• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

大晦日イヂリ納め

気がつけば大晦日

年末年始の休暇も今回は長いよな。と思っていたものの、既に6日目。

初日は移動、二日目は忘年会、三日目は散髪と色々予定も消化し、今回最大のイヂリである所の車高をアゲアゲも残念な結果に終わっちゃったけど、洗車&メンテナンス

今年の汚れ今年のうちに

ってんで、適当に頑張ってます。

昨日は夕方からのやっつけ洗車。今日は特別メニューとして下回りのシャシーブラック塗装をやってみた。



サスペンションにかからないように簡単にマスキングして



黒いところがしっかり黒いとやはり締まる。

シャコタン(ローダウン車)の宿命で、下回りをガリガリとヒットした後もあるし、アンダーコートも剥がれてるので。



パパっと吹いときます。

何より冬場の鳥取じゃ塩カルですぐにでも錆びそうなので予防措置っすな。







記録用に持ち出してる携帯電話もふと見ると塗装ミストが・・・(T_T)



風に乗ってついたのかなぁ?

あわててウエットティッシュで拭いてみるけど何ともならず。

そんな時はこいつで



そしてこうじゃ♪



天気予報も午後から雨だって。
室内の掃除機がけ、窓の曇り止め、ダッシュや内装・ローバックシートの清掃艶出し。



運転席側は薄くなったところにアドカラーを塗り塗り。



最後にマフラーの焼け&汚れをメタルポリッシュクリームで磨くのだ





あまり追い込まないがぱっと見は綺麗?写真だとイマイチじゃな。新年の作業に追加じゃ(笑)



しかし、相変わらず製品自体の仕上げの悪さに気付かされげんなりじゃわ(T_T)

そんなこんなの大晦日整備も、大雨と雷で終了かもね。

来年も頑張っていぢっていきますよ。

それではみなさん、よいお年を。


Posted at 2014/12/31 16:22:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY魂 | クルマ
2014年12月30日 イイね!

鳥取の冬仕様(上げたり下げたりの徒労編)

今回の正月休みのロードスターメニューも特別コレと言った事もしないつもりで、のんびり正月気分満喫と行きたいところだけど。

なんせ雪国?鳥取県に単身赴任中だからなっ(T_T)

つーことで、車高をアゲアゲするざんすよ。

とは言っても、以前チャレンジして諦めた経緯あり・・・

今回は強力な助っ人登場っす。



ジャッキアッパーさねやんも、毎回パンタグラフジャッキじゃしんどいので、久しぶりの油圧ジャッキ購入。
もちろん低床ジャッキじゃ。

もちろん、モノタロウw

サクッと揚げて・・・いや、上げて馬がけと車止め。



そして、運転席側をぐいっと回すと、あらまぁロアシート回るやんか♪



1G状態でこの車高



大変ジェントルでよろしい
(`・ω・´)キリッ


しかし、助手席側が

叩いてもシバいてもグイグイやってもお願いしても回らない・・・
(T_T)


仕方が無いのでバラします



リアはフロントに比べて比較的簡単じゃしな。



ほいっと摘出♪


しかし、叩いてもシバいてもグイグイやってもお願いしても回らないっす(T_T)

結局、元通りに戻したのさっ
(TωT)ウルウル


仕方が無いので工具の整理して



洗車して



馬がけしたまま



今日が終わりました。

明日は室内清掃と下回りのシャシーブラック塗装などをやって1年を締めくくろうと思います。

Posted at 2014/12/30 18:50:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY魂 | クルマ
2014年12月29日 イイね!

山口へ。そしてTRC忘年会

まずはひらちゃん、まいうーでしたよ。ありがとう♪

12月26日は有給休暇取って山口へ。

27日のTRC忘年会に参加する為に万全を期する

てか、一旦家にも帰らずにそのまま忘年会に参加したら・・・(T_T)

倉吉市内も雪はなく、天気予報も大丈夫。



がしかし、尾道松江道路の最高地点はこの有様

スタッドレスタイヤのおかげで難なく走破~♪

そして27日は忘年会。

某サービスエリアでくつろぐ会長



やはりただならぬ雰囲気を醸し出す・・・

忘年会も今年で3回目。
萩のhirachanとこで美味しいお魚



鍋やら



ピザやら



ラーメンやら



そうそう、ラーメンと言えばこの人



ら・・・ラーメンマン様が来てる~



ラーメンマン様がラーメン食べてる~



そして、激椅子さん♪

たらふく食って魂開放中



あ、ラーメンマン様がマスクを外してる!



じょうじはお腹が痛いって寝てるし。
(う〇こ出たかな?www)



そして、世界経済情勢を語る二次会に突入。
相変わらずの〇げちゃん節炸裂。

備忘録

●中の人はハゲてない
●プロデリヘラー
●元オッパブラー
●熊本がいいらしい

何のことやら(笑)

そして、夜も更けて12時には消灯のオヤヂ

楽しい忘年会でした。
年々パワーアップしとるなぁ。

来年もやりましょう。





Posted at 2014/12/29 20:02:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 料理 | クルマ
2014年12月25日 イイね!

イブぼっち

まぁ、当たり前ですがぼっち飯な訳です。



大根の煮物がケーキに見えなくもない・・・



いや、どんなに頑張っても大根にしか見えん(T_T)
Posted at 2014/12/25 08:26:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2014年12月19日 イイね!

FF

FFみんカラユーザーならFFと言えば

(フロントエンジンフロントドライブ)

って事なんじゃろうね。

以前、部下がiPhone6を買って、ファイナルファンタジーのアプリを入れるとかどうとか。

「そういやぁ、ファイファンのアプリって入れたん?」

「え、FF(エフエフ)ですか?」

「は?エフエフ言うたら広島じゃぁフラワーフェスティバルの事よ。ミスター言うたら山本浩二じゃ。」

てな笑い話。

ちなみに赤ゴジラもおったなぁ・・・
Posted at 2014/12/19 12:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 3 45 6
78910 111213
1415 1617 18 1920
21222324 252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation