• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

燃費記録を更新しました!

月曜日からまた値上がりらしい。

というか、どこのガソリンスタンドも「月曜日から値上がりします。」って、給油を煽るような看板が。。。

まぁ、ちょうどガスメーターもぴったりEを差していますから。
Posted at 2009/08/31 02:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター燃費 | 日記
2009年08月30日 イイね!

磨き終了

磨き終了あまり朝早くからだと近所迷惑。。。

1000番のペーパーと粗めのコンパウンドで磨いて、9時に電動ポリっシャー解禁!

ざっとポリッシングして、メッキリングつけて終了。

洗車はどうしようかなぁ。。。

某オークションでコーティング剤を購入しましたので、次の土曜日には下地作りからやってじっくり洗車をします!
Posted at 2009/08/30 09:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月30日 イイね!

重箱の隅

重箱の隅フェンダー塗装を待ってやりたかったことが、NAロードスターから外して移植可能な部品の取り付け。

これがたぶん最後のブツ。

サイドウィンカー(マーカー)のメッキリング。
NAに乗っていた最初のころは、もうとにかく車いじりの熱が再燃した。
インターネットを始めた(しかもブロードバンド化したころ)時期も重なり、インターネットオークションという私にとって革命的な手段を得たこともあり、手当たり次第にパーツを買っていたあのころ。

まぁ、そうはいっても他人から見たらゴミみたいなパーツを買っては「これ、使えねー」って再出品して赤字を出すなど、なりふり構わなかったことろが懐かしい。

そんな時に買ったブツですから、メッキの浮きやハゲも散見されます。
まぁ、11年式NBにはちょうどいい感じでしょうか?

いい機会ですからマーカーを外してお掃除しましょ。マーカー自体にもワックスのカスが付いていますので、歯ブラシでゴシゴシ。



取り付け部分の汚れもコンパウンドで綺麗にしておきましょう。20周年ミーティングも近いですからねw

リングそのものは両面テープで張り付けるだけ。今回は100均の両面テープを使用しました。
リングとボディ側両方をシリコンオフでしっかり脱脂してから貼り付けます。



まぁ、完全見た目だけの部品ですけど、個人的には満足度高いです。
Posted at 2009/08/30 08:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月29日 イイね!

今日は

今日は焼き肉の日だそうな。
8月29日でヤキニク。。。う~んベタだ(笑

そのオヤヂギャグセンスに乗った~!
焼き肉にしました。夏休みも最後の週末。

良い思い出ができましたか?
Posted at 2009/08/29 20:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | グルメ/料理
2009年08月29日 イイね!

こだわりフェンダー塗装

こだわりフェンダー塗装ぼかすっていっても、色が若干違うので微妙に解る。
パッと見はOKなんだけど、こだわってしまった。。。










カプラー無くさないように。。。

ウィンカー取り~の



マスキングし~の



塗り~の。ムラ~の



タレ~の(泣



ブツ~の



嫁ぎ~の。。。違っ!

チッピングのラインまで塗りーの

あした研ぎ~の&研磨~のです。
Posted at 2009/08/29 20:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 全塗装への道 | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 345678
910 111213 14 15
16171819 20 21 22
23 2425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation