallison Crabfeathers




静岡オフ・・行けませんでした。

Cooたろうの(屁)サウンドです。雰囲気だけでも伝われば。(駄目だしは、だめだしぃ~)

お耳汚しの節はご自分のグッドなサウンドで洗い流してくださいm(__)m







ライブ音源で荒れてますが、中々の名演奏です。

常に控えめのベースのDustyが、ブイブイ言わしてます。

これぞトリオロック、聴きごたえ有(=゚ω゚)ノ


ZZTOP  Hey Mr.Millonaire

Posted at 2017/02/24 21:16:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2017年02月21日 イイね!

球プリ

球プリ








改造球プリ

パーツが収まらず、シャーシを無理やり反転





球にシャーシがずれて、球が穴のふちをこすって泣く・・・エロっぽい音です(^◇^)

管鳴き、いわゆるマイクロフォニックノイズです。

ゴムを被せたり、間に低反発スポンジを入れたりしたのですが・・・




此処は、匠に相談。

現物を持っている方なので話は簡単でした・・・俺は(^◇^)




でっ、昨日出来上がったものが届きました。






流石・・TKB工房

細かな画像はありませんが・・曲げ、組み合わせ、穴位置、最高です。 m(__)m3回





車載前の儀式は

   改造・・(またかよ~)今回はWデコデコ方式

   調整式のデコデコを2段階で12Vで安定させようとの目論見

   更に時限装置の組み込み








電源の車載テスト

12Vで取り敢えずは安定(^。^)y-.。o○









本体の組み込み
Hand Crafted By TKB工房





陳腐な言い回しですが・・・

       「ど、銅よぉ~」 (=゚ω゚)ノ




おまけ

最近の日本の歌手はほとんど聞きませんが

この子は違う(^。^)y-.。o○


Posted at 2017/02/21 21:50:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2017年02月16日 イイね!

いじめ(=゚ω゚)ノ

いじめ(=゚ω゚)ノ

未だ続く、島国日本の姑息ないじめ

横浜市教育委員会の謝罪がTVで放送されていましたが・・・


当事者ではない教育委員会のお偉方

学校関係者を集め、八つ当たりをして怒鳴り散らしたのは

かんたんに想像できるわな・・中指↑

所詮、お役人

事なかれ主義

何事もなく定年を迎えて、ぼけ老人になりたい人バッカリ。


おおもとは・・国による福島いじめ





お前らはどうでも良いと言わんばかりの

完全装備のお役人,
ジモティは手ぬぐいのほっかむりで完全装備  中指↑



先日見た、異形の奇形ナス

日本もいよいよか。





汚染ナス?わかりません、流石の俺も職場にガイガーは持ち込んでません。


閃いたのが・・メルトダウン

メルトダウンと言ったら・・・メルティングチーズ

下には赤黒くドロドロした・・・ヤバいです

高カロリー(^。^)y-.。o○







汚染ナスの(あっ、当社バカ頭判断基準デス)ラザニア改











福島原発、原爆168個分のセシウム

奇形の植物や動物の情報がたっぷり・・・あるのですがねぇ~国が・・


ぼんクラ探偵団にも国の圧力が掛かるかもしれないので、ソフト路線で



福島より規模が小さいと言われる、スリーマイル島





チョイ離れた、那須塩原のマーガレット


まぁ~綺麗








福島から泣く泣く避難した人達

ホントは生まれたところに居たいですよね。

同じ、被爆者なのですから・・・仲良くしましょ

島国日本人よ。


ふと何かのきっかけで・・

見えないものを見るようにしてます。

カーオーディオなんか、やってるところじゃない(=゚ω゚)ノ








今日はオクの一言で・・かすかべ湯元温泉に







核に蝕まれてやつれていく体を労わりに

のんびりと湯に浸かって来ました。

ヘルスメーターに乗って愕然と・・・


「3kgも太ってるやん~」(^◇^)









帰宅したら、あるブツが届いてました。

前から探してた0ゲージ用



でかい、重い



純正のマイナスターミナルをぶった切って真鍮のターミナルに変えます。

純正



ブツの取り付け




エンジンのノイズフィルターなのでECU等に与えるノイズが無くなります。


ん・・待てよ、このラインはオーディオのラインだなぁ

まぁ、いいかぁ(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/02/16 16:15:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月08日 イイね!

まあぁ、いいかぁ~ May Car AudioOff In Shizuoka

まあぁ、いいかぁ~ May Car AudioOff In Shizuoka
こんにちは ライバッCooです。


静岡行きはお会いしたい方が沢山いるので・・

凄く楽しみにしてましたm(__)m



運営世話役のygmさん、Special ThanksのBGさんm(__)m


西の暗黒街のドン、グランツ@兵庫さん TELオフはしましたが怖い人なんでしょうね( *´艸`)

そのドンをして、いかつい人と言われるエロジローさん・・みん友では在りませんが。

良くお話ししたノートRさん、その後が気になる方です。

tethunobuさんもメール,コメやりとりで・・・クラッシック、声楽の分野は苦手ですが
何とかなるでしょ(^。^)y-.。o○

おーいおっさ~ん110  ボインのオカンの喘ぎ声~(^◇^)


そして気を引き締めなければならない円黒スペシャリスト




日常業務としてブロンバーグ様にバックロードのチェックを代行してもらってますが・・

左はOK・・合格です(^◇^)





右側が、WOODのザ・サーガ・オブ・ハリソン・クラブフェザーズで不合格

ボリュームを下げればノープロブレムですが

ICAなので爆音で破綻しない音作りがモットーです(^◇^)






マイシステムではバックロードがSW的で80hzでカット

スコーカーは上を7500hzでカット下は出るだけ。

スコーカー、SWのみの出力ではビビり無し。


ドアの右上辺りで BORN TO BE 倍音・・ビビります。

CCRよく聞きましたが、 I Put a Spell on You・・ジョンフォガティの声が最高です。




分解組み立てを3度ほど繰り返し原因を発見

前回エンクロージャーをフローティングから固定に変更したので振動がドアに伝わり

ドアハンドル、ガラス、ガラスレール、ガラスアウターモール、インナーパネル、の大合奏

無くてはならない倍音ですが・・ドアを開ければ収まります。

内部に掛かる波動エネルギーは半端じゃないですね(^。^)y-.。o○


対処療法ですがバッフル、サポート板、可動部の制振の処置。

一番問題となったガラスのビビり




ガラスとアウターとインナーモールの隙間により抑える力が半減している。

隙間にスポンジの両面テープ、ウェザーストリップを取り外して
内部及び側面の隙間を埋めてみました。



これでかなりパワーを入れてもビビる事が無くなりました(^。^)y-.。o○

音はどうあれ、ケンジさんに聞かせても恥ずかしくないレベルにはなったのですが・・




ヘッドユニットは9255屁チューンを更にクロック交換

M3プラス球プリ


ハイレグ大好きの御仁が大分増えて来てますが、

まだまだ9255・・アナログで頑張ります( ̄ー ̄)


(-_-;)9255アナログだったぁ~

同軸出力のやり方がまだ解らないので勉強中。

誰か知っていたら教えてくださいませm(__)m





でっ、車も・・・外装はどうでも良いのですが

ライトが暗いので

ライトを交換。

するとグリルが合わないので交換。

するとバンパーが合わないので交換。

すると・・ボンネットはカットしようと思ってたのですが"(-""-)"

ライトのチリが広すぎるので交換。






この為に諭吉3人と泣き別れ($・・)/~~~




さて
課題曲は決まってるのでしょうがないとして


ライバッCoo セレクトですが

パシリコさんから爺爺、サンタナ、青江三奈のリクエスト


青江三奈ぁ~・・・♫♫♫♫♫あぁ~ん あん~  OH~Cummingの青江三奈ァ

絶対ヤバいでしょう。

第一日本のブルースって・・・演歌でしょ 演歌好きじゃないし(-_-;)



でっ、ブルース2曲、ジャズ2曲の構成

1、B・bromberg         Tears

2,ZZTOP             Broun sugar

3,Jhon Lee Hoocker
   &santana          The Healer

4.Helie Loren          A Woman’s way



皆さん楽しんで下さい~(^◇^)




海外ドラマ
NCISニューオリンズの主題曲になってます。




Posted at 2017/02/08 17:15:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
567 891011
12131415 161718
1920 212223 2425
262728    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation