• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

引きこもり

先週から喉の調子が今ひとつだったのが、土曜日になっていよいよ咳と鼻水・・・

週末だから良かったのか、平日なら堂々と休めたのか、どっちでもいいんだけどなかなか面倒じゃわ。

不在票が入ってたので取りに行く。

いきなり長蛇の列やんかorz



久しぶりに伊坂幸太郎。

読んだことあるやつあったけど、図書館で借りたやつだから蔵書とするならいいやろう。

なにより、2回3回と読む度に発見もあるから大丈夫。

お昼ご飯は薬を飲むためにと、いつものラーメンw



晩御飯用にポトフっぽいものを作っとく。



エアコンだと乾燥して喉がやられるので遠赤外線ヒーター。

電気代が心配じゃけど、流石にこれは仕方ない。

車いぢりはお預け。
Posted at 2015/01/31 14:56:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2015年01月28日 イイね!

鳥取ラーメン紀行vol4 琴浦町すみれ食堂

昔ながらの食堂の風情。



ラーメン並570円



Posted at 2015/01/28 12:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥取ラーメン紀行 | グルメ/料理
2015年01月27日 イイね!

牡蠣パーリー

職場の仲間が牡蠣を用意してくれたので牡蠣パーリーしました。



牡蠣は鍋に水を少し張って蒸し焼き。味付けは無し。



身が大きくて美味しいっす。

オイラは白菜と玉ねぎと鶏肉をコンソメで味付けした鍋を用意。



シースーも。



お腹いっぱいの火曜日の夜。





Posted at 2015/01/27 22:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2015年01月27日 イイね!

LEDポジションライト

メール便でキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

開けてみると



なんか、きちんとしたっぽい箱に入ってる!!



LEDはこんな感じ

Posted at 2015/01/27 06:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2015年01月26日 イイね!

鶏肉と白菜の大根みぞれ鍋

いきなりタイトルが車と関係ねぇぇぇぇw

週末に時間がたっぷりあるから、実家から貰った野菜やっつけメニュー。



白菜1/2を切って、鰹だし大3



鶏肉乗せて



大根おろし1/2本、おろし生姜(チューブ)をニュルっと。



蓋して煮込んだら完成。



野菜の水分だけなのです。

生姜がバッチリ効いててまいう〜っすな。



大根の漬物は今回薄く切ってみたらいい感じ。


Posted at 2015/01/26 02:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 567 8 910
111213 141516 17
1819202122 2324
25 26 27 282930 31

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation