• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

たわごと?ざれごと?









最近、解ってきたことが


俺のブログは、たわごと(^。^)y-.。o○










西の趣味人なお方に

チョイとアクセスしたところ・・GO!












ただ・・陶芸家なので

そのまま置いたら???

違和感があるのでは?















これぢゃぁね(-_-;)














ウッドキャビネットだとイイね(^^)/













ただね・・

カーオーディオって、カーステレオだろ!

大方の意見だと思います。


カーステレオ&カーラジオの音・・・ショボい( *´艸`)














現在のカーオーディオって・・ディープだぜ!

どこぞのショップで付けてもらうと・・ン百万なんて当たり前!





俺の足跡ですが、ビンテージオーディオの世界で10年

アメリカはJBL、ALTEC、WESTERN、EV、RCA
ヨーロッパではTANNOY、KLANGFILM・・etcを求めて駆けずり回ってました。



当時はアホだったので

ワゴン車にA7を載せて、爆音( `ー´)ノ

役得です・・なんせ社長は叔父ですから(^。^)y-.。o○













ただ・・今はホームにはさほど力が入りません。

車と言う、およそオーディオにはそぐわない環境で・・

好みの音を模索する・・深い(>_<)












ん・・話がそれたな



でっ、 陶芸家のCooたろう  笠間焼の手び練りの神様と言われた

12代かな?久野さんの孫とお付き合いがありました。
(もう時効です)







古い笠間焼はあまり好きじゃなく、益子の方が好きです。

現在使ってるマイカップ・・笠間の新しい作家です。













これは、益子の新しい作家の作品です。














14才から使用してる、マイお茶碗です。

銘は有りませんが、古い益子には見られない色使いです。












判るか、お前に( `ー´)ノ













あっ・・また反れたな(-_-;)


本題です( `ー´)ノ





デッキを陶器のケースに入れる。

実は陶器って、遠赤外線やマイナスイオンを放出します。
更に電磁波や静電気を緩和するそうです。





これが、音楽再生にかなりいい影響を与えます・・多分(^。^)y-.。o○











陶芸の技術的な事は解りませんが・・



柔軟なお方ですので、打開できるのでは(*^^)v








因みに、背後からが好きって・・( *´艸`)







あっ・・ざれごとですので(^。^)y-.。o○








今宵は・・ニューヨークのため息

You'd be so nice to come home toが有名すぎますが。









Posted at 2019/07/30 22:09:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2019年07月27日 イイね!

戯けの戯言(^。^)y-.。o○









秋の夕日に 照る山紅葉(もみじ)
濃いも薄いも 数ある中に
松をいろどる 楓や蔦は
山のふもとの 裾模様







実は(松をいろどる 楓や蔦は)は

昔は  街を色どるカエデさんやツタさん・・かと思ってました。

(山のふもとの 裾模様)
これは解りますね・・着物の胸元から裾( *´艸`)



スミマセン、戯け者の戯言です。

ふと・・思い出しただけです(^。^)y-.。o○






もみじ饅頭~( `ー´)ノ

えりっく・くらぷとんからお届け物が(^^)/






宮島のもみじ饅頭「藤い屋」


slowhand190様

有難く、頂きました(^^)/











でっ・・
DENON・・いじってたら






テーブルから・・落とした

しーでーが出てこない(T_T)








分解してチェックしてると

どうやらフェイスパネルの基盤ぽい












ついでに操作ボタン類を替えてみた。

シャンペンに黒はないな( *´艸`)














音した















しーでーも出た(^^)/

良かったぁ~













暑い夏が始まりそうです。



どうでもいい事ですが。

ようやく、車のエアコンを使い始めました(^。^)y-.。o○






今宵はジャニス!







オマケ


Posted at 2019/07/27 20:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記
2019年07月27日 イイね!

レオ君のとうちゃん(^^)/ 支援金!

レオ君のとうちゃん(^^)/ 支援金!









つまらねぇもの買う前に

気持ちを送ります(^.^)/~~~





この記事は、京アニ&Doショップ!@京都アニメーションに行きました。について書いています。
Posted at 2019/07/27 18:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2019年07月25日 イイね!

ブラックリスト😱

ブラックリスト😱









USドラマ「ブラックリスト」

お気に入りのドラマです。

これを始めて見た時の、驚き😱



なんと・・主役のジェームズ・スペイダーが







いきなり、禿げてた!








若いころは・・

alt


サラッとした髪ですね。






ブラックリストの劇中歌で
ZZTOPのⅬA GRANGEが使われた事も、嬉しい(^^)/











さて、みんカラで何度も削除されてる
ブラックリスターのCooたろうですが・・


先日のブログ
この記事は、みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】について書いています。











ふん! どうせブラックリストに載ってるから当たらないだろう。

との、大方の予想に反して( *´艸`)












当たったのだよ(^O^)/


alt


alt










削除されたときは・・

ブラックリストに登録されてる・・とか。

ポチがやばい・・とか。

お尻が・・とか。






これかい

alt






原潜な中線から漏れた方には、申し訳ないが・・



俺が、正義だ( *´艸`)










SUMMER TIMEシリーズのスタートは

エラに敬意を表して!












Posted at 2019/07/25 23:51:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2019年07月24日 イイね!

故障!

故障!





オクから電話があり・・

「足を捻挫した(T_T)」と。





今日は早番で帰りが早かったので

近くの接骨院へ連れて行くことに。











昔だったら・・


お姫様だっこ~(^O^)/








そりゃぁ卍固めやぁ~













こっち

ハンプティダンプティと化した今は・・・







腰がブン抜けるわい( `ー´)ノ










ロキソニンの効果もあり、だいぶ楽になったみたいですが・・

年寄りの怪我は命取りになるので注意が必要ですね(^_-)-☆













でっ・・熱いオペアンプが到着(^^)/













こ・・これはやヴぁい






熱すぎます( `ー´)ノ












触れません((+_+))













この音は・・























2枚組ですが、1曲(ハバネラ)しか聴きません(-_-;)

ジャケ買いじゃないですよ( *´艸`)








いやぁ~いいわあ

ただ・・5分ぐらいから発振がぁ😱



ゾーベルフィルターが必要やね!













オマケにくれたLT1007!

これも、いい仕事してます。









今宵はアイズレーブラザーズで

Posted at 2019/07/24 21:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常+カーオーディオ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123 4 56
7 8910 1112 13
1415 16 171819 20
212223 24 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation