• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

ミッション イフ ポッシブル2

ミッション イフ ポッシブル2










先日のICAオフでtakuyaさんが気に入ってくれた(高温室)CD

おだてられればその気になるのが人情と言うもんです。



通勤路にもいます。







CDを焼くのに色々な方法があるみたいですが。

俺だと、フライパン、オーブン、網焼きでしょうか^m^






冗談はさておき

98が良いとか
DVDRWをサンドイッチ化して振動、ノイズの除去、更にCDリッピング用の電源の構築する方も。
太陽誘電のCDRは入手困難
近所の電気畑のインバーターノイズも悪いとか





前回、網焼きしたCDは16bit,44.1KHzですが

オプティカルとの相性が良いのでしょうか。






ただ、俺のはヘッドユニットから光でDACにIN.

DACのボリュームを改造して音量のコントロールしますが。

takuyaさんのヘッドユニットはそれでコントロール出来てしまう。

光を戻してやれば良いそうです、簡単だよ・・って(ーー;)








今回は少し違った方法でCDを焼きます、フライパンで^m^

今ある設備でPCの電源をグレードアップします。




UPSとノイズフィルターを使用して






CD-Rはデータ用

テスト用に特化した70枚500円の特化品











dBPowerampを使用します。








24bit,96KHzにして






書き込みはいつものWMPではなくBrunAwareを使用

FLACは読み取りが出来ないのでWAVEで無圧縮






さて、録音した(当社)高温室なCDの聴き比べをします。





な、なんと・・


これは・・・




駄耳の空耳でも判る




判別不能(*^^)v



どなたか、良い知恵を御授けくださいm(__)m


あっ、簡単なやつね(*^^)v








でっ、ほぼ終わりに近づいたリビングのリフォームです。










オクから次のミッション

オク・・・「I would like to have a front door and a kitchen if possible」





玄関





キッチン








入荷したクロス合わせて70m






後回しにしていた、ぶち抜いた壁

急ぎ木枠を作り








明日、お見えになるので、玄関を少し貼りました(*^^)v







Posted at 2018/03/30 20:24:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月27日 イイね!

DNA

DNA







今日、新しいコンシェルジュが採用された。

○○○○○です、宜しくお願いしまぁ~す・・ルン(^―^) ニコリ

一緒にBBAなコンも来ましたが・・




女性には全く興味がない・・俺(:_;)

Coo・・・「向こうでの名前は?」

新コン・・「アレクサンドラでぇ~すp(^-^)q」




な、なんとスパニッシュな・・









女性には全く興味がない・・俺(:_;)


今朝も、オクがシャワーを出て

スッポンポンで部屋に入ってきました。



重ねて言いますが・・・女性には全く興味がない・・俺(:_;)

二つの胸と、お尻は見ましたが・・


手の平でお尻を、ペチッと・・・




自分でも信じられない動作でした。

高潔な理性の持ち主と自負しております( ̄^ ̄)


DNAに抗えない瞬間でした(*^_^*)





話は戻ります。

アレクサンドラ嬢・・新卒の18歳

ユニフォームが合わないのか

スラックスが緩め

折角のラティーノな美尻のラインが(ーー;)



いや、見ないようにしていたんですよ

ホントに( ̄^ ̄)



高潔な理性の持ち主と自負しております( ̄^ ̄)


DNAに抗えない瞬間でした(*^_^*)





おまけじゃい

削除できるもんなら削除してみろ(メ-_-)凸









雑念を振り払うように、ジェニファーロペス様の曲を聴きました(*^^)v



Posted at 2018/03/27 21:01:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2018年03月25日 イイね!

お~まいがぁ~

お~まいがぁ~








ミッションもそろそろ終わりに近づき

リビングだけですが^_^;




養生シートを剥がし、片付け清掃


一瞬、血の気が引く(ーー;)







おっ・俺しらねぇ~





まぁ、良くある事です^m^






これが、鳥取マフィアの工務店だったらと思うと・・

鳥取駅前引き廻しの上磔獄門でしょう。









なんとなく仕上がって来て腰板を貼っていきますが・・



お~まいごっど








慌てる事わない

マスキングもする必要も無い、塗れば良いだけです^m^







後一箇所・・めげた





また
Posted at 2018/03/25 18:24:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 住まい | 日記
2018年03月23日 イイね!

ミッション イン ポッシブル

ミッション イン ポッシブル







俺の場合、肩をもう少し入れます。

基本がオフ乗りだからでしょうか(*^^)v





先日来のオクからミッション畏怖ポッシブル(ーー゛)

土曜日は早番のシフトで3:30起き(ーー゛)


超特急で仕事を片付けて、2時に現場入りです。


破壊したところにボードを貼り付け・・






性格の良い俺は、正確です。




サーフェイス +-0・・・たまにです^m^








しゃがみ仕事は・・腰が痛い








でっ、こうなると早く仕上がり具合が見たいのが人情で御座います^m^

イメージ通りか気になります。


クロスは・・







こういう組み合わせは、ベタですが・・







隙間はゴマ菓子







一切の手抜きは許されません。

オクが二回で昼寝してます^m^




予定より若干早めに終了したので


そっぽを向いてたTWに下駄を履かせました。






家で付けっぱなしで4日

エージングは後100時間くらいでしょうか^_^;

プロトタイプなDAC






何もしないのが、音が崩れないという・・

そうなんです、今日はトリプルヘッダー

3つ目は、イバカーオフ








帰宅したのが1時過ぎ

良く遊びました(^o^)丿




本日は昼前には現場入りです(*^^)v










Posted at 2018/03/25 10:20:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月22日 イイね!

ミッツション イフ ポッシブル

ミッツション イフ ポッシブル








午後にオクからTELがあり

「まだ、来ないの?」


Coo・・「今日は通しで最後までだから」・・と

オク・・「もし出来るなら居間の造り付けの家具を壊して

    後ろに扉をつけて欲しいの」

coo(もしぃ~・・出来るならぁ~・・俺に出来ない訳わない ( ̄^ ̄))



流石、俺のことを良く判ってらっしゃる

乗せられたぁ(^_^;)



又仕事が増えたな。





明日クロスを貼る予定でしたが・・

オクからのミッションはイフでは無く、インポッシブルやないかぁ~







帰宅前に、現場に寄り

まずわ、ペンキ屋
















でっ、家具の扉、枠を壊し





内側のベニアを剥がし壁をカットする位置決めをします。

しかし、このボードの貼り方は・・手抜きだな(`´)








壁を切り抜き






玄関側から・・直行でリビングへ









枠を作って、扉を作らなければ・・



プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
45 6 7 8 910
1112 1314 15 16 17
18 19 2021 22 2324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation