• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

大晦日

今年1年を振り返って・・・

やはり最大の出来事(車関係ね)はRSを乗り換えたことでしょうね。

H13年にちょっとした出会いから平成2年式ロードスターVスペシャルを購入し、購入当時すでに11年落ちだったのを18年落ちまで7年間も乗り続けた。
購入時は2~3年乗れればいいくらいの軽い気持ちだったのが、スーパーカーブーマーの血が騒ぎ出したり(笑)、ネット環境にどっぷりつかりだした時期と重なったことや、自動車部品がネットオークションにて安価に購入できたことなどの諸々の条件が重なって7年間も乗り続けられたことは幸運でした。何よりロードスターという車に巡り合えたことが最大の幸運だったのでしょうね。

さすがに何年か前からあちこち壊れだしては修理や予防的部品交換などをおこなってましたが、購入時から車の状態も悪く、これ以上維持するのが難しいと判断しました。
なにより、エアコンが壊れて娘が乗りたがらないのが効いた~(泣)
もともとオープンカーであることもそうですが、NAのスタイルが気に入って購入したので、程度の良いNAを探していたのですがさすがに高価過ぎて手が出ません。

ひょっと目についたNB。。。
内装がNRリミテッド内装に換装されているのをみて、なんとなく某オークションにてベット。これが最初は希望落札価格にて他人が落札したのですが、思い返すのに「あと2万円入れて希望落札価格で落としておけば・・・」と後悔しきり。
まぁ、あのNBとは縁がなかったんじゃ~と思っていました。

忘れかけていた頃に次順位者で繰り上げ当選ですがどうしましょ?とのメール。
最初はひょっとして詐欺メールではと思いましたが、本物だったようで(笑)巡り合わせじゃ~と購入を決断することに。

初めてオークションにて車を購入するという暴挙(?)に出たのですが、まさに苦労をする羽目になりました(泣)

ロードスターという車の魅力に取りつかれて、もう一度ロードスター。
Posted at 2008/12/31 22:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年12月30日 イイね!

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き・・・今日もスパゲティーです。
ペペロンチーノは本日ピーマンがありませんので玉ねぎとハムのペペロンチーノです。今日はイタリア産パスタを使用。ゆで時間9分・・・長い・・・
半分をぺペロンチーノにして、半分はミートソースに。もちろんレトルトで今回は加工なし。
ミートソースはかなり甘かったので、タバスコを入れていい味に変身。
しかし、ミートソースの人気が無いのでした・・・
Posted at 2008/12/30 13:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のお昼ごはん | 日記
2008年12月30日 イイね!

冬休み最大のイベント?

冬休み最大のイベント?冬休みだからと言って、家族でどこかに出かける訳でもなし、子供は子供で近所の友達と遊ぶ方がいい年頃になってきています。
とはいえ、晩ごはんを作っていませんと嫁が仕事放棄をしていますのでおのずと外食になりますね。
で、子供は外食と言えば肉屋に行くぅ~と、焼き肉食べ放題の店をご指名するのですが、毎回
お前ら肉食ってないやんけ(怒
まぁ、毎回子供のためと思い美味くもない肉を食べてメタボ促進のさねやんです。
結局肉屋に行くぅ~と、毎回シャウトする子どもたちの目的は、アイスクリームだったり揚げ物だったり、要はバイキングがうれしいのね(納得)
しかも、いつもはないカニを見つけて親の方が狂喜乱舞!!
まぁ、このカニが予想通りたいして美味くないというオチ

しかも、今回はバイキングだけではなかった。
カラオケに行きたいという息子のリクエストにより、家族としては初めて(もちろん息子・娘は人生初カラオケに)行きました。
しかし、車の中でCDと一緒に絶唱しているからか、抵抗なくサクッとカラオケしてますがな。。。びっくりしました。ま、家族以外の人前で歌うとなればまた違うんでしょうね。
Posted at 2008/12/30 08:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2008年12月30日 イイね!

倉庫整理

倉庫整理倉庫整理頑張った!
しかし、車の部品・ケミカル・工具の多いこと。缶ぺを含むスプレー缶だけで箱いっぱいになりました。

倉庫の肥やしと化しているユーノス純正アルミも倉庫から出してやります。(オクにて放出決定!)しかし、売れるのか?100円スタートにしているので誰か引き取って~。

さて、NB純正14インチも放出中なのですが、並べてみますとNAとNBでは純正14インチホイールのリム幅が違うんですね。5.5Jと6Jかな?
でも純正タイヤサイズは一緒なのかな?
Posted at 2008/12/30 08:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年12月29日 イイね!

砂購入

砂購入嫁の命令で砂を買いに行きました。
どうやら園芸用とDIY(レンガ積みのモルタル用)に4袋も購入。
毎年すごく熱い時期(お盆休み)かすごい寒い時期(正月休み)を利用してDIYにいそしんでいますけど、今回もでしょうか???(泣)

Posted at 2008/12/29 17:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY魂 | 日記

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1 2345 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16171819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation