• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2015年02月12日 イイね!

単身赴任オヤヂ建国記念日の過ごし方(推奨w)

単身赴任オヤヂ建国記念日の過ごし方(推奨w)朝もゆっくりすればいいのにオヤヂですから早く目が覚める。

それでも体も休めなきゃねってゴロゴロしとりますが、やるこたぁやらないと終わりませんがな。

まずは洗濯機に洗濯を頑張ってもらい、その隙にアイロンがけ。
シャツ5枚とパンツ1本。

そのあと掃除も少々。

車も気になってた事を。

LEDポジションランプが助手席側切れてたので

激安80円のやつに交換♪

どうやら極性があるので点灯確認してみます。

ついでに?運転席側も一緒に交換。

うっかりヘッドランプ内部にLEDポジション球を落としてしまい、ヘッドランプを外して取り出すハメに(T_T)

取り外す時にバキッと嫌な音がしましたけど、気にしないことにしましょう。

うん、そうしよう・・・

なんの音じゃったんじゃろうか・・・(T_T)

無事に取り出して、新しいやつに交換して点灯確認OK。

取り付けて終了。再び点灯確認。

いきなり運転席側が死亡した模様
Σ(´Д`;)


元のLEDポジション球に戻す・・・

って、かなり無駄なことやっちまってるし・・・

少なくなったエンジンオイルを継ぎ足して、簡単に車を拭きあげて終了。

こんなことでも気持ちいいもんじゃな。

しかし、エンジンオイルがまた漏れとる(T_T)

EPS発注しときましたっ!!!!!!
Posted at 2015/02/12 12:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2015年02月10日 イイね!

有給休暇の使い方

山口に帰ってた週末。
本当は月曜日にゆっくり戻ろうかと有給休暇取ってたんだけど、結局日曜日に倉吉へ。

そして月曜日。



めっちゃ降っとる・・・



以前の量ほどじゃ無いが・・・

強引に出ようとしたけど無理


しかも、オイルの跡・・・orz




ざっと雪かきしてみると



そりゃ無理じゃわ(笑)

そして頑張る







駐車場が一番奥なので一面全部かいたったわ。

ノーマル車高ならこの作業いらなくねぇ?

明日筋肉痛決定だな・・・



Posted at 2015/02/10 01:45:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
89 1011 121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation