• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

まぁ ボチボチでんなぁ

まぁ ボチボチでんなぁ







Bullit 50th anniversaryでマスタングブリットが発売された。

音楽が、ラロ・シフリンまんまが嬉しい。








俺的にはやっぱりオリジナル。超格好いいヽ(^o^)丿

ブリっと  ←ポチっと






でっ、ぼちぼちなオーディオですが

本丸の4XSはまだですが(ーー;)

予備機をまだからかってます(^_^;)

HOT SHOTにEROコンを投入




オペアンプが邪魔するので、裏側に








このアンプはコンデンサーを一部交換。

オペアンプをSILからDIP二変換するので

スペースを考えたりしなければならないので中々進まない(ーー;)





音は出るようになったので、次の休みには外装に掛かろうか・・





と思ってたら・・

又、買ってしまった・・JVC







9255は何時取り掛かれるのだろう(ーー;)

Posted at 2018/01/31 21:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2018年01月25日 イイね!

林道アタック・・と言う程では無いけどな

林道アタック・・と言う程では無いけどな









今日はいまいち・・ノリが悪い

音楽を聴いても、音が入ってこない(^_^.)




林道の雪中ドライブにも、ワクワク感が無い。

こういう精神状態は気持ちが外に出ない。

天然のポーカーフェイスである。



昔、ナビに「怖い」と言われたことがある。

意識して自分を抑えるように

ドライヴィングとスタックした場合のシューズを準備してデッパツ






まず、筑波山の雪に敬意を表して

ここから、林道雪入り線(^^)v




まあまあ雪があります。





次に青木葉線



ここは少なめですが




判っていたことですが、南側、東側は少ないです。

北側へ移動します。

途中関東の清水寺と言われる、峰寺山西光院に寄ります。



入り口は、仲間内で・・通称豚小屋







峰寺山の斜面の基礎







あっ、睨んでる

撮影禁止だった^m^







あと数日でオクは試験なので、学業成就の護摩木を収めました。



500円で合格するなら安いもんですv(^○^)v






腹も減ってきたので、40数年来訪れてる蕎麦や






寒かったのでけんちん蕎麦を頂きました。

キノコを入れないようにお願いしました^m^





裏筑波の地粉の水車挽き、とろろ繋ぎ・・美味です。

先代、先々代も亡くなり若手に代わりましたが、守ってますね(^^)v

TVでも紹介されたんですね。










一休みしたので、次は上曽峠から通称赤い旗林道へ







アイスバーンです。

まっすぐ行っちゃダメダァ~







上曽峠に戻り一本杉峠に向かいます。

ノートをパチリ






足が埋まります(^^)v







一本杉峠から加波山林道に向かいます・

北側はさすがに雪があります。










今回は路面がほとんどアイスバーン&凍った雪で

スノータイヤの雪をつかむと言う性能には無縁でサイプで氷を引っかく走行となってしまった。

アイスバーンではスタッドレスではそれなりの性能です。

マジでスパイクを作ろうかなぁ。







さて、グルービングのインプレッションですが


タイヤノイズはラリータイヤよりは静か、Sタイヤよりウルサイ^m^

新雪、圧雪、轍の踏破性も一般のスタッドレスよりは安心ができます。

シーランド比は70:30くらいでしょうか、

185サイズの為、更に空気圧を下げ接地圧を高める処置をしてます。

145/80R15位の北欧タイヤが欲しいですね。


車両(ノート)のインプレッション

FFの悪癖をニュートラルッぽいステア特性にセッティングした現代のFF

雪道ではその悪癖が欲しくなります。

オフでタックインしないでだらしなくアンダー、左足ブレーキでフロント加重が必要です。

オフにしないでパーシャルからオン状態をキープしないと曲がりません(ーー;)

LSD+スパイクなら遊べます。






オクが試験で使う時計を二つ持っていくと言うので

帰宅してから、電池を交換しました。

金メッキな電池




金メッキなので音が違います。

チッチッチッからチクタクチクタクに

んな事あるかぁ~^m^




お気に入りな、見やすいタウカン






二つ程、ゴマをすりましたので

又暫くは遊ばせてもらえます(^^)v






Posted at 2018/01/25 16:58:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月22日 イイね!

エセ雪国 茨城より・・

エセ雪国 茨城より・・










あっと言う間に・・







雪国

alt







ですが・・(ーー;)




坂道は駐車場ぢゃねい(`へ´)



茨城です。

alt









走らない・・いや、走れない(`へ´)

茨城です。

alt







雪が降るのが解かっていても

夏タイヤ



「俺は大丈夫だっぺ!」

「かまめぇ~」




茨城です





馬鹿野郎~ヽ(`□´)ノ









でっ、俺は

ガソリン満タン

空気圧調整

alt



雪道のグリップ,ブレーキングはGOOD

alt






いざ、筑波山



とっ、行きたいのですが

明日は早朝出勤(ーー;)


朝遊び回って


25日の休みに林道に行きますヽ(^。^)ノ
Posted at 2018/01/22 20:57:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年01月21日 イイね!

踏み込んではいけない領域

踏み込んではいけない領域











昨日ぶち壊した左側のドア

色々考えた挙句

当然、音もそうですが、超特急仕上(^_^)v






とっ、その前に


前夜にJBLを再改造(プチ)


ボリュームを交換




セレクタースイッチを取っ払い、ジャンパーしました。




RCAジャックはプリアウトを撤去して、INPUTはフロントマウントの物に交換。




プリ基盤4枚は次回に繰越です。










でっ、本日着工

合板を裁断して、手抜きなアウターバッフルをサクッと作って




自在錐が見つからない(T_T)


俺の場合、よくある事ですがorz






ジグソーでカットして、ディスクグラインダーで調整









寸分の狂いも無く・・な、訳は無い(=_=;)

スピーカーが収まります、今回はこれで終わりです。






バックロードホーンにアングルを取り付けてインナーパネルを固定

ドアの凸凹に合わせ木の下駄を履かせパテを充填。

嫌がる合板を無理やり押さえつけ (*^o^*)ε^*)




更に・・・禁断の・・・((((((ノ~ 〓~)ノ...((((((ノ>_<)ノ



ウレタンを充填






指が・・入りません(^^;)





以前ロードスターのシャーシ&ドアに使用しましたが・・

ドア内部のスピーカーケーブルはもう抜けません(-_-;)



禁断の荒業ですが・・お勧めです、かなりしっかりします。

ただし、分解するときは壊さないとならないので(^_^)v





乾燥するまでの間、HOT SHOTの抵抗を交換

無駄な抵抗です^m^








今回初めてアンプを固定しました(^_^;)











Posted at 2018/01/21 19:31:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2018年01月19日 イイね!

タイヤグルービング リポート

タイヤグルービング リポート








昨年の29日にスタッドレスタイヤのグルービングをした途中経過報告

メーカーDUNLOP DSX
     185/65R15 

スタート時の残溝  9、2mm、



本日にて760km走行(99,9%ターマック)



フロント 8,9mm位



リア 約9mm






インプレッション

舗装が多いため、敢えて185/65R15サイズを選択

ホントは145/80R15辺りがあればいいんですがねぇ~



舗装では、蚊も鳴く孵化も無くハンドリングにさほど変化はありません。

ロードノイズはラリータイヤよりは静かです、Sタイヤよりはウルサイ。

静かな室内を好む貴兄には不向きです。

オーディオはパワーを入れて対処します、ノープロブレムです(^^♪

普通のドライブで60円から120円くらいですが、当て舵をすることも無いです。




99,9%の舗装というのは

前日、近所の信号の近くで洗車をしてた人がいて

早朝はブラックバーンになってました、

凍った路面でわざとブレーキを掛けましたが

ABSのご利益もアリ想定内の効き具合です。





と、まあどうでも良いインプレッションです。


近日中に訪れるであろう寒波に期待して、グルービングを追加しようかと思ってます(*^^)v













でっ、突然ですが



















ぶち壊しました(*^^)v




Posted at 2018/01/19 18:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
1415 1617 18 1920
21 222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation