• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

ポチっとの正体

ポチっとの正体昨日の写真で分かった方も多いと思いますが、フルバケ購入しました。
ブリッドのプロスです。
ロードスターの部品調達のメインは昔から某オークションから調達するのがほとんどでして、その極みが車両(エロエロ号)購入と相成った訳でございます。

今回のエロエロ号もNR-LTD内装換装が気に入って購入し、あまり手を入れるところもないというのが良いところでもあったわけですが、NBのさねやん的コンセプトが

エロエロ

にしてしまったがために、今回の

赤いフルバケ

購入になってしまった訳で・・・

オークションウォッチャーの方なら、最近出ていたあのシート。そう、ナカマエのローバックシート(赤)をご覧になっていた方もいるのではと思います。ヘッドレスト付き・グロメット加工までしてあって、即決3.5諭吉。

安い!お買い得!買うしかない!

と思っていましたが、1つだけ難点が。
某倉敷のおはきびマスターが以前このシートを付けていて、座らせてもらったことがあるのですが、慎重175センチ体重75Kgのさねやんですと、

腰回りが大変窮屈でございます(泣)

あー、どうしようか~?入らんしな~。これを機会に痩せるって~のもええかな~?

とか、いろいろ妄想していたら、あっさり希望落札で持っていかれました。
まぁ、それもこれもめぐりあわせです。

で、今回のブリッドのプロスさんは、こんなさねやんでも優しく包み込んでくれる器量を持ち合わせてくれました。(若干おデブでも許容)

しかし、シートレールが無いのだよ・・・

しばらく床の間の飾りですかね。
Posted at 2009/01/31 11:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月30日 イイね!

今日も・・・

漏れた・・・
まぁ、昨日から何もしていないってことは、漏れるってことで。
少雨で漏れるってことは、大雨だと・・・む~。

なんかします。明日。
Posted at 2009/01/30 23:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月30日 イイね!

来たよ

来たよ
Posted at 2009/01/30 23:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月29日 イイね!

NBよ、お前もか・・・

朝は降っていなかったけど、予報どおり帰宅時間は山口も雨。
そう強くは降ったようじゃない。
いつものようにドライバーズシートに座ると、お尻がヒンヤリ・・・あら?
発進すると、右手に雨水がジョボーって・・・雨漏りしとるやん(泣)
ウェザーストリップの調整しなきゃ。です。
Posted at 2009/01/29 22:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月27日 イイね!

そろそろ(工具などを買ってみました)

そろそろ(工具などを買ってみました)一家に一つくらいあってもいいかなといった軽い気持ちで買った安物工具のラチェットが逝かれました。まぁ、これだけ車をいじってかなりハードに使った割にはもった方ですかね。
で、いい工具を普通なら買うのでしょうけど、ここはさねやん品質で、またもや安いのに手を出しました。とはいってもセット工具では面白くないので、ラチェット単品で勝負です。グリップがゴムの方が本当は良かったのですが、首振り機能とコマをすぐ外せるクィックリリース機能が付いています。
ついでに、真鍮&ワイヤーブラシを購入。春まで待てそうにありません(笑)
Posted at 2009/01/27 23:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation