• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

マフリャー磨き

スーパーカブたんに結構マニーをメニー使っちゃったので、いらない部品をオクに流します。

まずはぶん投げた



最低地上高極悪マフラーwww



出品にあたって簡単にクリーニング



くすみ汚れサビ



さねやんお得意の百均。
この研磨剤はヤカンの焼け取りに使えるんでマフラーにも使ってみた!



ええやん♪







流石に下はガリッとるけどな( ̄▽ ̄;)

Posted at 2020/04/27 06:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記
2020年04月25日 イイね!

納車整備

パーツの方に散々あげてますがw

まずは配線をチェック



結線は捩ってビニールテープ…orz
電工ペンチとギボシは山口なので、ギボシ加工は次回に持ち越し。
色々やってみたけど結果ニュートラルランプは点かなかったんよね。
そもそもニュートラルスイッチ生きてるかわかんないから、テスター当ててみないとね。テスターも山口っすよ



そして納車整備にエアクリーナー



写真だとはめて終わりってな感じだけど、レッグガード外してエアクリボックス外すのは相当面倒( ̄▽ ̄;)
しかもベトナムキャリアが悪い仕事してて付け直すのに一苦労したわ

レッグガード外したついでにアイドル調整



そしてオイル交換



リフレッシュ作業も一緒に







一通りやった感

明日は少し磨きます

Posted at 2020/04/25 23:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ | クルマ
2020年04月23日 イイね!

ラグジュアリー?

カスタム済みの車両を買いましたけどね



この車高じゃ普通に走るのもままならないので



スラッシュカットマフラーをAmazonでポチリ

安くて性能が良いってのはいいんだけど、カスタム車両なのでブラケットも買うはめに



細かいけどフランジナットもついてないのでホムセンで



どこかのネット情報ではM8の細目(p1.0)てな記述もありましたが、Amazonのスラッシュカットマフラーはp1.25でしたよ

極悪マフラーはサクッと撤去



本日1番苦労したのはガスケット剥がし( ̄▽ ̄;)



フックピックツールでひたすらガリガリやって、マイナスドライバーでこじり外しましたわ



お得意のモノタロウ



ガスケットをつけます



格好は少し悪くなるけど、車校を稼ぐのには仕方なし



Amazonのレビューでも性能は上がったってなコメントが多かったけど、高回転の伸びがイマイチに( ̄▽ ̄;)
ただ、乗り味はマイルドに変化。アクセルを戻した時のエンジンブレーキが唐突だったのが少しマシになりましたね。

続いて乗り心地を悪くしてるシートを交換







後ろからパンツ丸見え状態なので、10秒眺めて速攻元に戻した( ̄▽ ̄;)

車校も稼げたので、リアサスのスプリングシートを下げる時ザクっと指を切ったり(T_T)



マフラー装着の試走に出かければ、ビレットのステップのイモネジが振動で緩んで落ちるわ



またしてもホムセン





ニョッキりしてるから



マスキングテープで脱落防止
見えないとこだし、ここはさねやん品質でwww



チョークは殺されてたので、またなんとかしましょう



何かあると思ったらウインカーが仕込んであった!
リレー代わりになの?



ニュートラルランプがつかないのでビニールテープでまとめられてたのをほどいて、配線を確認して本日終了しました。

明日はメンテナンス系。

まずは部品待ち


Posted at 2020/04/25 00:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカブ | クルマ
2020年04月22日 イイね!

カブ主

既にお気づきでしょうけど、バイク買いました!



ホンダが世界に誇るスーパーカブっす



おもちゃ代わりにいじるのもいいんですが、何せ五十路を超えて目が

Law & Guns でして

日本語が小さくて見えないっ

部品が小さくて見えないっ


てな訳で、カスタム済みの車両を購入しました。

しかしよしかし、ローダウンてな車両ですけどね



車高が極悪w

試走したら擦りまくる(T-T)

リアは車高調らしきサス。ガッチガチ。
もはやリジット並み。
とりあえずネジを全上げして指二本っすなw

フロントはサスカットとの事で少し沈むけどストロークは推して知るべし(T-T)

椅子がペタペタでクッションもないので

ケツが痛ぇ

社外メーターはニュートラルランプが点きませんがな(T-T)

出品者の説明ではDXとの事でしたが



2005若しくは2006年式のAAー01でスタンダードですな。

カスタム車両だけあって、色々純正と違うところも多いですが、とりあえず諸々発注済みです。



ヤバイ( ̄▽ ̄;)


Posted at 2020/04/22 12:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記
2020年04月19日 イイね!

ジェッペル

ジェッペル少し過ぎましたけど、13日に目出度く54になりました。

もう50も超えたら誕生日なんて目出度くないよって思ってましたけど、思いもよらず長生き出来てて、そこの所メデタイわけですな。

誕生日のプレゼントに息子からジェッペル頂きました。

自分の時代にはジェットとか言ってましたけど、今はジェッペル言うらしいですね。

そのジェッペル。なんとアライの良いヤーツ。

いやぁ、マヂ嬉しいッスね

新型コロナウィルスで余計な仕事が増えたり、外出を控えたりで鬱々とした毎日ですが、皆さんも頑張りましょう。
Posted at 2020/04/19 11:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22 2324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation