• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

メロン

メロン来週はこいつでいくか…?
Posted at 2010/02/28 08:19:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本日のパン | グルメ/料理
2010年02月27日 イイね!

代車

代車ロードスター車検に行ってます。

代車はアテンザです。

結構大きい。

安楽車ですな。

でも、ロードスターの方がいいな。
Posted at 2010/02/27 14:17:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2010年02月27日 イイね!

かつ丼

かつ丼瓦そば用のめんつゆを使ったら、結構甘めに仕上がりました。
Posted at 2010/02/27 14:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のお昼ごはん | グルメ/料理
2010年02月22日 イイね!

めんたいフランス

めんたいフランス昨日焼いたフランスパンを使って、めんたいフランスを作りました。

辛子明太子とマヨネーズとバターをまぜて、パンに塗って焼くだけです。

市販のパンを使ってもいいですね。

かなりウマーなパンになりました。
Posted at 2010/02/22 21:42:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本日のパン | グルメ/料理
2010年02月21日 イイね!

いつもより余計に回っています。

久しぶりのいい天気でしたね。

とはいえ、朝からパンばかり焼いて、ひきこもってちゃよろしくありませんので、洗車してみました。

カーポートとはいえ、雨露がしのげるので「お茶ブリス」も効果をさほど落とすことなく頑張っています。
しかし、撥水効果は抜群なのですが、ふと見たときに雨染み(ウォータースポット)が気になります。

ランダムサンダーにスポンジパッドを付けて、ポリッシュしてみました。
使ったのは、ホルツのコンパウンド。

しかし、さすがに長年の(?)染みのせいか一筋縄ではいかないようで、結局取れずじまい。
まぁ、手で水をかけながら触った感じはツルツルになったので、良しとしましょう!

結局、
水洗い
虫とりスプレー
水垢取りシャンプー
ポリッシャーでコンパウンドがけ
水垢取りシャンプー
お茶ブリス

で完了(は~、疲れた)


あと、先月も書いた「幌」の話。
幌のカラーを、まだ黒にするかタン(ベージュ)にするか迷っています。
ここへ来て、幌の安いサイトを発見しました!
クロス幌が6万弱・・・

ビニール幌にするかクロス幌にするか迷っています!

ご意見募集中!


そして・・・

来月車検ですので、先週マツダ様にお邪魔して見積もりを頂いたのですが、

エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
デフオイル交換
チャコールキャニスター交換
燃料フィルタ交換
(エアコンコンデンサー交換)

で見積もり頂き、結局コンデンサー交換は見送って、いつもお世話になっていますがさらに値引きをしていただきました。(本当にいつもありがとうございます。)

来週の土曜日入庫です。
Posted at 2010/02/21 18:41:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  12 3 4 5 6
78910 1112 13
1415161718 19 20
21 2223242526 27
28      

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation