• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガg将軍のブログ一覧

2023年02月11日 イイね!

BMW420i の、ココがダメ・・・

BMW420i の、ココがダメ・・・大人の事情で2週間以上BMW420ⅰグランクーペに乗ってるんですが・・・良いところと悪いところが見えてきました~

乗ってまず最初に気付くのが、ドアミラーがデカ過ぎるのか付いてる場所のせいなのか、右折時にめっちゃ邪魔!

そして室内側のドアノブが遠いわ硬いわで開けるの大変。指一本でやろうとしたら折れそうになる。ってか、女子ならホントに折れるかも。


ゆうて馬鹿デカい訳じゃない(1850mm)んですが、運転席から見えるボンネットが真っ平らで・・・ 凄い車幅があるように感じちゃう。


サイドシルが幅広過ぎて、雨の日とか乗り降りでズボンの裾がドロドロになります、確実に。ココまでの高さと幅が要るんですかね~

この価格帯でこのシート???って感じ。微調整もできないし。

あと、衝突防止自動ブレーキ?
バック駐車時に緩いスロープでも反応して勝手にガコン!ってブレーキかかって止まるし、再始動がメンドクサイ。マジで毎回イライラする。

アイドリングストップするのは良いんだけど、エンジンのかかり方が昔のディーゼル車みたいに振動が馬鹿デカいので毎回ビクッとする。
エンジン始動時にワイパーがイチイチ止まるの、ちょっとダサい。ww

リモコンキーの操作に反応しない角度があるのか、気まぐれなのか、近づいてみたり離れてみたり角度変えてみたりってやらなきゃも嫌。
あわせて外側のドアノブにタッチのロック開閉もできる時は一発だけど出来ない時は何度も何度も。なんなら完全無視され諦める時も。

まっ、もちろん良い点もイッパイある素晴らしい車ですけどね~
あくまでも個人的に、この個体にたいして感じた印象です♪
Posted at 2023/02/11 12:45:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗インプレ | 日記
2023年02月04日 イイね!

BMW420i リアル燃費(街乗り)

BMW420i リアル燃費(街乗り)最近は専ら420iに乗ってます〜

なかなか軽快に走る良い車です♪
まぁ残念ポイントもありますけど。

メーターの左下にあと何キロ走行できるかが表示されてるけど、きっとけっこうなマージンとってるだろうと思って限界まで攻めてみました!笑笑


この時点↑であと56キロ。って事は7,711キロまでですね〜
で、7,711キロでこう↓なりました。



タンク59Lなんだけど、満タンしたら60L入った!滝汗
あと何キロ走れますよって表示、信じる事にしよ。

ちなみに燃費は車の表示では11.2k/Lだったけど、
満タン法では11.0k/L。ほぼ正確なんですね〜
Posted at 2023/02/04 22:03:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 試乗インプレ | 日記
2022年03月06日 イイね!

エクストレイル1000㌔試乗♪

エクストレイル1000㌔試乗♪通勤快速号、ちょっとした故障で補償修理に出したら他にも他にもってなってって・・・
約半月ほど代車生活してました♪

今回お借りしたのはエクストレイル!
あちこち乗って行きましたが良い車です~
どこをとっても平均以上って感じですね♪

俯瞰図的な画像はヤリスクロスより見やすく車庫入れは楽かも。自動運転みたいな機能は ん~ って感じ。実は一番気になったのはフロントの脚周りがピンピンでパンパンしてて不安定だし何より不快。
ひょっとしてタイヤの空気圧が異常に高かったのかもしれません。


CX5かエクストレイルかで迷ってたセンパイも乗せたんですが、
期待外れだったみたいでCX5にしよ♪ ってなりました~

初代エクストレイルみたいにSR20ターボぶち込みみたいなのがあれば良かったけど・・・ 色々と普通過ぎて逆に魅力が無いのかなぁ?
Posted at 2022/03/06 16:19:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗インプレ | 日記
2018年09月23日 イイね!

M2・・・ 凄いわ・・・

M2・・・ 凄いわ・・・私の中で M2 って言ったら コレ なんですが・・・

スマホのヤフー画像でM2って検索すると、当然だけどBMWのM2ばっかりヒットしますね♪

写真で見ても凄くカッコイイんですが、リアルに見るとメチャクチャ筋肉質で素敵。素晴らしい。

近所のDラーに試乗車があるとの事で突撃。受付のお姉さんにどんな車にご興味が?って聞かれたので 速い車! って答えたら・・・M3M4M5のカタログと価格表を持ってきてくれました~


お姉さんの提案に逆らうようで申し訳ない気がしたけど・・・
当初の目的、M2の試乗のお願いをしちゃいました。

ほんのちょっと、市内の混雑の中を走っただけですが楽しかった!
パッと見は暴れん坊将軍っぽいんだけど、全てが滑らかなんですね。
こりゃ待ち乗りからミニサーキットや峠まで、どこでも満足度高いな~

こ~ゆ~車はマニュアルで乗りたいって思いました。いつか買おっと。
Posted at 2018/09/23 22:59:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗インプレ | 日記
2017年08月05日 イイね!

試乗!! テスラモデルX、凄過ぎ・・・

試乗!! テスラモデルX、凄過ぎ・・・名古屋の千種区にある テスラのDラー へ行って、モデルXの試乗をしてきました~

ココの駐車場ちょっと場所がわかり難いんですが、Dラーの店舗前まで来て路肩で『どこに停めてええの?』って迷う暇も無く中から女性スタッフがダッシュで出てきて指示してくれます。凄い迅速で気持ちの良い対応!

道を挟んだ100m道路の中に停めます。まっ・・・可愛い店員さんが丁寧に教えてくれるので心配せずに路肩でマゴついててください♪ww


セダンのモデルSもシンプルで美しいデザインですが、それよりモデルX!


まずはこのリアドアのまさかの開き方に目を奪われますよね~ 


今回試乗したのは モデルX の中間のモデル。大きいバッテリーを積んでる方で、鬼のように速いヤツではないってグレード。屋外で見るとなかなか精悍♪


フツーのモデルXでも加速は強烈ですね!時速100㌔まで約5秒だって。
一番過激なモデルは3.1秒!! こんな形でフェラーリ煽れますね~ww

運転させてもらった感想はホントに違和感のない静かな高級SUVって感じ。
付いてる装備は凄いです。好きな人だったら永遠に遊んでられそう♪
そして男性スタッフの2人が二人ともとにかく熱い!話を聞いてると納得できることばっかりで・・・ 気になる人は寄ってみるべし!!お勧めです♪

でも・・・ 私はまだレヴァンテが第一候補のままですけどね~ww
Posted at 2017/08/05 09:25:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 試乗インプレ | 日記

プロフィール

「コレ、やべ〜ヤツじゃん・・・ http://cvw.jp/b/495684/47697852/
何シテル?   05/04 17:19
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation