• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cooたろうのブログ一覧

2019年07月11日 イイね!

良くあることさ(^。^)y-.。o○

良くあることさ(^。^)y-.。o○









梅雨の谷間の薄曇りは・・

材料の調達

ホントはブラウンの屋根材を予定していたのですが

「明るい方が良い(^^)/」と、オクの一声で

急遽ポリカの波板に変更

俺にとっては、お財布に優しいです(^O^)/








EKワゴンに、リアスポイラーを取り付けましたよ(笑)

















先日の、材木斜め通し kazuさま命名「ラリアット積み」とは違い

安全デス(^^)/

120kmからのリアの踏ん張りが違います(笑)














でっ、張り始まるとなんか違う(;´^д^`)ゞ




















幅がぁ~・・

90cmのつもりでいたのに

75cmだったわ(笑)



















ふっ・・良くあることさ(^。^)y-.。o○





















流石ですね、爺ちゃんになっても歌声は変わってない(^^)/


2019年06月29日 イイね!

レイニーウッド

レイニーウッド






朝から雨ですが、リフォームシーズン2に突入したCooたろうです(^^)/






残念ながら、Raindrops Keep Fallin' on My Head(>_<)

















泣きながら、ブロックと床の清掃をしました。




















後は雨が流してくれるでしょう










でっ・・TUBEラインアンプで新しい物が出たのでポチ!

TUBE01Jは遣り尽くした感があるので、お休みさせます。

FX AUDIO TUBE 00j STD






安くなって、音質の向上もしたとか・・








LIMITEDは指月のフィルムコン、オペアンプに627が奢られてます。

="" src="https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/045/056/57445e51e9.jpg?ct=5ec5d0687dd1" />











どうせいじるのだから、高いLIMITEDはいらない。

ただ、今回は一度に改造しないで、少しずつ変化を楽しもうかなと?

出来るか・・俺 ( *´艸`)

















最も顕著な違いが01jよりも、「コク」が無い。

実際01j怪と比べることは酷ですが
余分な色付けが無く、クッキリした感じです。
変なボヤ家は無く、デッキからそのまま寄りは
明らかに二回り量感もあり、イイ感じですね。











ただ、例の

「なんやその音は( `ー´)ノ」



3打の違いはDACではハッキリ聴き分けられましたが

01jではよく聞かないと解りません

吊るしだし、解像度の低さは想定内です。


今回、中国情報部スペックの球を買ってみたので

USミルスペック、旧ソ連陸軍スペック、北朝鮮 金氏スペックそしてウエスタンとの音比べも面白そうです。








お遊びでRCAインのオプティカルアウトのADコンバーターを購入したので
遊びの幅が広がりそうです(^^)/





良ければ、9255に繋いでみましょう(^^)/
2019年06月11日 イイね!

Cookyたろう家リフォーム シーズン2

Cookyたろう家リフォーム シーズン2






かなり昔の事ですが・・

大工の源さんで全回転(^O^)/

1か月で30万儲けてパチンコを止めました。









大工のCooさんです(*^^)v

激務の谷間と梅雨の晴れ間が・・たまたまです(^^)/

いよいよシーズン2がスタートしました。


ガレージ用の角材を塗装しました。

alt









昨晩、オクから

オク・・「何時から始まるんや」

Coo・・「明日休みだからやるよ」

オク・・「でっ、なんぼかかんの?」

    「お金はないでぇ・・全部R5資金や」

    「出しといてんかぁ~」



Coo・・「・・・・・・・((+_+))」

(アンプも買いたいし、ロードスターの部品も買いたいのがあるし(-_-;))

 何て言った日には何をされるか解りません(*_ _)










しょうがないか・・

C資金から捻出するかぁ・・


戦後GHQが隠したM資金の陰に隠された

(飲めない、買えない、打てない)で、
爪に火を灯ようにして、耳かきで集めたC資金


これも又俺の人生ですね(^^)/











でっ、お約束の休みの日の悪戯

西のあるお方(高貴な)より 玉割った 賜ったアンプ、DENNEN

見ていると、良からぬ思いがムクムクっとしてきますが・・

alt












何もしませんよ、基準にしますから(^^)/

alt










DACは電解コンをOSコンに替えます。

alt













抜いて汚れた穴の周りを、綺麗に拭き取ります。

alt











200時間のエージングスタート・・と思いきや

意外に低域も更に上がってきてる,高域もかなり抑えられてます。

思わぬ誤算です(*^^)v。

alt











さて・・

最近ある方がみんカラを病めました。

病んだSNSの犠牲なのでしょうか( `ー´)ノ

良くある、誹謗中傷
コメントではなく、当事者以外見られないメッセージですね。

何とも卑怯で卑屈、情けねえ連中です( `ー´)ノ

顔も名前も、ハンドルネームさえ外には晒さずに( `ー´)ノ

その方は、男らしくみんカラの痕跡をすべて消し、去りました。

ご丁寧にメッセージを頂きましたが、掛ける言葉も見つかりません。






俺に文句、嫌み、意見がある奴はいつでも

かかってこんかいぃ~( `ー´)↑中指





2018年04月08日 イイね!

俺は手を抜かないんで・・Absolutely 2 

俺は手を抜かないんで・・Absolutely 2 こんな画像ばっかり載せるから

俺はスケベだと思われるのか・・

好々爺なのに(ーー;)




どう見ても、尾根遺産が・・銅像

銅像はニッコリしてますやん。







そうか、好々爺って・・・好き好き爺ちゃん、ぢゃないかぁ~ヽ(^o^)丿







おかあさんが入院したので、オクとお見舞いに行きました。

流山のナントカ駅前です。

alt







ただねぇ・・

オクが「電車でGO」と言うので

確かに、速いです。


alt


怖い・・マジで。
運転手ちゃんと起きてんのか(^_^.)
スピードがドンドン上がります、TXは速いとは聞いてましたが。

軽自動車で高速フルスロットルなふらつき感w(°0°)w オォー







でもねぇ・・

綺麗な、おねいたまでしたヽ(^o^)丿

alt




それにねぇ・・・

居眠りしてるおねいたま・・

美豚のバッグに引っかかった、すかあとがぁ・・
チョイ開き気味のおみ足がぁ・・


オクと一緒だから見ませんよ(ToT)/~~~





もう一人のおねいたま・・この方も眠って居られましたが
綺麗な方でしたヽ(^o^)丿

少しはだけた上着から・・
ポロリしそうですぅ~・・


オクと一緒だから見ませんよ(ToT)/~~~







電車通勤な方は沢山います。
ラッシュアワーは天国と地獄が紙一重なんでしょうね。

でもねぇ・・
そんな中で通勤してる、おねいたまの苦労は並大抵ではないのが理解できます。

好奇など助平の目にさらされ
カレー臭漂う車内、屁をするやつもいるでしょう^m^

背の低い、ゲーハーが目の前にあったら・・




あっ、なんか話が孟宗竹に^m^







でっ、お見舞いですが

なんと・・オクの長男と長女と、ばったり鉢合わせ

おかあさんも以前より元気だったし
リハビリに行くというので退散しました。




久しぶりに会ったのでお茶しましょうということで

娘の運転で・・ちょっと怖い

alt





飲み物と、デザートにティラミスとパンナコッタをオーダー


頼んでないジェラートが・・

alt




まった無し のおねいたま、泣きそうだったので良いよって言いました。


可愛そうにミスすると、バックヤードでお仕置きされます。

*(飲食業界では商売者には手を出すなと言う掟があります。その代わりにお仕置きと言う
 有り難い教育的指導が通例となってます。相撲界の可愛がりと似た感じでしょうか。)








本気にするなよヽ(^o^)丿







でっ、現場も1stシーズンが終わりに近づき

細かい所の手直しや掃除です。


家の引渡しのときに、キッチンに張り紙がありました。

心をこめて清掃しました・・と。


どう見ても素人作業でした ムカッ( ̄∩ ̄#


水系の汚れと油「ケミカル」系の汚れは対処の仕方が違います。

基本的に掃除から始まるメカニックはその辺をわきまえてます。



俺は手を抜かないので・・

alt


汚いコーキングが気になります。

業務用の洗剤(マジックりんよりかなり強力)サンポール、シンナー、クレンザー
          スコッチブライト、カッターを使用、拭き取りにはマイクロファイバークロス








合間に運んだアンプ、スピーカーetc

此処にラックを作って置けば、ちょうど良いかな(*^^)v

alt



マイルームは3rdシーズンになるので、秋から冬やねぇ







この所取り組んでる、焼きCDですが

前回は24bit 96khzは出来ませんでした。

新しい方法が上手く行きました(*^^)v




16bit 44.1khzのCDは読み込んでくれますが

alt



24bit 96khzはやはり読まない。








車での比較試聴

24bit 96khzは中高域が張り出し音場が広がります。
中低域がクリアになったせいか冷たく感じる。


オリジナルでは中低域に温かみを感じます。


alt




あくまでも当社駄耳比、屁システムの感想です。

ごぉじゃすなシステムなら・・かなりかも(*^^)v








gagaさま・・ホントに良い声してる(*^^)v


2018年03月22日 イイね!

ミッツション イフ ポッシブル

ミッツション イフ ポッシブル








午後にオクからTELがあり

「まだ、来ないの?」


Coo・・「今日は通しで最後までだから」・・と

オク・・「もし出来るなら居間の造り付けの家具を壊して

    後ろに扉をつけて欲しいの」

coo(もしぃ~・・出来るならぁ~・・俺に出来ない訳わない ( ̄^ ̄))



流石、俺のことを良く判ってらっしゃる

乗せられたぁ(^_^;)



又仕事が増えたな。





明日クロスを貼る予定でしたが・・

オクからのミッションはイフでは無く、インポッシブルやないかぁ~







帰宅前に、現場に寄り

まずわ、ペンキ屋
















でっ、家具の扉、枠を壊し





内側のベニアを剥がし壁をカットする位置決めをします。

しかし、このボードの貼り方は・・手抜きだな(`´)








壁を切り抜き






玄関側から・・直行でリビングへ









枠を作って、扉を作らなければ・・



プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation