• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

同じディメンションでも

NAとNB。
全長・全幅がほぼ同じみたい。

パッと見の印象はNBになって大きくなったように感じますが、変わらないのね。
で、運転席。

エロエロ号はロールケージが付いているせいもあり、シートが一番後ろまで下がりません。174センチのさねやんですが、まぁ運転に困るってほどでもないです。
(足が短い?って言わないでぇぇぇぇ)

NBになって、最初に感じたのは、運転席のレッグスペースがNBより狭いこと。
左右・上下とも狭くなりました?
腿が太いとか、純正ナルディの径が大きいのもあるかもしれませんが、ヒールアンドトーをしようと思うと、ハンドルが邪魔です。足全体を使ってだと正直無理。
足を小さく移動してやらないとできなくなりました。練習するしかない・・・

逆に良くなったところ。
左足の膝がセンターコンソールに当たる位置・角度がよろしい。踏ん張りが効くようになりました。

まだまだ体がNBに慣れていないですな~。
Posted at 2008/11/01 05:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年10月28日 イイね!

マフラー取り付け。

マフラー取り付け。整備手帳に二寸管の取り付けをアップしました。

エロエロ号は(まだ?)車高を落としていませんので、今回はジャッキアップもせずにマフラー交換できました。ま、リアピースのみですからね。

2個のナットと、3か所のハンガーをはずすだけで簡単交換です。

今日も通勤でエロエロ号に乗りましたが、ミッションの引っ掛かり以外はいい調子です。ガソリン残量もメーター読みで半分ですが、200Kmオーバーしていますので、今回は燃費も少し良くなっていると思われます。
Posted at 2008/10/28 22:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年10月27日 イイね!

二寸管最高!

二寸管最高!金曜日に発注したRSファクトリーステージの「二寸管」が土曜日の夕方には届き、日曜日の朝には取り付け完了しました。
純正マフラーは3千回転でコモリ音や、もたつき感があり、シフトアップ時の常用域ですので結構気になっていたのが解消され、申し分のない性能です。

パーツレビューを更新していますので、ごらんください。

また、取り付けについては明日整備手帳を更新しようと思っていますので、お楽しみに。
Posted at 2008/10/27 23:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年10月26日 イイね!

PC不調(嫁父の・・・)

以前から嫁父のPCの調子が悪いので、見てほしいとラブコールされていたのですが、ついに

*インターネットに繋がらない
*ワードが使えない
*起動時間が異常に長い

とのことで、状況確認と回復作業を行ってきました。

で、まずは10時頃に襲撃。ホンマに動かんは、エラーが出まくりで何ともならない感じ。ちょこちょこいじってみたところで、子供たちが腹を空かせているので、お昼に戻って御飯を作って食べさせ、また嫁父の所に・・・

3時頃から長男との約束で、ゲームショップにいく羽目に(某マツダ様に行くついで)
某マツダ様に「ガス臭いんやけど。」と症状を告げると、一通り検査を行っていただき、

問題ない(碇司令風?)

とのお言葉。

もうどうせなら、チャコールキャニスター・フュエールフィルターに先の折れたオイルゲージの交換もお願いしようかと妄想していましたが、いろいろマニーを使ってしまったので、

「様子をみます~」なんで、当たり障りのない返事をしてしまう小市民さねやんでした。

で、帰宅早々またもや嫁父のところへ。
N○CのPCってば、データバックアップやら、リカバリーディスクなくても初期化できたりするらしい非常にお利口な機能が付いているようですが、そんなの信用しねぇとばかりに、リカバリーディスクを作成してみても、2時間弱待った挙句「エラーです」なんて返事をしやがりますし、データバックアップもエラー続きじゃぁ、ちまちまとUSBディスクにデータを移し替えるしかないじゃ~ないか(怒

それも、壊れたファイルを特定しつつ、データ移行を行うのには閉口しました。
自分のPCならフォルダごと

地獄に行けや~!!!

と削除してしまうわけですが、そこは他人のデータ。拾えるものは極力拾ってあげないと、後で怒られちゃうって、小心者のさねやんです・・・

で、待ち時間ばかりなPC回復作業ですが、佳境に入ったのが午後8時頃。
そりゃあもう、夕食そっちのけでがんばりましたが、セキュリティソフトのインストールで、「アウトルック起動ちうなんで、インストール(アンインストール)出来んばい!」って、アウトルックアクティブじゃないのにぃぃぃと3回試したところで、嫁父が「お布団に入らせていただきたい」とおっしゃるので、
「じゃ、僕も帰りま~す」とセキュリティ最弱なまま、おうちに帰る始末。

まぁ、まかふぃさんがある程度頑張ってくれそうなので、「また来ます」と笑顔で帰りました。(午後10時まえ帰宅・・・)
Posted at 2008/10/26 22:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2008年10月26日 イイね!

でかい箱キター

でかい箱キター昨日のブログにも書いていますが、かねてよりほしかった物が来ています。
箱が予想よりかなり大きかったのでびっくりしました。

取り付け及びインプレは整備手帳・パーツレビューに載せる予定ですので、しばらくお待ちください。

でも、今日は雨なんですよね~。カーポート万歳!
Posted at 2008/10/26 07:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1 23 4
5 67 891011
12 13 14151617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 282930 31 

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation