• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2017年01月19日 イイね!

東京へは

出張です。

毎度の事ながら新幹線で。
4時間座ったらお尻も痛いっすね(T_T)
まずは腹ごしらえに、東京駅の崎陽軒でチャーハンセットなど食す。



チャーハンは何故か保温ジャーからよそってましたね。リピなしです(^ω^;);););)

夜の懇親会もありましたが、本番?はこのあと



宿泊先の神田の井関屋で醤油ラーメン



とは言え、部下に連れてって貰ったので下調べなし。魚介系醤油ラーメンだなと思って後で調べるとにぼし系。。。流行ってるみたいだけどちょいと苦手なんよね。



朝ごはんはホテルの簡単なモーニングだけど、これはこれであり。

さて、本当の本番は・・・



筑紫楼の頂上麺(フカヒレ麺)じゃ

あ、真の目的は会議っすよ(^ω^;);););)

醤油味と塩味があったけど、今回は定番?の醤油で



フカヒレ麺だけにスープはドロっとしてて、麺も入ってますが、いわゆるラーメンとは違うカテゴリかもね。



デザートの杏仁豆腐が激ウマじゃったよ。

ま、これだけ食って当たり前じゃけど・・・

見事に太ってた・・・(T_T)



Posted at 2017/01/19 15:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 裏TRC活動 | グルメ/料理
2016年09月15日 イイね!

一丁

福山の一丁でチャーハンセット





チャーハン美味し。

830円

Posted at 2016/09/15 01:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 裏TRC活動 | 日記
2014年09月06日 イイね!

クラブ活動

東京に来たらチャンスとばかりに行って来ましたよ。



吉祥寺の蒙古タンメン中本。

何やら吉祥寺もラーメン激戦区らしいですよ。

丁度お昼時ってのもあって、食ってる客の後ろに立ってプレッシャーを与えながら待ちます(笑)

席に通されると、焼肉屋のごとく紙のエプロンをばね。



もう、いいオッサンなので、恥ずかしさは無い…w

ユニクロで買ったTシャツが汚れたからって気にすることもないんだが、

あ、あのおじさん、蒙古タンメンのルーシーが飛び散って、Tシャツが汚れてるっ!

と、東京在住の利発なお坊っちゃんに指を指されてもいけないのでね。

まぁ、そこのところ、ジェントルメンを目指すさねやんなのでOK。

さて、まずは初挑戦なので、ド定番「蒙古タンメン」をオーダー。



最近は少し寒くなったとはいえ、

本日の天気、快晴ナレド気温モ高シ。

汗だくで完食



どうしても「中本」の文字を写メしたかったんよね…

高血圧気味ですが、何か?

命懸けでぇぇぇぇす


お医者さんにラーメンの汁は残すようにって…Σ( ̄ロ ̄lll)

以後、気をつけます…はい…

Posted at 2014/09/06 23:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 裏TRC活動 | グルメ/料理
2011年06月20日 イイね!

TRC(豚骨らーめん倶楽部)活動報告(久留米篇)

TRC(豚骨らーめん倶楽部)活動報告(久留米篇)
梅雨の大雨の中…


久留米までラーメン食べに行ってきました。

しかも3杯…

詳細はフォトギャラリーをご覧あれ~

TRC(豚骨らーめん倶楽部)活動報告(久留米篇)

あ、あとヘッド40(アルミホイール)をゴチョゴチョしましたのでそれは

こっち(フッティング篇) と コッチ(お掃除篇) で
Posted at 2011/06/20 05:58:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 裏TRC活動 | グルメ/料理
2011年01月10日 イイね!

新年ラーメン事情

新年ラーメン事情2011年も明けまして、3日にTRC活動とミーティングを兼ねて、宇部の山小屋に集まりました。
まずは、新年のピザを参加者にふるまうと、ラーメン王子よりプリッツを頂きました。



のぼりの替え玉無料が素敵!


新年1杯目は、山小屋のネギラーメン。



山小屋のラーメンは久しぶりだったんですが、ここのは結構ドロッと系で好みの味。
もちろん替え玉しましたが、元々の麺が少し多いようで、替え玉でお腹イパーイになりました。


2杯目は金曜日に職場のお昼ご飯で。
新年にふさわしく「ラ王 しょうゆ」と少し豪華に!

さて、3杯目は周南の「ラーメン大将」
昨日行ってきましたぁ!



某王子お勧めのお店で、自家製麺・自家製スープに自家製チャーシューで、麺の固さが秀逸!
リピート確定です。



豚骨ラーメン490円と、半チャーハン280円。お値段も素晴らしい。

近いうちにまた行きたいっす。
Posted at 2011/01/10 14:07:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 裏TRC活動 | グルメ/料理

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation