• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガg将軍のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

トヨタ・・・過去最大のリコール!!

トヨタとしては米市場で過去最大のリコール!! だ、そうですよ~

やっちまいましたね。。。 誰がどう責任取るんだろう?  以下、記事をコピペ♪


 【ワシントン=渡辺浩生】米国トヨタ自動車販売は29日、運転席の下の取り外し可能なフロアマットがアクセルの操作を妨害して深刻な事故につながる恐れがあるとして、米国内で販売した約380万台を対象にリコール(回収・無償修理)すると発表した。対象はカムリやハイブリッド車プリウス、高級車部門レクサスなど人気車種で、トヨタとしては米市場で過去最大のリコールに発展するとみられる。

 トヨタと米運輸省は、利用者に対して運転席側のフロアマットを取り外し、他のマットを取り付けないよう警告した。マットの影響で、アクセルのペダルを緩めてもアクセルがかかった状態となり、高速度が出て衝突や死傷事故につながる危険があるという。運輸省は「急を有する事項」(ラフード長官)としている。

 対象は2007~10年モデルのカムリ、04~09年のプリウスをはじめ、アバロン、タコマ、タンドラ、レクサスのIS250、IS350、ES350の近年製造されたモデル。

 AP通信によると、トヨタ車でアクセル操作の障害が関係したとみられる事故が102件報告され、カリフォルニア州では8月、レクサス車に乗った同州警察官と家族3人が衝突事故で死亡した。事故直前、車の速度は120マイル(約190キロ)を超え、車内から電話で「アクセルが動かない」などと通報があったという。
Posted at 2009/09/30 11:17:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

ムフフ♪ センパイが教えて あ げ る ♪

ムフフ♪ センパイが教えて あ げ る ♪某750円サーキットで無茶な煽り方してるアウディー発見♪
やられた方の身になったらあんな事できないのにね~

と言う訳で・・・彼にも逆の立場を味わって頂きましょう♪
こ~ゆ~人って煽られると速攻撤収か・・・瞬間湯沸し器の様に一気に怒り爆発か・・・真っ二つに別れるんですよね~
Posted at 2009/09/29 15:31:16 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

454馬力のリアル燃費!!

454馬力のリアル燃費!!前々回の報告はちょっと ショッキング で・・・
その次は ちょっとマシ になったんですが・・・

今回は 10㌔/Lオーバー を達成です!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


今回は高速区間が400㌔ほどあったんで・・・街乗りがもし5㌔/Lだと仮定すると
100㌔で巡航してる時は約15㌔/Lってことになっちゃいますね~ (*^ワ^*)
RB26(ブーストアップ)って大人しく乗ってれば意外と大食いじゃないんですね♪


※パワーチェックの様子は コチラ
Posted at 2009/09/29 11:46:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 恐怖のリアル燃費 | 日記
2009年09月28日 イイね!

犬派の皆さん、注目!!

犬派の皆さん、注目!!猫派なのに犬を飼ってるメガgです♪ww

いやぁ~ 犬って懐くから可愛いですよね~
今では大事な癒しの一部になってます!

こ~ゆ~犬(グロ注意♪)でも飼い主にとっては
きっとかけがいの無い家族なんでしょうね~♪

あっ・・・猫派の皆さんはコチラへGo♪

よく見たら・・・怖っ! 画像をクリックすると・・・もっと怖っ!! それでも平気なら・・・コレ♪
Posted at 2009/09/28 18:00:22 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

ネコ派の皆さん、注目!!

ネコ派の皆さん、注目!!究極のネコちゃんです♪

体長が約7mで体重が450~600㌔だそうですよ~
一回の食事で肉を45㌔も食べれちゃうんだとか♪

って、実はライオン(父)とタイガー(母)の子供で
ライガー って言う雑種動物です。

こんなでかくても仕草はネコちゃんっぽいんですね~♪

Posted at 2009/09/28 11:06:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コレ、やべ〜ヤツじゃん・・・ http://cvw.jp/b/495684/47697852/
何シテル?   05/04 17:19
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 34 5
67 89 101112
1314 15 1617 1819
20 21 22 23242526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation