• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

NCのノーマルサス発掘

NCのノーマルサス発掘山口の自宅にて断捨離モード発動なう
バキュームポンプとマニホールドゲージはヤフオク行き
ロードスター関連本たくさんでてきた!

NCのノーマルサスっている人いますかねぇ?
Posted at 2020/07/26 09:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2020年07月21日 イイね!

リトルカブって

リトルカブってシグナルスタートはかなり苦戦
でもね、カブってトコトコ走るもんやん!
収納の少ないリトルカブにリアボックス付けたり、顔を覆わない風防だったりw、挙句にはスマホホルダーまで付けたラグジュアリー仕様で、スーパーカブとは真反対な仕様です。
カラーも可愛いプコブルー
ノーマルカブに乗りたくて勢いで買ったけど良い買い物をしたと思う。
総合評価ではリトルカブの勝ちですわ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2020/07/21 06:33:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年07月05日 イイね!

リトルカブのリアタイヤ交換

結束バンドで簡単に出来るって誰が言うたんじゃ〜(T_T)

外すのはまぁ簡単に出来ましたがね

マフラーが邪魔だからマフラー外す方法もあるようですが、さねやんはサスを外す方法でやりました。

面倒

古いタイヤを外すのはなんとかなりました







キレ

当然ですがサビ落とし



百均



塗り塗りしてゴシゴシしてフキフキしてゴシゴシしたり♾



ハサミも破壊するっチューのっ



結局、タイヤレバーでゴリゴリしてはめましたよ。

ハメましたからねっ



無事に装着



あっ、のうなっとるorz



ホムセンデステンノヤーーツ買いました

純正12ミリ

ホムセン13ミリ

盗難に対する防御力が上がった(テッテレー)

走るとガラガラ言うんすけど( ̄▽ ̄;)

チェーンケースの当たりが悪くて盛大な音がしだしたので、ケースの微修正して再取り付け

静かになった(勝ったな…)


疲労困憊っす
Posted at 2020/07/05 17:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2020年07月05日 イイね!

リトルカブのフロントタイヤ交換

まずは簡単そうなフロントから



ボルトを抜いたらブレーキ部分は分離
よく出来とる



ホイールは簡単にはずせる

が、タイヤは簡単に外れないっすわ(T_T)



チューブの空気をしっかり抜く事

自転車用のタイヤレバーなんて全然役に立たないので

アストロに行く



悪戦苦闘とはよく言ったもので、相変わらずタイヤ外しにめっちゃ手間取る!



溝はあるけどヒビが入っとるしね



2011年製造の9年落ちなら交換ですな



タイヤパターンまるで違う。着いてたのはBS製。これって純正なんかな?回転方向指定あるやんか!



リム錆は思ってたほど酷くなかった!





ワイヤーブラシとサビ取り剤で簡単に清掃しておく

今回のタイヤはダンロップ製
もちろん新品の2020年製造





フロントのタイヤパターンは右側ね
スーパーカブでもスタンダードなやつじゃ
純正は2.5なんじゃけど、安いからって理由で2.75

チューブはIRC、リムバンドはダンロップ





もちろん全部新品に交換です

ついでにホイールも磨いておきました!



タイヤをはめる時も大苦戦(T_T)
ビードクリーム買えばよかった!明日買うか?



裏技も使ってみたけど上手くいかなかった…
写メ撮り忘れで裏技が何が何だかですわねwww

明日はリアタイヤ交換です

気が重い…
Posted at 2020/07/05 03:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2020年07月02日 イイね!

三年前の今日

三年前の今日Amazonが教えてくれた三年前の今日

おはつのに参加して撮った写メを教えてくれる

最近はカブで忙しくしてるけどねぇ

オヂサンちょっと、センチメンタル
Posted at 2020/07/02 17:50:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation