• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

午前中は雨
もう年内は洗車は無理かなと思ってたら晴れ間

降ってもいいやと洗車しました




普段よりはしっかりと。
でもね、寒いからそこのところ手抜きw



ロードスターは新年に







Posted at 2017/12/31 18:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年12月04日 イイね!

エチョー

Amazon ECHO 来たね



アレクサ君言うらしいよ。



うっかり猫の餌を発注しそうになったりしたけど( 笑 )まぁまぁなアレクサ君です。

見えないけど、このテーブルに音楽デバイスが4つもあるんだけどな( 笑 )

使えそうですよ。

デジタルガジェット好きな諸兄に是非♪
Posted at 2017/12/04 21:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポチの正体 | パソコン/インターネット
2017年12月03日 イイね!

BMW祭り

てか、整備と洗車だがな。

朝も8時半からスタートじゃい。
いつもの始業時間より早いが、まぁええ。

まずはあさイチは水も冷たかろうからスタッドレスタイヤに交換じゃい。



さねやん的には今年で3シーズン目のRevo2なんじゃけど、ホイール付きの中古で買ったんよ。

2011年製造じゃから6年落ちか・・・
山もぼちぼちだし、そろそろ変え時。
ま、山陰住民でなくなったけぇまだ使えると踏んだ。踏んどくよ。ギュッと。



交換しよって今まで気づかんかったけど、リアのインナーがフェルト地っぽいんよな。


しかも、リアのアッパーアーム隙間開いとるけぇええんかと思ったら、左右とも開いとったw



なんとかホイール交換終了。

じゃが・・・



外したホイール清掃

来シーズンまで仕舞うからな、しっかり清掃して倉庫に。これが結構時間かかるんよな
(;´Д`)

そうそう、最近寒くなったせいか、エンジンのかかりが悪いけぇ、ロードスター用にと買っといた充電器で充電開始〜♪



充電全然終わらんのすけど
(T_T)




E87のバッテリーってトランクルームの下にあるけぇ、リアハッチ開けっぱ。

いつ終わるかわからんけぇ、充電器のコードに影響を与えない位にそっとタオルを噛ませて閉めて、オドオド洗車開始しましたわ。

シャンプー、ボンネットのみ粘土、液体ワックスと、ちょっと頑張った方のメニュー。

しかし、あれですよ、充電。

6時間くらいみっちりかかってる。


しっかりFULってな表示♪

しかもね、バッテリービンビンじゃろうから、セルもキュンキュン回るんじゃろうと、スタートのプッシュボタンを

オンヌ〜


むはっ・・・キュルキュル・・・ボーン

( ・◇・)?あれ?

6時間かかってそれかい・・・(T_T)











Posted at 2017/12/03 17:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

珍しくフィットシャトルハイブリッドイヂリ

珍しくフィットシャトルハイブリッドイヂリホンダの純正ナビにはインターナビ情報とかで点検整備の時期ですよってなメールが届くんよな。
BMWならそろそろオイル交換せぇよとかオンボードコンピュータが軽快なチャイムとともに教えてくれますが(毎回心臓に悪い音なんじゃがw)、フィットシャトルハイブリッドにはそんな機能付いてないようです。
そういや購入から1年経ったよなと思ってLINEで確認。
「5千キロで交換じゃろ?」と、さも知ってます的なコメントあるけどな。

1万キロ以上無交換
(;´Д`)ヲイヲイ


てなわけで、オイル&エレメント交換っす。



ダラダラやってたら1時間半かかっちゃった。
まぁ、アンダーカバー外したら時間かかるし仕方ない。

てか、相変わらずディーラー整備のオイルエレメントの鬼トルクで締めなので、外すのにめっちゃ苦労
(;´Д`)


日が暮れそうなのでBMWの整備は



ドーピングと



相変わらずのオイニー対策。

洗車は明日っす。。。


Posted at 2017/12/03 01:23:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation