• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

mirumo SoftBank 934SH というケータイで…

mirumo SoftBank 934SH というケータイで…←これ、ソフトバンクモバイルの「mirumo SoftBank 934SH」というケータイの画面です。
うちの妻と次女が持っているんですが、ケータイを開かなくてもサブ・ディスプレイでメールが読めたり、カレンダー・モードにしたり、卓上充電器に乗せて充電している時はデジタル表示の時計になったり、鏡のモードにしたりできるんです。

さらに、C C D8メガピクセルのカメラ付き。これだと、まずデジカメを持って行く必要が無いです。

上の白いのが次女ので、下の黒いのが妻のです。

はい、でわ、写真をクリックして拡大してくださ~い(笑)

「08:08」…、つまり午前8時8分なんですけど…

ジッと見てくださいよ~(笑)

分かりますかぁ~?(笑)






こっちの角度から見たら「カエルが2匹(合計4匹)、真正面を向いてる」ように見えません?(爆)^^;




追伸:昨晩は、WOWOWで「スタートレック」の一夜限りの放映が午後10時からあったので、それを観た後、珍しく12時頃に寝たんだけど、夜更かしのクセがついてるせいか、ある程度寝たら自動的に目が覚めちゃって5時過ぎに起きちゃいましたぁ^^;>寝溜めできにゃい体質?(笑)
Posted at 2009/10/31 07:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウケねらい | 日記
2009年10月30日 イイね!

夕食後に横になったら爆睡してしまいますたぁ~(笑)

夕食後に横になったら爆睡してしまいますたぁ~(笑)夕食後に妻が頭痛がするといって寝るつもりで布団を出していたので、先にワタクシが横になっていたら、ナント!今まで爆睡してしまいますたぁ~!(爆)>マジかいっ

ふと気がつけば、服を着たまま、風呂も入らずですぅ~(苦笑)

まるで意識不明~^^;

ブログの更新もしてにゃい~^^;


昨日(木曜日)は、以前(9月9日)にネタにした、個人事業主時代にかけていた小規模共済を使って、家のローンの前倒し払いと、残りの額を銀行ローンに組み換えの手続きをした。
これで、家のローンの返済年数が、あと10年になった…(喜)
あ~、あと10年かぁ~、がんばらねば~
しかし、これからが子供たちの学費とかもかかるし、ミンス党の手当ては全てうちには関係ないし、完全に増税組だもんなぁ~^^;
うちの妻(ワタクシもだが)は、最近は毎日、ミンスの無条件のバラ撒き公約やブレまくりに不平不満タラタラです^^; まぁ、実際にはモメごとだらけで、まだ何も実行されてはいないけどね…フフッ
「特別会計の見直しや、霞ヶ関の埋蔵金で、無駄使いを是正すれば4年間は消費税を上げなくてもやっていける」と言っていたのに、配偶者特別控除の廃止、扶養控除の廃止など、実際には国民に負担を強いる話がだんだん出てきている…^^; 実際に増税になるのは国民の4%程度しかいないと言ってたのに… ウソつきめっ(笑)
麻生総理がホテルで飲んだら「代々政治家で庶民感覚がない。贅沢だ」で、鳩山総理が夫婦ですることは「セレブだ」…って、マスゴミも結局はお金持ちが同じことやってるのにミンスに肩を持ち杉^^;
…フェアじゃないし
貧困率なんて(聞きなれない)言葉を持ち出して、国民をその気にさせるのも気に入らん(笑)
街頭でオバちゃんにマイクを向けたら「そんな貧困な国だとは…」と呆れているのをTVで観たけど、
「じゃあ、日本より貧困率の低い(生活水準も所得も低い)国で暮らしてみなさいよ」と言いたくなる。国民皆保険制度がある、庶民でもクルマや家電やケータイを持っている…など、日本の生活水準が外国より高いことはスルーされている…フェアじゃないし

うちは、ワタクシも妻も息子も、ミンスのミの字も投票してませんので…(笑)

いまだに支持率が60%以上あるのが不思議。友愛精神がある支持者たちなんだろうなぁ…(爆)


写真とは全然関係にゃいネタになってしまった…(火暴)>はよ、寝ろよ(笑)
Posted at 2009/10/30 03:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ショッピング
2009年10月29日 イイね!

オルケスタ・デ・ラ・ルスの日本ラテン化計画!ツアー in 広島CLUB CUATTRO

オルケスタ・デ・ラ・ルスの日本ラテン化計画!ツアー in 広島CLUB CUATTROワタクシ、音楽チケット販売やイベント関係のユニオンの会員になっておりまして、先日「オルケスタ・デ・ラ・ルス(広島公演)25組50名様ライブご招待!!」というメールが22日に来ており、応募していたのですが、26日(月)に写真のような当選メールが届きました^^;>公演まで2日やで(爆)
仕事が長引けば、開演時間に間に合わないと思ったのですが、どうせ当たらないだろうと応募したら、ナント当たってしまいました^^;
オルケスタ・デ・ラ・ルス(「光の楽団」という意味の日本人だけで編成されたラテン、主にサルサバンド)は、デビュー当時によく聞いていたものですが、一時解散していて、また復活して活動されていたのです。
もちろん観たいので行く準備はしたけど、開演に間に合わない可能性も…

18時45分になっても仕事が終わる様子もなく、18時50分過ぎて終わらなければ諦めようと思っていたら、ちょうど50分ころに終わり、慌ててタクシーを呼んで急行。なんとか間に合いました。

ワタクシ、実はラテン系の音楽も好きで、日本では松岡直也のアルバムはほとんど持ってます。その松岡直也の広島公演も2回ほど行ったことがあり、その松岡バンドのパーカッション担当していたのがカルロス菅野という人で、広島公演の際、「広島の崇徳高校を卒業」と言って会場を沸かせてました。そのカルロス菅野さんが松岡バンドを離れて参加し、実質リーダーとなってアメリカのビルボードのラテンチャートで大ヒットさせたのがデ・ラ・ルスなのでございます。日本では、海外で大ブレイクしたことで脚光を浴びることになり、いわば逆輸入という形でメジャーデビューしました。その昔、YMOが海外ツアーを行ってから急に脚光を浴びて日本でブレイクしたのと、よく似ています。

まーそれは楽しかったです。ワタクシ純粋な日本人ですが、確実にラテンの血が騒ぎます(笑)
とくに28日は、デ・ラ・ルスの【ORQUESTA DE LA LUZ 25周年日本ラテン化計画!ツアー2009】の最終日だそうで、それが広島公演であること、それからメンバーの五反田さんが呉の出身で親が観に来ていること、それから女性ボーカルのノラさんの誕生日であることなど、めでたいことが満載で、五反田さんは広島弁全開で喋ったり、ノラさんにはサプライズの誕生ケーキまで登場して、感涙されておりました。クワトロはキャパが小さいけど、アットホームな感じでいいですねぇ…

「ムーチャス・グラシァス」(とってもありがとう)という挨拶のところを、「ぶちグラシァス」と何度も言って笑わせておりました。おそらく地元の五反田さんが「ぶち、言うんでぇ」と教えたんでしょう(笑)
ノラさんは「今の日本は暗いから、日本ラテン化計画ツアーというのをやって明るくするんだ」と言っておられました。オールスタンディングなんで、ラテンダンスを踊っているカップルも何組かいましたね。

ホント、楽しかったな。また昔買ったC Dでも出してきて聴こうかな…
ダンスも習いたい気分だ…(笑)>痩せるかもしれないし(爆)
Posted at 2009/10/29 01:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽か楽器ネタ | 音楽/映画/テレビ
2009年10月28日 イイね!

こっちも、のりP~(笑)

こっちも、のりP~(笑)昨日に続いて、のりぴーネタっす(笑)>実はファンじゃないのか?ワタクシ

この間の日曜日にドンキで見つけたんだけど、撮っといて良かった…^^;

240g で 398円 のブツ…(爆)>高そう(高相)で、安いっ!(爆死)

なんか、ネットのウワサでは、酒井法子の弟や故父親がヤ○ザだとか…

よく見りゃ、値段も逆から読むと「8○3」だなぁ…(悪ノリ)^^;
Posted at 2009/10/28 00:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 芸能人ネタ | ショッピング
2009年10月27日 イイね!

え~、これが?のりP??

え~、これが?のりP??酒井法子の初公判がありましたねぇ…






しかし、この絵、全然似てねぇ~し(笑)

むしろ、わざと似せてない悪意さえ感じる…(爆)

…でも、ちょいウケる(火暴)^^;
Posted at 2009/10/27 00:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 芸能人ネタ | 日記

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation