• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガg将軍のブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

電気自動車の不思議!

電気自動車の不思議!前回はバッテリー残量3.5%から30分の急速充電して82.5%までいったのに、今回56%から充電したのに83%までしかいかなかった!

こんなモンなんですかね〜(; ̄O ̄)

急速じゃない充電ならもっと入るのかな?
それともこの個体(バッテリー)はへたってる?

どうなるかワカンナイけど、明日は遠出なんでもう30分間急速充電してみます♪

Posted at 2016/09/22 18:53:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWi3 モニター | 日記
2016年09月21日 イイね!

BMWi3 2週間モニターしてみて

BMWi3 2週間モニターしてみてi3の2週間モニター期間もあと3日・・・
乗ってみて気になった事でも書きますか。

まず、バッテリーの容量が0.5%刻みで減っていくんですが、この数字がどんどん小さくなっていくのがけっこうストレスになるんですよ!


市内での街乗りですと1.5㌔毎に1%減る感じ。高速を制限速度で走ってれば2㌔で1%・・・これってあっというまにバッテリーが空になる感覚。


4.9㌔走行で3.5%バッテリー減。充電ステーションを早く見つけないと!ww


3.5%から急速充電30分で82.5%まで戻りました。ちなみに540円♪


車両価格499万円の車にしては内装が・・・軽量化のためですかね~

ランニングコストは安いのかもしれませんが、ガソリン代との差額でPAYできるんか?っていったらそれは無理な話でしょうね~
加速は強烈ですしハンドリングも軽快で、見た目とは裏腹にけっこう凶暴♪
トランクはホントに小さいのでゴルフに行くなら2名までって感じかな~
あと、1万㌔ちょっとしか走ってない割には劣化が進んでる気がした。
これはモニター車両で大勢で雑に乗り回してるだろうから仕方ないかも。

この車がピタッとはまるのは・・・ 1日に100㌔くらいまでしか乗らなくて、充電は自宅(200Vが必要)で夜中に深夜割引電力でやり、新しいモノ好きで、たまにフル加速も楽しむ♪ って感じの人かな。

なんとも未来的なルックスで、踏めばかっ飛んで、環境に優しい(ハズです?)し、人と同じ車はツマランってとこに価値を見す人は買っちゃっいましょ!

Posted at 2016/09/22 00:46:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMWi3 モニター | 日記
2016年09月20日 イイね!

日産Dラーに申し訳ない・・・

日産Dラーに申し訳ない・・・BMWのi3の充電に来てま〜す!
日産Dの充電スタンドは屋根の下で、
こんな天気の日は助かります\(^o^)/
で、30分ほど暇なんで店内ウロウロ♪
ら、お姉さんがアイシーモーシーを!
申し訳ないのでリーフの勉強します♪


のフリして35GTRの勉強\(^o^)/
Posted at 2016/09/20 17:33:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMWi3 モニター | 日記
2016年09月10日 イイね!

BMW i3のモニターに♪

BMW i3のモニターに♪今日から二週間、お借りします♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とあるDラーに引き取りに来てます。
受付のお姉さんが美人で緊張した〜

もし買う事になったらこの店舗にしよ♪

Posted at 2016/09/10 17:25:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMWi3 モニター | 日記
2016年08月22日 イイね!

モニターキャンペーン当選!!

モニターキャンペーン当選!!マジっすか!

みんカラ当局からメッセージ来てたヤツ、
何気なく応募したら当たっちゃいました~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

楽しみだな♪ あっちこっち乗り回すぞ!



実は以前にもこんな ↓ 事が。 やばいかな?(滝汗

https://minkara.carview.co.jp/userid/495684/blog/35246344/

Posted at 2016/08/22 12:04:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWi3 モニター | 日記

プロフィール

「コレ、やべ〜ヤツじゃん・・・ http://cvw.jp/b/495684/47697852/
何シテル?   05/04 17:19
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation