• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

土曜日も盆休み明けの増量仕事量

土曜日も盆休み明けの増量仕事量また妻とワタクシの2人だけで仕事をこなした。

月末の〆めの仕事もあり、昼休み無しだったので、午後3時をまわって帰宅し、遅めの昼食。

少し休憩して、仕事中に右上の歯の一部が欠けてしまったのを思い出し、歯医者に電話をして5時半に治療に行った。あと2回は通うことになりそう。

歯医者から帰宅し、今度は妻とワンコの散歩。

その後、写真のケーキ屋さんから届いていた(妻の)誕生日お祝いのハガキを今月中に持って行ったら割引があるというので、家族3人で行ってみた。写真のケーキは割引とは別口ですが…

その後、食欲が無くて体調が良くない次女に、ジョリーパスタでスパゲティを食べさせに行き、さらにソレイユで買い物。
Posted at 2014/08/31 01:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2014年08月30日 イイね!

まだ盆休み明けの仕事量増量中

まだ盆休み明けの仕事量増量中そこにきて、うちのスタッフに不幸があって、一日中の仕事を妻と2人でしなきゃならなくなった…

ヘトヘトになって帰宅したら、次女が夕食の準備をしていてくれて助かった。ワタクシは風呂掃除。

写真は、赤いきつねのカープ版。赤ヘルだからか。
Posted at 2014/08/30 00:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2014年08月29日 イイね!

木曜日、午後から研修(講演)

木曜日、午後から研修(講演)夕方、研修から帰宅してから、超遅い昼ご飯(爆)

夜は、海田の両親に配達(息子の千葉の梨、愛媛のスイカ等)で、フレアワゴンに家族3人、船越峠を越えて行った。

行ったついでに、びっくりドンキー(坂町)に行って夕食。
写真は、ワタクシの食べたカレーハンバーグディッシュ。

帰りは、畑賀から山越えして揚倉山を降りて帰ったが、ちょうどズームズームスタジアムの試合中で、球場のライトが凄く光ってました。

肝心の試合は…(汗)
Posted at 2014/08/29 00:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2014年08月28日 イイね!

勝利が届ける元気と力

勝利が届ける元気と力広島の土砂災害、死者が70人に達し、まだ多数の行方不明者もおられます。
ワタクシの職場にも、一斉送信ファクスで災害ボランティアの参加募集の案内が来ました。

思えば、東日本大震災の時も災害ボランティアの参加募集がありました。あの時、ワタクシは参加する気でした。

だけど、希望地を選ぶ余地もなく、希望日時もこちらの意向にそえないかもしれないという、こちらの都合に合わせてくれないという状況だったので、参加を諦めたいきさつがありました。
今回は、場所も近いので今度こそは参加できるかと思いきや、午前・午後・深夜の8時間3交代制のスケジュールで、しかも31日(今度の日曜日)までの短期間。急過ぎて、またもや無理です(汗)


さて、写真は27日の中国新聞のラテ欄(ラジオ・テレビ欄)です。
カープ対ヤクルト戦のところですが、左端の字を縦読みするとブログタイトルの一文になります。
試合の方は、カープのサヨナラ勝ち。文字通り「勝利が届ける元気と力」となったか。
Posted at 2014/08/28 00:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス・野球・スポーツ | スポーツ
2014年08月27日 イイね!

Perfumeの「泣ける広島県」のガイドブックが、キタ━━(゚∀゚)━━!!

Perfumeの「泣ける広島県」のガイドブックが、キタ━━(゚∀゚)━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



それはともかく、1970~90年代の音楽を多く聞いてきたワタクシにとって、今、流れているCMで、
「あ、これは!」
と気がついた、懐かしい大好きな曲がかかっている。

1つは、ソフトバンクのCMで流れている、ゴンチチ(ゴンザレス三上とチチ松村のツインギター)の「放課後の音楽室
とても癒やされます。

もう1つも、ソフトバンクで木村拓哉が出ているAQUOS CRYSTALのCMで流れている、The Art Of Noise の「Moments In Love
この曲はバージョンがいっぱいありますが、後半のオーケストラ・ヒット(オーケストラの「ジャン!」という音を使用した、当時流行した技法)が印象的なバージョンです。
Posted at 2014/08/27 00:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウケねらい | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation