• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

書中お見舞い&御当選のお知らせ

書中お見舞い&御当選のお知らせ







ノートが縁でみん友さんとなったGhivriさん

ノートに付けたセレナのサスについての質問から始まった。


やる奴はいねぇだろ、位のアップですから詳細は無し。

異端ですねぇ、そんな人(笑)




実はGhivriさんって、謎多きお方です。

お友達は少なく、多くを語らない。


国税に追われ身を潜めてるのか?

最近茨城で流行ってる死体遺棄^m^





ただ、何かと気にかけてくれる方です。

これはノートに感謝、俺の人徳に感謝です(笑)








突然の当選&景品が届く

びっくり・・でも、単純に嬉しい(^o^)丿
















貢ぎ印なブツ




















洗車嫌いな俺に対する配慮が素晴らしい(^o^)丿

これ1本!

これで、1発な黒にんにく(ー_ー)!!














さて困った・・返品&お返し無用



お返しの場合は、高額商品か現金(ー_ー)!!


















さて、ロードスターにインストールの下準備として

即取り外し可能なオーディオ機器

名機7899JをオプティカルでCDトランスポートとして使用

謎のDACでコントロール













JBL M4お気に入りです



















ドアは切りません(^_^.)

純正位置にPHDの10cm、ツィーターは96H


















下は抜けまくりのスカスカですが、ツィーターを付けて

かなり改善されました(*^^)v








Posted at 2018/07/30 15:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常&オフ会 | 日記
2018年07月29日 イイね!

今日のロードスター

今日のロードスター







ドアハンドルです。

この小さなドアハンドルは、日本人の侘びさびの心

茶室のにじり戸がモチーフらしい。


にじり戸の意味合いは建築家の因幡組さんが解説してくれることでしょう^m^











もちろんそのような侘びさびの心とは無縁の Cooたろう 欧米の女性には

不評だったそうです。




なぜなら、爪が割れたり、ネイルアートが傷ついたりするからです。



若干話が反れましたが(^_^;)





まぁ、実際のところ運転前の心構えと、言いたかったのでしょうかねぇ~











台風が反れて若干の雨風で何事も無かった茨城ですが


西日本の被害が重ならないよう願うばかりです。

被災者の方々は、疲弊し心折れる毎日だと思われます。

一日も早い復興をお祈りしますm(__)m











平和ボケな茨城某所で暗くなっていたCooたろうです。




老眼に鞭打って、目を凝らして

髪の毛より細いスプリングと格闘(‥、)\(^-^ )











ついでにカムアジャストプーリーを塗装



















ブレーキキャリパーの仮付け

思った通り目立たず、いい感じだと思います。












楽しむなら14インチですねヽ(^o^)丿





以前と似たような画像ですが(^_^;)













これで車検は取る積もりです。











  




これで車検を取る積もりかい(メ`´)凸



















Posted at 2018/07/29 21:44:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常&整備 | 日記
2018年07月28日 イイね!

五感?・・互換(^_^;)

五感?・・互換(^_^;)













超希少なVITAVOX CN191代表的なクリプシュホーンです。

VITAWOXさんって、かなりVITAの影響を受けてるンでしょうか。







CooたろうはJBL(*^^)v

JBLとの係わりはその内ブログアップするとして











オーディオ(聴覚)、珈琲(味覚)、触角はツノですね(^_^;)












今日の互換を刺激するものとして















M3のパネルですがM4です、互換性があります。



本体の寸法はまるで同じ。



昨日取り付けたM3は低域に使用していたもので

低域を締め上げる用にチューンしてありますので、フルレンジにはキツイです。









でっ、互換性のあるミッド用のM4に交換






断然こっちの方がいい(*^^)v

低域はスカスカですが・・

*ドアはいじりません(¬_¬)



















でっこだわりバリスタなVITAWOXさんから届いた豆を

今日は頂いてみます(*^^)v















一口飲んで、オクが


「美味しい、えぐみが無い」と。









若干豆は少なめです。

蒸らしで勢いのある膨らみ方です(*^^)v















あっ、ペーパーフィルターは漏斗型がお勧めです。





落としたら、コンロで乳っとさせます。( ̄∇ ̄〃)>













昼間焼いたらしいフルーツケーキがお供です。











(コーヒーの方は、ブレンドをノーマルにしただけです。)

とのコメントを頂いてます。



今回テイストした感じでは

スッキリとした大人の苦味・・・すいません、ボキャブラリーが貧困ですm(__)m



前回のような雑味は無く、かすかな酸味を感じますが

口の含んだときの甘みと軽くスッキリした苦味。



飲んだ後は、口の中に残る苦味が後を引き

残念ながら、最後に来る甘みは弱いです。

Posted at 2018/07/28 20:45:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月27日 イイね!

明日は台風かもしれない









明日は台風だから・・

ブルーベリーを摘んでおいて、と言われました。



初めてみたブルーベリーの木











一粒つまんで見たら、ブルーベリーですヽ(^。^)ノ












まだまだ蕾がたっぷりあります。


5分程摘んだら、約500g位採れました(^_-)-☆










あっ、これは・・・すぅぃ~とべいじるぢゃないか









地面からシャワーヘッドが生えてる

自動で水が出るんだなぁ~




そんなことはありませんが(^_^;)










昨日ノートから取り外した機材を片付けようと・・













あれぇ~

なんで俺、ナビ外してるんだろ(-_-;)














いかんいかん、車を片付けねば( ̄^ ̄)









あれぇ~


何で、M3がこんなところに

部屋に持っていくはずが(^_^;






















あっ・・いつの間にか

予備機と比べてるうちに

無意識で付けてしまったのか(;^。^)














スィッチを入れてみると

音が出るぢゃないかぁ~ヽ(^。^)ノ



フロントマウントのスカスカサウンド

低域は何処かへ行ってしまったようです。


ひどい(T_T)/~~~










でっ・・

なんと

まぁ



バリスタなVITAWOXさんから

珈琲が届きましたヽ(^。^)ノ












ブレンドを変えたそうです。

豆を見ての第一印象は


綺麗 w(°o°)w





豆の色、艶最高です。










前回頂いた豆です。







豆のクリーニング等、秘密の加工をしたのでしょうか?



テイスティングが楽しみですヽ(^。^)ノ










Posted at 2018/07/27 18:48:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2018年07月26日 イイね!

ノートお別れって言うか・・終わり(^_^)v

ノートお別れって言うか・・終わり(^_^)v


現在、過去、未来・・ダンク、ノート、ロードスターの3ショットの扉です。


まだ車検のあるノートですが

今日は涼しいのでノートからオーディオを取り外しです。




バッテリーから、0ゲージの引き込み線、ノイズフィルターの取り外し。













中間にあるキャパシターを外し











オルタに接続のキャパシターも取り外し














バックロードホーンの取り外し














左側は若干大きい

ウレタンフォームで固定、響き無し、お勧めです。

ただし、整備性は最悪(^_^)v
















バールでバッフルボードごとバキッと行きます。










アンプはボートごとに取り外す

配線類はまとめて引っこ抜き・・










これだけありました、重量化(^_^)v

外せばかなりの軽量化













ダンクに積むとなると・・

無理です、完全に一人乗りです。












ついでに外したETC











直結でカードを読ませて出来上がり。


















バックロードホーン












音道は遅れを嫌って約1.2m

改めて見ると、変える部分はまだありますね(^_^;)








左右でバックロードのキャパの違いは

緻密な計算に基づき、左右の低音の出方をコントロールしてます。

計測方法は、駄耳ですが( ̄^ ̄)







次期ロードスターでは

マツダなのでペリフェラルポートを構想中(^_-)-☆



って・・・又ドア切るんかい ( ̄m ̄〃)プッ










さて、肝心のノートとの付き合いですが

妾の連れ子状態の子でしたが・・(-_-;)




走りは・・攻めちゃいけません。

欠点も色々出ます。








燃費は・・

計測したところで良くなる訳じゃないし

入れた分は・・走る。




居住性は・・

基本一人乗りなので余裕です(^_^)v





走りはつまらない車なので、オーディオに更に時間を費やすようになり

この車が縁で繋がりが出来た「みん友さん」が沢山います。

これは凄くありがたかった車です。


ここまでいじった、俺の労力と少ない資本に感謝です(^_^)v








今日、最後と思って撮ってみました。

放置中で無調整ですが、雰囲気を感じてくれれば良いかな(^_^)v


駄音なので、極上の再生設備で補正を要れ、ごまかして聴いて下さいm(__)m


























オーディオは来年ロードスターで

多分走りとオーディオはフィフティフィフティ



(夏場のコタツ)な車ですから、

オーディオオフ会は3シーズン限定でしょう(-_-;)






Posted at 2018/07/26 17:10:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常&車のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 3 456 7
8 91011 12 13 14
15161718 1920 21
22232425 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation