• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

病気ですが・・何か!( ̄ー ̄)ニヤリッ

病気ですが・・何か!( ̄ー ̄)ニヤリッ











昨夜は・・・サクッと

コンデンサー交換を・・又かよぉ~  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


一日使用しましたが、OSコンとタンタルに交換です・・
(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!





予備機といえど、手を抜いちゃいけませんね

時間の無駄だ(^m^ )クスッ




オペアンプが9本足のSILなので、加工が面倒ですが

10個準備します











本日到着

27年ぶりに購入した、takanakaのCD




年月を感じさせないサウンドにご機嫌です。

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH













さて、今夜は食後に、6局同時放映の「ロングロードホーム」を視聴してます。

US/ARMYのイラク派遣のドラマですが・・



アメリカの犠牲・・軍需産業の思惑、政府内部の思惑などあるのでしょうが

そのおかげで、平和ボケした(俺)を含む日本があるのですね。


敬意を払い、機械いじりはお休みです。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





Posted at 2017/11/28 22:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

病気かな(-_-;)

病気かな(-_-;)











最近、家に篭りがちな・・Cooたろうです。

昨日はスポットで休みとなりました。



外出は・・コンビニに2度

家にほとんど居ました(-_-;)



どこかおかしいのでしょうか・・・多分頭







特効薬がどんどん送られてきました。





綺麗にパッケージされてます











引き篭もって7~8時間

一言もしゃべらず・・病気です(-_-;)









前回、4XSの第一次改造











あまりにも、美しくないのでRIFAを泣く泣く取り外しました(*^^)v

球はタンタルです。










更に、ひたすら集中して抵抗を交換します。

事前に覚書を作っておきましたが・・





3.9Kと7.5Kが注文ミスで数が足りない(-_-;)

実に俺らしいミスですが・・







更に放置してあったチャンデバ

HOT SHOTS






実にシンプルな中身・・チープと言ったほうがいいです。





取敢えず、コンデンサーを一気に交換します。





4XSの整備中の予備機として使用します。

音質は落ちますが、バランスがいい(^^♪

変則3WAYのシステムですが

今回初めて・・普通の?3WAYで音出ししましたが・・

これも有りかな(*^^)v





でっ!

帰宅して即・・4XSを搭載

エージング無しですが・・

昨日の苦労が報われました(^^♪














まだまだ、超難度なオペアンプの改造が・・

ニャンコ先生よりお借りした画像です

14ピンから16ピンに変換







先は長いですが・・・ヽ(^。^)ノ


















Posted at 2017/11/27 21:29:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2017年11月24日 イイね!

 CRADLE RMS-752 E~エロンツPA-302怪

 CRADLE RMS-752 E~エロンツPA-302怪











みん友、ユリちゃんから 頂いた  預かった

BELTEK RMS504EとRMS752E

CRADLE  ←ポチっと



504Eは一度生き返ったのですが、内部でショートした経緯があり

プロテクトが掛かり修理に時間が掛かりそうです(ーー;)





でっ、先に752Eをやっつけようと着手

RCAジャックがもぎれてなかったので、サウンドストリームから移植と思ったのですが

マウントの形状が合わず、504Eから移植することに。

フロントロックなジャックはメンテには良いので好きなタイプです。




開発者のブログには電源回路はいじる必要なしとの事ですが・・・

コンデンサはより低ESRの2200μfにアップ、他も交換しました(*^^)v




何より気にいらねぇのが、オペアンプにMUSES02とKIA4559・・何で?

ソケット化してデフォルトなMUSES02はそのままで、他をBB2134に変更











ほぼ半分をはんだ打ち代えしてイラン事をして終了です。







サイドパネルは、横からハメる TKB工房謹製の銅パネルヽ(^。^)ノ






さて、西のお代官様より賜った、ナカミチPA-302怪ですが・・^m^

某みん友のミニクーパーへとレンタル予定です。


内部・・更に若干変えました。






基盤裏・・更に若干変えました。






オペアンプ・・ヨコハメ式に改造








CRADLE RMS-752 Eはツィーター用に車載エージングちう













今日届いた4XS,他のパーツ

無駄な抵抗になりそうですが・・(ーー;)

約25種1000本




数本混じってしまいましたが

無視することにしましたヽ(^。^)ノ






好きです!キャンディ










Posted at 2017/11/24 21:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2017年11月22日 イイね!

小手先の作業

小手先の作業
遅い朝食を済ませ

つくばの「かいつか」へ焼き芋を買いに行きました。

平日は行列が無いので楽です。


末娘の綾ちゃんにTELして配達します。

いきなり

綾・・・・「パパなんでそんなボロイダウン着てるの」
綾・・・・「そんなにあっちこっちから羽が出てるの初めて見た^m^」


 OMG! 車作業用のダウンのまま外出してしまったぁ~(^_^;)


Coo・・「別に人と会うわけじゃないからいいんだ」

 OMG!ここで、3箇所目だ!(ーー;)











甲手の先はシナイ半島


中学1年の時、生意気だと剣道部の先輩にぶっ飛ばされました。

3尺6寸、111cm 以下、370g以上)、中学生用37(3尺7寸、114cm 以下、男性440g以上、女性400g以上)、高校生用38(3尺8寸、117cm 以下、男性480g以上、女性420g以上)


38を持って行きました(^_^;)





今の道具って、洗えるのですね。

臭かったぁ~ヽ(^。^)ノ








今日の小手先の作業ですが・・





の前に


こて先の交換、新しいのは良いです。




発注したパーツはまだ届きませんが

先に到着した、新兵器ヽ(^。^)ノ



怪しげなネットショップ・・・球露屋

恐ロシア、ビンテージコンデンサー、中華などを取り扱い。




マルチテスター何でも計れるが売りな大陸製

抵抗




コンデンサー

ESRの表示が嬉しい





コイル(陰抱くダンス)



その他、トランジスター、ダイオード等色々計れる。

素人作業に最高!

見た目はジャンクですが、性能を考えれば安いヽ(^。^)ノ










出ちゃったブル式

バタフライ




ヘッドルーペ,ビノキュラー,ハズキに続くアイテムです(*^^)v










本家












Posted at 2017/11/22 21:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2017年11月20日 イイね!

なにわの友あり

なにわの友あり










SNSって怖い部分もありますよね。

一緒に死にましょうとか

ドライブしましょうとか

音楽聴きましょうとか


リアルにお会いして、信用させて

どこかのハーレムに売り飛ばされたり。






まるで知らない人と同じ趣味を通して仲良くなったり

そうじゃない場合もありますね。

突然居なくなった主婦のみん友さんもいましたが・・・








俺の場合、直にお会いしたり電話したりして親睦を深めたり

その人となりを探ります。




だって・・ハーレムに売られるの、やだぁ~

って、誰も買わねぇか(^_^;)







長い前振りですが・・

そんなSNSの世界で、妙に仲良くなった人も居ます。

名前は偽名か?会ったこともないので、良く判りませんが^m^


今日も楽しいおしゃべりをして・・




実際に会ったら・・・気にいらねぇ~って

いきなりブチ合いになったりして(*^_^*)








男ぺぇ奴です。

男に二言はねえって、タイプです。




Coo・・・「お金貸して」

Ide・・・・「そんなもん、ありまへんがなぁ」



Coo・・・「いい女紹介して」

Ide・・・・「そんなもん、ありまへんがなぁ」



Coo・・・「JBLの10cm送って」

Ide・・・・「よっしゃ、送りまっせぇ」


Ide・・・・「えぷとしぃらぁが、ぎょうさんありまんにゃぁ、いりまっか」


Coo・・・「はい!」



二つ返事の男ぺぇ Cooたろうですヽ(^。^)ノ


Ide・・・・「なんでやねん~」 ( -_-)o┳┳※・・・・☆(ノ>⊿<)







でっ、そんなこんなで仲良くさせてもらってるideyanから先日とどいた

JBL&エプトシーラー




JBL・・残念ですが、ダンクに付けます。

気に入らないものはJBLでもしょうがない。


昨日、PHDに変更しました。








クロスオーバーモジュールは取敢えずは4800屁zが良いので変更




本日、抵抗&コンデンサーを4XSその他用に大量発注しました。

パーツ貧乏に陥りそう(^_^;)



大変ですが、やるしかない(*^^)v











最近見直しで、マイブームなTAKANAKA



夏!高中















ようやく見つけたぁ~(^^♪


Nail Tha Pocketから
















Posted at 2017/11/21 00:24:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 34
5 67 89 1011
1213 14 151617 18
19 2021 2223 2425
26 27 282930  

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation