• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

古時計

古時計








先日、交換した新しいクロック

バンピーな路面で、いつも音飛びしたのが・・・飛ばなくなった(^◇^)

解像度がかなり上がりシンバルを聴くのがさらに楽しくなり

ベースラインも今までよりハッキリと聴きとれるようになってきたww


駄菓子菓子・・微妙に感じる・・違和感

エージングか?? 風邪による耳鳴りは若干ある・・鼻づまりで頭が重い・・

こんな体調なのに、爆音で聴いてる俺が・・・バカ(^。^)y-.。o○







でっ、古時計

約10年位こき使ってる3050

でも、お風呂には一緒に入って洗ってあげてます(^◇^)






満身創痍、ベゼルの文字も無くなりましたが



新しい3900・・なぜか違和感

文字盤が小さい・・なぜか・・老眼(^◇^)


古時計の方がしっくりくる

角も取れ丸くなり・・・俺みたいだ


年かな(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/01/29 21:12:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月27日 イイね!

超多忙な休日



上のムスメからTEL

Pee・・・「パパァ、29日から大阪に行くから~」
     「近いうち一緒にご飯食べよ」

Coo・・・「えぇ~急だな」
     「じゃあ26日に」 





常にマイペースなムスメです。

3人の子供の中で一番俺に似て、外国だろうが大阪だろうが生活できる娘。

その娘をして大阪はガサツだと言わせる・・・オオザカ





以前、岸和田のideyanが大阪に行ったブログで、変貌したオオザカの画像があったが

もはや、ソドムとゴモラ、魑魅魍魎の巣窟とした・・・オオザカ



Pee・・・「アハハハ、まぁ3か月も住めばなれるっしょ」



まだ結婚では無いが・・・親としては複雑です。

中3の時に1万人に一人と言う悪性リンパ腫に掛かり生還した悪運の強さは

オオザカにても発揮されることだろう・・・立派な大阪のオバチャンとなって(^◇^)



その内、大阪には行かねばなるまい(=゚ω゚)ノ・・・オフ会に(^◇^)





此処で医者に行ったオクからTEL

オク・・・「A型インフルエンザに掛かった」
     「下の奥の部屋に隔離するから」

身の回りの世話をすれば良いだけだし、移ったら移ったでしょうがないし。

世話しながら、合間にNOTEの白内障の治療をすることに。







いずれやろうとパーツ集めはして置いたのでだが


ライト、バンパー、グリル、ボンネットを後期型に交換









ASEでブースが使用中なのでボンネット塗装は無理。

カーボンフィルムも冬場はすぐ硬くなるのでパス。



此処は鈑金もせずに足付けだけで、黒のつや消し塗装





ん~~~実に陳腐だ(^◇^)

多分、俺の事だからこのままだな(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/01/27 13:55:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月22日 イイね!

アングラ➡SKB➡つくばみらい工房

アングラ➡SKB➡つくばみらい工房

昨日はアングラな皆さま、お疲れさまでした。

俺は仕事でした、今日も(T_T)







お取り寄せの・・ブツ

2点ほど届きました(^。^)y-.。o○


中道PA-302S 興味本位ですが。

スペシャルな回路?・・おスぺのS




シャーシのエッジがある、エンブレムがゴールド

お楽しみはこれから(^。^)y-.。o○







さて、アンプの改造に使用した西部電機の電線もなじんできた事だし。

9255を更なる高みへ、屁改造の仕上げです。





高精度クロックの取り付け








超特急施工~取りあえず車載






こっ これは・・やばい(^◇^)





Posted at 2017/01/22 21:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 9255&JBL | 日記
2017年01月19日 イイね!

ヘッドユニット大好き(^。^)y-.。o○

ヘッドユニット大好き(^。^)y-.。o○

車もバイクも大好きだけどヘッドユニット大好き。






ハハハ~

「車も大好きだけど、プリケツが大好き(^◇^)」

独特の文体の、因幡屋さんの書き出しのパクリです・・・またかよぉ






前日、因幡屋さんから著作権の使用料の請求が1億円

法外な値段なので99.99999%のディスカウントをm(__)m







2月の静岡・・・行きたかったのですが

ちと、かったるいカツレーツ オブ トレヴィアーンなど聴いてたのですが(^。^)y-.。o○

今回は見送りになりました。

お会いしたい方も沢山いるのですが(;_;)/~~~






ノートのフロント回りの交換、アンプの改造、アンプラックの制作

電源の見直し、スピーカー配線等、やることはてんこ盛りなのです。




今回は9255メイン機を更なる高みへ(=゚ω゚)ノ



着手前にサブ機の整備をします。


サブ機は当分吊るしで使用しますので、

各部の清掃、半田の打ち直しの作業です。







先日観たヴァンダムの古い映画

CCRの Born On The Bayouが挿入歌になっていた。

40年以上前良く聴いてた、I Put a Spell on Youが大のお気に入りですが。

懐かしくもあり、でもなんか新鮮(^。^)y-.。o○

Posted at 2017/01/19 22:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 9255&JBL | 日記
2017年01月17日 イイね!

アンプ大好き(^。^)y-.。o○

アンプ大好き(^。^)y-.。o○

車もバイクも大好きだけどアンプ大好き。






ハハハ~

「車も大好きだけど、お尻が大好き(^◇^)」

独特の文体の、因幡屋さんの書き出しのパクリです。




アンプ大好きです。

サブ機のナカミチPA-302

どうやら西の方で、煽ってる・・・困ったもんだ

その後フォローになってないフォローも見られます。


302Sはスペシャルチューンがされたものだ、と

又煽ってる"(-""-)"




気になる・・・PA-302しか使ったことが無い。

302S高沸中、でも隙間を縫ってお安くゲット(^◇^)




これまでに約50機以上のアンプを購入

半数は墓場行き(^。^)y-.。o○


いい勉強になりました。




中でもJBL M3との出会い

これは正直興奮しました、初めて電源を入れるのに震えました。






JBLのスピーカーは、皆さんご存知の通り

ひっぱたく音が得意で独特のものがあります。


アンプも激しいじゃじゃ馬か?

JBLのアンプは・・現代のアンプの礎ともいわれる名機SE401&SG520








パラゴン、オリンパスなんかにオプションでビルトインされたアンプです。

スピーカーから想像すると・・えっ?と言う感じで癖のないピュアなサウンド。



M3が似てるんです、音が。




でっ、Cooたろうのバックロードホーンはパラゴンからヒントを得た構造です。

音は・・・チープですが(^。^)y-.。o○




「Cooたろうの9255&JBL」は俺の看板です。

JBLには特別な思い入れもあり、好きなブランドです。

JBLとの関わりはまた別な機会に書くとして。





9255&JBLに拘りますが、まだまだ聞いてみたいアンプが沢山あります。

別に浮気性だからじゃありません(^◇^)



金田式の流れをくむ DCアンプ・・あにわさん製作

2Ch オールFET DCパワーアンプ(APA4160改 参号機)


(画像お借りしました)




記事を何度も読み返しましたが

(目が悪いので細かい部分が見えない)と、言っておこう(^。^)y-.。o○



気になる,気になるぅ~


何と・・仕事で何度もつくばに来てたらしい

イバカーな人じゃないですかぁ~(^◇^)







でっ、302に戻りますが

西の方?、西のドン?グラさん?グランツさんのマラ?が煽ってるナカミチ

イイよ、イイよ302.でもノーマルは駄目よって・・・なんやねん(=゚ω゚)ノ



俺の所に嫁いできたPA-302はグランツ@まらさんから来た

メンテ済のチューンナップの正統な?個体です。





最近、自分のはマル秘チューンしてるぞって自慢してるので

俺流のチューンナップをしました。

「オペアンプを外部から簡単に交換できる君」を作りました。





LT1028を搭載





気になる部分を探し出して半田の打ち直し





既存のスピーカーターミナルを取っ払い
サイドにバナナ用のターミナルを設置、配線は怪物くん







302Sがまだ手元にないので楽しみはこれから(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/01/17 21:25:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 567
8910 1112 1314
1516 1718 192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation