• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに血圧高くなってからは、ラーメン&カップ麺も自重気味にしてたんやけど、気になるヤーツ見つけたらついついストックっしちゃう性格は治らんね( 笑 )

で、お休みのランチにもってこいなUFO。



ほほう、二倍かね。挑戦的でいいじゃない



おう、具の中にも唐辛子の輪切りかぃ



ぐぬぬ・・・ビジュアル的に危険なカホリがしたのでパウダーは半分からお試し















辛いんすけど、なにか今?
(T_T)



そして、一句


50過ぎたら無理しない



さねやん

Posted at 2018/07/29 13:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 裏TRC活動(カップ&袋の部) | グルメ/料理
2012年09月06日 イイね!

合法ハーブ

合法ハーブ栽培始めました!

ネギですけど…w

買ってきた青ネギの残った部分を植えるとあら不思議、また生えてきますよ!
永久機関みたいじゃな。

あとは、エーモンに貰ったプチトマトをプランターに植えなおしたらすくすく成長しとります。

今朝は以前買ってなかなか口にできないマルちゃん正麺醤油味を食べてみました。

朝からラーメン!

ま、言うほどじゃない…

Posted at 2012/09/06 07:30:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 裏TRC活動(カップ&袋の部) | グルメ/料理
2011年12月31日 イイね!

TRC活動(カップの部)総括

TRC活動(カップの部)総括年も押し迫ってますが、暇です。
携帯のバッテリーカバーがなくなったのでドコモに行きたいんですが、こんなことしてます。

今年も途中から
「あ、カップラーメンの蓋を集めたら面白いかも!」って集め始めましたので、1年分ではないですが集計してみます。
(何かの参考にならないのは十分承知なので、ツッコミ不可w)

やはり、カップラーメンといえばの日清はダントツに多い
まずはお気に入の麺職人
とんこつ×15
醤油×9
坦々麺×12
味噌×2
麺職人計38杯
ラインナップされている「塩」を食べてないのが残念。
続いて日清から
とんがらし麺×2
ラ王(味噌)×1
ラ王(醤油)×2
至福の一杯坦々麺×2
チキンラーメン夏野菜カレー×1
チキンラーメンRED(BIG)×1
カップヌードルも結構行ってる
ライト×5
チリトマト×1
チリトマトシーフードさらにトマト×4
あと、ラーメンじゃないですが
日清午前天ぷらそば×27(単一種類最高)
どん兵衛天そば×3
どん兵衛うどん×1(関東バージョン)

続いてマルタイからは
博多焼豚ラーメン×3
高菜ラーメン×3
長崎ちゃんぽん×4
鹿児島とんこつ×1

サッポロ一番
喜多方しょうゆ×1
札幌味噌×1
トマたま×2

マルちゃん
麺づくり味噌×1
麺づくりはもっと食べてるはずなんだけどなぁ…
九州の工場で作ってます坦々麺×2
初代一本気 本気ブラック豚骨×1

テーブルマーク
広東拉麺×1

サンポー
焼豚ラーメン×1

エースコック
夜泣屋 札幌味噌×2
昭和の中華そば鶏がら醤油×5(おすすめ)

明星
チャルメラコーンとんこつ×1
もちっとワンタン麺(しお)×1
もちっろワンタン麺(醤油)×1
大砲ラーメン昔ラーメン×1

寿がきや
辛辛魚×1

蓋だけで123杯ですた…
Posted at 2011/12/31 13:36:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 裏TRC活動(カップ&袋の部) | グルメ/料理
2011年06月10日 イイね!

見ぃつけたっ

見ぃつけたっ百均で見つけたうれしい顔手(チョキ)

あ!下のヤツはパン用ですw
Posted at 2011/06/10 07:56:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 裏TRC活動(カップ&袋の部) | グルメ/料理
2011年06月07日 イイね!

どこまでも突き進むラーメン道

どこまでも突き進むラーメン道さねやん→ラーメン好きっていうイメージなのか、袋ラーメンも良く貰います。
しかし、休みの日に家で食べることがなかなか無いので、職場でどうにか食べられないかと考え、チキンラーメンごとくお湯を入れるだけで食べられるかチャレンジしてみました冷や汗
今回は麺職人とんこつの丼を使用。
そのままだと麺が入らないので割って入れました。
今回のチャレンジャーはコチラの辛そうなラーメン。
韓国人も「熱」と書くくらいなので、辛さは推して知るべし冷や汗冷や汗冷や汗

結果から言うと、結構普通に出来ました手(チョキ)

フタを何とかすればもっといい感じかも。
Posted at 2011/06/07 12:28:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 裏TRC活動(カップ&袋の部) | グルメ/料理

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation