• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガg将軍のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

目の前で事故が・・・

目の前で事故が・・・雨の中、峠道を走ってたら目の前を落石が通過!
私は軽くブレーキを踏む程度で回避できました〜

が、私の前を走ってたクルマは被害を・・・

ココからは推測を含みます。状況は右側が山斜面でまあまあキツイ右カーブ。そこで上から握り拳大の石が転がってきて、車の下を右から左へ抜けて行く途中で左後ろのタイヤが踏んじゃってバースト。車体は跳ねるように外へ膨らみ縁石にヒット。一瞬の出来事でした。

雨が降ってたし、そんなにハイペースじゃなかったからこれくらいで済んだのかも。しかし私からは見えてたけど彼の視界には入ってもいないから避けようがない。

車体は大ケガじゃなかったけど・・・アクシデントのちょっと前に立ち話をした時にクルマ大好きと語ってたその若者が心に傷を負って峠もクルマも嫌!ってなってない事を切に願うとともに、落石注意の看板見たら細心の注意を払って運転しよっと。
Posted at 2016/06/30 15:40:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!

大人の遊び♪

大人の遊び♪ドライバーの打ち方でイイこと思いついた♪

いつもはボールをぶっ潰してドロー打ってたけど
フェースに乗せずにさっさと弾いちゃう打ち方~
ヘッドスピードはちと出しにくいけど、イイ感じで
フェードするハズ♪ って事で練習場へGo!

やってみると意外や意外、しっかり叩けるので
初速は出ますね。 気持ちフェードもするし♪
手持ちの色んなドライバーで試してみました~


ミズノMP611(フブキK60X)





ミズノMP513(フブキK70S)





フォーティーンDT111(モトーレF1‐65J‐X)



それぞれのドライバーに長所短所があって甲乙付け難いですね~

MP611が一番気持ちEけど、ちょっと気を抜くとショボイ当たりに。
DT111のヘッドがもっとも反発が高そうだし飛んでる気がするけど
トータル的にみるとやっぱMP513かな。 次回はどれ持って行こ?

この打ち方だとシャフトは60g台のXがしっくりくるってのは判った♪
いつもお下劣な球筋だったけど、上品かつ上級な球筋に変わった~
コリャみんなビックリするぞ。 今度のラウンドが楽しみです!
Posted at 2016/06/29 07:47:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2016年06月28日 イイね!

心が満充電になりました♪

心が満充電になりました♪コレ、今年の父の日のプレゼントで
娘から貰った リアップ×5 です♪

今まで使ってたヤツが空になったので
箱から出そうと思ったら何か入ってる~
お年玉袋の進化系? 中身はお金??

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

って、開けてみたら・・・メッセージが入ってました~


そしてその文章の内容がコレ。+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+



親バカです。 ホント、良い子に育ってます♪

心に沁みこんでくる話 のカテゴリーに入れとこ~
2016年06月24日 イイね!

兵庫県まで来ちゃった♪

兵庫県まで来ちゃった♪用事があって大阪に来たついでに
みん友サンに会いに兵庫県まで〜

会えるかどうか確信の無い状態で
とりあえず向かうという無謀さ・・・
自分のアホさ加減にバンザイ♪

結果会えたし想像通りの超絶関西人で無茶した甲斐がありました!メチャ楽しかった!ありがとう♪




みんカラのお陰です♪ 感謝々々です。

Posted at 2016/06/24 18:46:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

ポイ捨て平気なガテン系・・・

ポイ捨て平気なガテン系・・・積水ハウスのCMの女優さんは可愛くてタイプですけど・・・

近所で戸建ての新築工事してるんだけど・・・ 現場から数十メートル離れたコインパーキングでたむろしてるんですよね、ガテン系職人さん達が。で、ポイポイと缶だのペットボトルだの紙パックだのを捨ててっちゃうみたいで超キタネー
ど~ゆ~神経でやるんだろ?ド頭かち割って中身見たい♪
Posted at 2016/06/23 16:09:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 迷惑な話・・・ | 日記

プロフィール

「コレ、やべ〜ヤツじゃん・・・ http://cvw.jp/b/495684/47697852/
何シテル?   05/04 17:19
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 10 11
1213 14 1516 1718
19 2021 22 23 2425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation