• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

イヤホン

イヤホン通勤時間もかなり長いときたら、新幹線内で読書と徒歩のときは音楽と相場は決まっています。(本当?)

一番最初のミュージックプレイヤーは東芝のギガビート(20G)。
HDDプレイヤーだったのですが、HDDという性格上(?)雑に扱ったわけでもありませんが、1年もたたずに死亡しました。

とはいっても、はやりの例のリンゴのメーカーのものに飛びつくのも嫌なので、ネットで探した揚句、mpioという、半島系のメーカーのものに。

本体2MBと、増設2MB(SDカード)のうえに、FMラジオとボイスレコーディングもできる優れもので実売8千円なら買いですね。
しかも、アマゾンカードご入会で割引ときたら、即購入です。
(残念ながら、アマゾンカードは12月某日をもって提携先との契約解消らしく、使用できなくなりました。)

話は変わって、本題のイヤホン。
最初は付属のイヤホンを使用していましたが、耳にはめるのにどうも形状が悪く、最後はコードがどこかに引っかかった衝撃で、バラバラになってしまいました。

手持ちのソニー製のイヤホンをその後使用していたのですが、先日密閉型のイヤホンが安売りしていたので買ってみることに。

先代プレイヤーから、純正→耳に引っ掛ける型→ソニーと使っていましたがどれも耳にフィッテイングというところではいま一つ。
引っかけるタイプは元来メガネの私には非常に使いにくいです。

そこで、密閉型。
確かに装着感は抜群です。音質もまずまずか。

従来型ソニー製(黒)と音を聴き比べてみると・・・

変わらない・・

つ~か、むしろ従来型の方が出力量が大きいのか、音も大きい。

定価4000円弱のイヤホンが、何かの純正装備イヤホンに負けています。
いろいろ聞き比べてみたら、違いがわかるかも。
Posted at 2008/11/30 15:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2008年11月29日 イイね!

天気も悪いですが・・

天気も悪いですが・・洗車です。

というのも、フロントガラスの油膜がひどくって、夜の運転の時に雨もしくはフロントガラスがぬれていると、前が見えにくいといった問題があるからです。

まずは、油膜取りで・・・

そうじゃ、先日もらったあれで・・と思ったのですが、定番のキイロビンを使用。
残り少ないガ○コを使ってみました。ガラスがビビりそうな予感・・・

で、ついでに洗車します。やっぱり結構汚れています。ネオグリーンに比べると、汚れが目立ちますね。

洗車のたびに思うのは、バンパーの傷。左フェンダーのこすり傷も何とかしたい。

Posted at 2008/11/29 14:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月29日 イイね!

手抜き

手抜き今日のお昼ご飯は、カレー。

といっても、昨日の晩御飯がカレーなので2日目カレーです。
しかし、残りも少ないのと、元来カレー好きな上からいもの好きと来たら、子供が食べられるカレーでは満足できません。

で、先日100円位で売っていたボンさんを食してみることに。
まさに、俺専用なのですが、

ハバネロが入っているようですが、結局万人受け(?)するくらいの辛さ・・・
食べている時よりあとからジンワリ来るくらいの辛さ。

ま、値段を考えると妥当なところでしょう。

愛用のホットガラムマサラが最近見当たりません(泣)
Posted at 2008/11/29 13:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のお昼ごはん | グルメ/料理
2008年11月28日 イイね!

血液型ゲノム

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/index.html

まぁ、占いですかね。暇なのでやってみたよ。

怠けがちなひねくれたO型
だそうな・・・

共通のキーワードは

「怠け癖」「面倒くさがり」「やる気なし」・・・・・

ダメおやじ確定!


結果・・・いちおう見てみる?

http://blood-genome.com/d/112008/11299/112934037511/
Posted at 2008/11/29 09:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2008年11月27日 イイね!

車検

MPVの車検の連絡がディーラーからありました。
もう3年乗ったんやなぁ・・・

前車(ステップワゴン)の1回目車検はユーザー車検で安く済ませましたが、今回はいつもお世話になっているマツダにて受けようと思います。

消耗品の交換もあまりないと思いますし。
Posted at 2008/11/27 22:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation