• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

違和感

どうも左フロントが少し高いような気がする。
あと5ミリ位落としたい。
明日の朝落としたい。
Posted at 2009/04/30 23:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年04月29日 イイね!

ロードスター三昧(いぢりまくり小メンテナンス)

ロードスター三昧(いぢりまくり小メンテナンス)お昼からもロードスターをいぢっちゃ王?
まずは、エンジンルーム内の気になるもの。
ヒューズボックスに何故か付いているステーを取り去ります。このステーが厄介者で、金属部分に当たるとバチバチ火花が飛びやがります(怒)大変危険ですので、バッテリー端子を外してから取り外しました。
次にヒューズボックスの下側に10ミリのボルトに共締めされている謎の(笑)黒いボックスを取りだしました。
つーか、こんな面倒くさい所に付けるんじゃねーってところについていました。
手の入りにくい所でしたので、ヒューズボックスを外して摘出。。



HID付いていたんやね・・・コードぶった切られています。そのまま付けてくれればよかったのに・・・

しかし、コードぶった切りが多い車だな(大汗)



エアクリーナーは交換時期でしょうか?結構汚いです。次回も純正交換タイプにしようと思います。案外オート○ックスなんかも高そうなので、社外品をオクで仕入れるのもいいかも知んないです。どなたか知恵を貸してください。



ナビのコントロールユニット(?)を助手席の後ろに置いていたのですが、邪魔なので助手席下に配置しなおしました。
裏側が結構汚なかったので、ついでに綺麗にしてみます。
100均のシールはがしを使いました。結構綺麗にはがれます。お気に入り。



ふと見たドアが錆び取るやん!!!(一番上の写真参照)
錆び取りクリームで錆を落として、サビチェンジャーを塗っておきました。土曜日にでもタッチアップしておきます。



ラジオの入りが悪いので、配線の見直しを行いましたが原因判明せず。
あと、Aピラー右側のゴムモールの収まりが悪いのでいろいろやってみましたが、いまいちな感じ。恐怖のブチルゴムを塗ってやろうかと画策中。
Posted at 2009/04/29 17:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年04月29日 イイね!

いつもの奴でも少し違う

いつもの奴でも少し違う毎度毎度のペペロンチーノです。
いつもと違うのはハムの代わりにベーコンを使っているところです。
こちらの方が本道のような気もしますが・・・

特製オイルが切れましたので、自家製トウガラシを1本常温からフライパンに入れましたけど、辛味がいまいち出ませんでした。そのせいか、普段食べない娘も食べましたよ~(*^^)v

Posted at 2009/04/29 13:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のお昼ごはん | 日記
2009年04月29日 イイね!

何はともあれ

何はともあれ世の中ゴールデンウィークも本番らしいですが、明日・明後日も仕事ですので単なる飛び石連休なさねやんです。

じゃぁ、何しますかねとなるとまず洗車から。
天気予報とにらめっこすると、いつまでも洗車できませんので、いい天気だから洗います。ワタナベさんも汚いですし、本当はリペイントしたいのですがとりあえず放置決定!
白のボディーカラーはやはり水垢が目立ちます。チャッチャとケミカルで取りましょう。

で、本日のメインイベント。車高調を調整します。
先日取り付けたものの、少し下がりすぎですので、タイヤとフェンダー指2本弱で調整です。
車高も低ければかっこいいですが、下げ過ぎるとインナーフェンダーにあたったり、車止めにも気をつけなければなりません。カッコと実用のギリギリのラインが「指2本」位かなと。



リアでネジの下端から4センチあげています。結構あげているでしょうね。NPGを使っている人なら高い方に分類されるかもしれません(笑)

で、タイヤとフェンダーの隙間はこのくらい。



車高を落とされている皆さんよりかなり高い部類かと思いますが、このくらいがジェントルです。しかし、ローダウンジャッキじゃないとジャッキアップできません。相変わらず車載パンタと手持ちジャッキ併用です。このままいかせていただきます(泣)

Posted at 2009/04/29 13:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年04月28日 イイね!

免許更新

今回のゴールデンウィークもカレンダー通りのさねやんですが、月曜日はお休み(有給)を頂いて免許の更新に行ってきました。

というのも、以前の免許の更新は誕生日の1月前からということで、ちょうど新規の免許取得者と一緒になることが多く、更新に半日かかってしまうからです。

今回は、誕生日の1月あとでも更新可能という制度を利用しない手はありません。また、通常ならばちょうど仕事も繁忙期であるときを過ぎていますので有給も取れます。

案の定、人少ないです。8:30の開始時間より少し早めに行きましたら、何と9:30には免許の更新完了です。なんたって優良講習ですから。

で、今回も無事(?)ゴールド免許取得でございます。
Posted at 2009/04/29 07:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 34
56789 10 11
12131415 16 1718
19 202122 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation