• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さねやん@ブロラン号のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

シートバックグリップ

シートバックグリップ久しぶりにMPVネタ。

以前娘が運転席後ろに乗っていた時に、嫁急ブレーキ!
当時はシートベルトをしていませんでしたので、もんどり打って椅子から落ちた。

そのときに、写真のグリップに当たってあっさり取り付け部分が破断しました。



この樹脂部分だけ部品発注できないかとマツダに問い合わせしていましたが、グリップ部分と一体となっていますので、グリップ本体を注文しました。



こちら側正常なほう。

いくらするんだろう?
Posted at 2009/06/28 08:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2009年06月27日 イイね!

オイルレベルゲージ交換

オイルレベルゲージ交換って言っても、差し替えるだけなんですけどね。
RSのお約束、レベルゲージの頭折れ。NAの時も折れていたような気がします。

頭が折れていても機能上は問題ないんですけどね、ボロ具合に拍車がかかりますので交換します。DIYレベルも非常に低いですから。

こんな小さなメンテナンスも、満足度は高し!!!

交換後



写真の必要はなかったか・・・(笑)
Posted at 2009/06/27 09:34:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年06月27日 イイね!

部品・材料

部品・材料発注していた部品が届きましたので取りに行きました。
(取りに行ったのは先週ですけど・・・汗)

マツダには写真のオイルレベルゲージ(BP用)とDHTのリアのフック。
フックは部品番号が違っていたようですので、普通のネジが来ていました。
調べて連絡することにしました。
(NA01-R1-38XBが正解)

ついでに、なくなったコンパウンドとプラサフを購入しておきました。
Posted at 2009/06/27 09:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年06月25日 イイね!

ダイエッターの味方?

ダイエッターの味方?カップヌードルライト。食べてみました。
味は…ちょっと薄い?かな。カロリーが普通のやつの約半分。スープヌードルの約2/3位。
あと、駅地下のベーグルを半分。
2009年06月24日 イイね!

送別会

送別会7月の異動で、前の課で一緒だった同僚の送別会をしました。
季節外れのカニー(長音記号1)
どんな形でも、別れは寂しいですな。
又どこかで会いましょう。
Posted at 2009/06/26 09:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記

プロフィール

「作業用スツール使っても、屈む姿勢は腰に来るわー💦」
何シテル?   05/04 12:10
気ままにのんびりやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  12 3 4 5 6
78 910 111213
14 15 1617 1819 20
21 2223 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

ボアアップしたら遅くなった2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 02:13:45
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:12:42
コーディング変更@E-sys(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 03:52:27

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 5代目ブロラン号 (BMW 3シリーズ セダン)
単身赴任の長距離移動用に買ったE87ですっかりBMWの良さにハマってしまった。車検とヒー ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブ主になりました。 カスタム済みの車両のはずが、色々手を入れる羽目に( ̄▽ ̄;) まぁ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ノーマルカブに乗りたくて 色々問題もあるけど直して乗ります
フィアット 500 (ハッチバック) チンク@おだし号 (フィアット 500 (ハッチバック))
息子用 別名「おだし号」 そういや、ロードスターの時も息子用って事で買ったよなぁ。 コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation