• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2013年04月08日 イイね!

間違い探しなんだけど…

間違い探しなんだけど…ヒントいらんよね(笑)

土曜日のフジグランにて発見しますた^^;
Posted at 2013/04/08 01:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 間違い探し・ダウト | ショッピング
2010年05月16日 イイね!

ジャスコ宇品店++クリソツな曲その4^^;

ジャスコ宇品店++クリソツな曲その4^^;まず写真、俺の塩やきそばのHOME編とAWAY編^^;

土曜日、仕事は割と早く終わったのだが、朝から(バックアップ系なので日常業務とは直接関係ないが)PC の不調が起きており、その直し方をメンテに電話して聞き、1時間くらいで修復した。せっかく早く終わっても、結局残業(笑)

家に帰ったが、お風呂の湯沸し装置の不調の修理を頼んでいたので、誰かが家にいないといけないのでワタクシが待っていた。そこへ妻が髪染めから帰って来たので、ワタクシは原付のガソリンを入れに行き、たまには少し走らせようと思い、ズムスタ周りをブラブラ走った。

家に帰ったら、ちょうどお風呂の修理が終わったところだった。
んで、妻とMPVで買い物に行くことになったが、なんだかソレイユフォレオも飽きちゃって(笑)、
「どこ行く?」^^
ということになり、結局ジャスコ宇品店に行くことに…
平面駐車場に止めたので、上の階でオフ会が行われていたかどうかは不明(笑)

本当は、昨日の写真のチラシにもあったように、この土日はジャスコ宇品店の真向かいにある広島マツダ宇品本店のご来店案内もあったんだけど、行きませんでした^^;

家に帰ってから、ここのところ格闘している無料OSのubuntuをUSBメモリにインストールする作業をした。本当は、HDDをパーティションで区切ってインストールするのが一番なんだけど、PCに影響を及ぼさないで持ち歩きしたいので。しかし、USBから起動できないPCではどうするか?という問題もある。起動C Dを別に作り、そちらの命令でUSBを読み込ませる方法がいまいちよく分からない…


さて、「この曲にクリソツじゃないすか?」と思うシリーズ^^その4>パフパフドンドンドン~♪

TVドラマ「トリック」のテーマ「Mystic Antique

30年くらい前のオカルト?(サスペンス?ホラー?)映画、「サスペリア」byゴブリン

これも昔、トリックをはじめて深夜に観たとき、すぐに「あ、サスペリアだ」と思いました^^;
Posted at 2010/05/16 10:43:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 間違い探し・ダウト | ショッピング
2010年05月15日 イイね!

新型プレマシーが出る+クリソツな曲その3^^;

新型プレマシーが出る+クリソツな曲その3^^;←これ、7月にデビューするらしい、新型プレマシー^^

いよいよ今度のは、i - stop搭載になるらしいですよ。

サイドラインが、風を切るイメージなんでしょうか?


さて、お待ちかね>じゃねぇかもしれんが…(笑)

この曲にクリソツじゃないすか?」と思うシリーズ^^その3>パフパフドンドンドン~♪

クレヨンしんちゃんの昔のOP曲、「とべとべおねいさん

30年以上前のアニメ、「勇者ライディーン」のOP曲

くっくっくくくっ! これはもう、申し開きできまいっ!ふぁっはっはぁ~^^;

ちなみに以前、この2曲を交互に並べた違和感のない動画があったんですが、削除されてます^^;

しかも、しんちゃんの方は動画じゃなくて静止画になってるし(笑)>恐るべし著作権^^;

何年か前に、子供たちに「これ、見てみ」と教えたら大ウケしてましたねぇ…^^
Posted at 2010/05/15 00:53:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 間違い探し・ダウト | クルマ
2010年05月14日 イイね!

久々にYoumeタウンみゆき+クリソツな曲その2^^;

久々にYoumeタウンみゆき+クリソツな曲その2^^;木曜日は、割と早く仕事が終わったので、帰宅して夕食を食べてからMPVのガソリンを給油しに行きました。

なんだか、ここんとこジワジワと値段が上がってきている希ガス…^^;
民主党さん、ガソリンの暫定税率廃止すると言ってたのに、代わりに環境税を導入して実質現状維持…、仕方ねぇなぁ~と思っていたら、実際はどんどん値上がりしちゃってるじゃありませんかぁ~!
ハイオクだから、なおのこと堪えるのぉ~^^;
ガソリン入れて、久々にYoumeタウンみゆきに行き、写真撮りました^^
大風呂敷…、って、今の民主党のようでつね(爆)


…、というわけで、「この曲にクリソツじゃないすか?」と思うシリーズ^^その2、です。。。

たむらばん、ロッテの(ガム)フィッツのCM曲、「噛むんとフニャン

昔のモノクロアニメのOP曲、「狼少年ケン」 15~25秒のところ

このコマーシャルを観たとき、なんじゃこりゃ~!と思いました^^;

ちなみに、このクリソツに気づいてる人が他にいると思いますが、40歳代以上でしょう(爆)
Posted at 2010/05/14 01:06:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 間違い探し・ダウト | ショッピング
2010年05月13日 イイね!

またまた抹茶やでぇ~^^+クリソツな曲(笑)

またまた抹茶やでぇ~^^+クリソツな曲(笑)また、夕食後に写真のデザートを食べちゃいました^^

White Rose Roll Cake とパッケージに印刷してありますが…

それは、大山乳業?の「白バラ」というブランドから来ているんで、
マークはありますが、商品には関係ないです(笑)

約4等分したら、1人分の配分はちょっぴりです…

ここのところ、抹茶のネタが連続してますが、そろそろ切れそうです(爆)


ところで、ここのところ、上海万博のイメージソングが岡本真夜の歌にクリソツだという話題がありましたが、それならワタクシも「この曲にクリソツじゃないすか?」と思うシリーズ…やります(笑)

まず、一発目は、月9のドラマの曲を、そのあとのスマップの番組で久保田利伸が歌っていました。

こんな曲です。↓
久保田利伸 LOVE RAIN

そんで、クリソツだと思う元の曲は、こんな曲です。↓
アル・クーパー Jolie

上のは原曲ですが、あまりにテンポが遅いので、カヴァー曲も紹介します↓
YOSHIKA Jolie

なんか、何小節までなら盗作じゃない…というグレイゾーンがあるとか無いとか…^^;


…というわけで、「この曲にクリソツじゃないすか?」と思うシリーズ。
以下次号…(笑)>続くんかいっ!^^;
Posted at 2010/05/13 00:51:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 間違い探し・ダウト | グルメ/料理

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation