• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガg将軍のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

衝突!!! アイサイト、失敗・・・

衝突!!! アイサイト、失敗・・・女房酔わせてどうするつもり?

の、石田ゆり子サンが宣伝してるアイサイトを
体験しにスバルDラーに寄りました~ 昨日。


 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

このDラー、前回平日に行ったら拒否られちゃいました。
土日しかやってないらしいです、アイサイトの体験試乗。



アイサイト体験は公道ではできない(当たり前?)そうなので、ココでは店舗の屋上に
特設会場を作って試乗させてくれるとかで、準備と言って30分以上待たされました~




やっと念願のアイサイト体験です! 前方のダミー自動車に向かってGo!です。
先ずは営業の方が見本を。ぶつかる直前、フルブレーキングで止まるんだってさ~



駄菓子菓子!
止まれずに・・・ ボンッ! ってぶつかっちゃいました~

   。゚( ゚^∀^゚)゚。 アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



営業の方いわく、99.9%成功するんだそうですので・・・
千分の1回の失敗に遭遇したってワケですね、私は♪

で、気を取り直して・・・ エンジンを掛け直して・・・ 再挑戦。
2回目はバッチリ♪ 意外とガッツ~ンなブレーキでビックリ!
その後私もトライしましたが、信じてても怖いですね、ちょっと。


だいたいこれくらい↑の隙間を残してギリで止まるんだそうですよ~
それから、白い壁は認識不可だそうで・・・ ぶつかっちゃうそうです。

アイサイト、他にも色々優れた機能があるって説明してくれましたが
MT車には装着できないって聞いて、急にど~でもよくなりました♪
ww

Posted at 2011/01/31 22:16:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | 試乗インプレ | 日記
2011年01月31日 イイね!

くぅ~ やっちまいました・・・

期待に応える男です、私♪ はい、軽くリバウンド!3桁に復帰♪ww

金曜日に行った食べ放題がいけなかったのか・・・
夜食の (激辛坦々麺:大盛り) が原因だったのか・・・
まっ・・・ 今日からまた頑張りますよ♪(たぶん)
Posted at 2011/01/31 09:35:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | ダイエット日記 | 日記
2011年01月30日 イイね!

みんカラ当局を信じてはダメ・・・

みんカラ当局を信じてはダメ・・・こんなタイトルだとIDごと抹殺されますかね?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私、基本的に お友達最新投稿ブログ は全て読みに行くんですが、ココに表示されない人が居るって事が判明!
たまたまプロフィールのページのお友達一覧に赤い※印が付いてたので、何を更新したのかな~って覗きに行ったらブログが更新されてたんです。が、最新投稿のページにはどこまで遡っても出てこないんです、なぜか。皆さんも気をつけて下さいね~



と言う訳で、なぜかU_taqサンのブログは見逃してました。すんません。 ってか、なぜ?
Posted at 2011/01/30 11:39:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

ちょ… 不思議な事が続いた~

ちょ… 不思議な事が続いた~今日は29日という事で、ちゃんと肉を食べましたか~
私は財布と相談して、すき屋でメガ盛を食べました♪

おろしポン酢・・・ これ、マジでオススメなんですよ!
一瞬、チーズカレーに浮気しそうになりましたけど~

で、今日わたしが実際に体験した不思議なお話です。
それは・・・ となりの人が並盛を2つ頼んでたんです。
フツーに牛丼が2つ出てきました。妙な絵でしたよ~

更に、私が食べ終わった頃に入ってきた兄ちゃんも同じように牛丼の並盛を2つって頼んでました。
常日頃から人間観察をしている私は・・・ ピーン! と、きましたね。 これは何かあるぞ! って。

家に戻ってから早速すき屋のHPを開いてお勉強です。 人間、学びを忘れたらお終いですから。

いつもメガ盛しか頼まないので知りませんでしたが、すき屋には6種類のサイズがあることが判明。
これを見ただけでは謎は解けないですね~ 肉の量の比較は明記されてますが・・・ご飯の量が
並と大盛でどれだけ差があるか判りません。 値段的には並が2つで560円、メガ盛だと610円。

肉が3倍とは書いてありますが、カロリーで見ると並×2の方が高いんです。こりゃ微妙ですね~
個人的にはメガ盛の方が満足度高いと思いますが世間では並盛2つが主流みたいなんですよ。
こうなったら実際に食べ比べしてみるのがベストな方法でしょうね。 アナタなら・・・ どうします?
2011年01月29日 イイね!

どっちを信じれば良いんだよ・・・

どっちを信じれば良いんだよ・・・典型的なA型の私は・・・車の時計と後付けのナビとか
オーディオの時間がズレてたりするのが嫌いなんです。


BNR34だとMFDとEVCのブースト値もズレてますが
圧を計ってる場所が違うそうなので仕方ないですね~


で、先日レーダー探知機を装着したお陰でもう1つ・・・
スピードが思いっきりズレてます~ (ノД`)・゜・。
メーター上の120㌔弱で、レー探が105㌔の表示♪
やっぱGPSで計ってるレー探の方が正しいのかなぁ?

Posted at 2011/01/29 01:42:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コレ、やべ〜ヤツじゃん・・・ http://cvw.jp/b/495684/47697852/
何シテル?   05/04 17:19
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
23 4 5 6 78
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation