• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

いきなり洗礼

いきなり洗礼エアバッグ警告灯点灯

ググってみると、どうやら着座センサーの断線っぽい。

ただいま販売店と交渉中・・・

しかし、ipodのケーブルまで断線しててipodに給電しないってオチ


このくらいで勘弁してください
m(_ _)m
Posted at 2015/08/31 20:06:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2015年08月29日 イイね!

だんだん

ノーマルチックになってる。

元々のライトってこんなに黄ばんでたっけ?



さすがにロードスターよりは抜群の積載量でパーツを発送・・・

なんだか寂しい・・・(T_T)

Posted at 2015/08/29 18:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年08月28日 イイね!

足車キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

本日納車ってことで有給取ったんだけどね。

前日は外せない飲み会があって参加。
当然朝から急いで帰ります。
お昼に来るって聞いてたから、今回は三次東から高速道路を使うブルジョアコース。

本日平日なれば割引なし
(´-`)


ままよ、キャリアカーから降りるとこ見てみたいやぁぁん的なね儀式的なね。

で、何故か11時頃来たって。
間に合わんかったって・・・(T_T)



いきなり鳥のフンが・・・

帰るやいなや

AS SOON AS 洗車します



足車はみなさんの予想通りBMW1シリーズ

120iMスポーツパッケージでした。



鳥取の冬用だってのにFR

鳥取の冬用だってのにMスポーツってばローダウン



しかも

シビックでさんざん苦労したブラックのボディーカラー(´ヮ`;)

まぁ、いいんです。

現車も見ずに買ったのはNBも一緒なんだけどね。

ヘッドライトが予想以上に曇っとる(T_T)





ヘッドライト磨いてみたけどイマイチ。ここは後日徹底的にやってみる予定。


ドキドキするシールやら



ウインカーも曇ってる



こいつは磨いたらそこそこ綺麗になった



エンジンルームもやりがいがあるわ〜♪



じっくりやってやるか・・・

あ、

引き続きロードスター募集しております


Posted at 2015/08/29 00:39:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2015年08月18日 イイね!

決断ってほど大袈裟じゃなく

決断ってほど大袈裟じゃなくいろいろ悩みましたが、やはりNBからは卒業する事にしました。

単身赴任じゃなければ手元に置いて修理したりする道もあったんでしょうけど、叶いませんので・・・

また、増車となるとなかなか金銭面でのハードルも高いってのもあるんよね。
ただ、自分を納得させるためのストーリーを考えてみたよw

実は息子も18歳になってまして、既に免許も取得できる年齢なんだけど、まぁそれでも早くて来年に取るのかなと言う感じ。

帰省中に息子と少し話をしてみたら、
「免許は来年取りたい。出来ればマニュアルの免許がいい。」
そうな・・・

何っ!それは好都合w

そこで父「ロードスターってどうよ?」

息子「いきなりロードスターはハードルが高いわ〜」

・・・(;´Д`)

息子をダシにロードスター増車計画発動っ

さねやん自身としてはNBの流麗なスタイリングも捨てがたいし思い入れもあるんじゃけど、歴代ロードスターを乗るってのもありかなと。

NCは賛否両論あると思いますが、NCロードスター1本で探してます。時間はあるのでじっくり行きますわ。

月曜日も移植できるパーツや処分するパーツなどモギモギしていましたけど、全てオークションなどで処分することにしました。既に何点かはオクに出品中です。

NBも今すぐ処分するって訳じゃないのでいくらかパーツも残したままですが、最終的にはドンガラまでもぎ取って、第二の人生をパーツという形で残せてやれたらなぁと考えてます。

引き続きNCロードスター売ります情報募集中
Posted at 2015/08/18 04:36:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年08月16日 イイね!

土曜日と日曜日

水曜日からのお盆休みも、水木金と帰省に費やしたり散髪したりゴロゴロしたりと満喫(笑)

お盆だって事で、フッと思い立って土曜日に実家へ帰りました。

ジジババとランチを一緒に取ったあと、どこか行ってみないかって事で久しぶりに火の山公園に行ってみたよ。

あの回転レストランがある展望所から関門海峡や少し遠くに響灘も見えますな。







下関在住の男子なら一度は跨がった事のある戦艦大和の砲弾がまだありました。



どうやら親父とお袋が結婚する前のデートした時にも親父が跨ったらしい・・・
かく言うさねやんも、小学生の時の遠足で来た時に跨っとりますw

なんやかんや自宅に帰ったのも遅くなったんじゃけど、MPVのオドメーターが丁度こんな数字に。



日曜日

YOTCの第9回オープンミーティングが大正洞駐車場で午前6時からあるってんで、すっかり初老?のさねやんてば自然に早く起きちゃうから行ってきました(笑)



もちろんロードスターなんかもたくさん来てるんだけど、ついつい濃いめの車ばかり撮っちゃったり(´ヮ`;)









そして、帰ったら速攻お昼寝して、午後から作業開始。

ジャッキアップしてみたり



ニョキっと出っ張ってたあれを引っ込めたり



リアコンビネーションランプを純正に戻したり



と本日はここまで。
曇天で比較的作業しやすかったとはいえ汗ダクでしたな。

途中、マフラーのナットが緩まず、緩めてもらおうとマツダ様(ネ申)へ。
偶然じょうじに会う。
ND試乗だって、買うんか?
NB10万で下取りするよ♪

休暇は火曜日まで貰いました。
続きは明日・・・(´ヮ`;)

Posted at 2015/08/16 23:19:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9 101112131415
1617 1819202122
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation