• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

日曜日、子猫を動物病院へ。

日曜日、子猫を動物病院へ。先週の日曜日と同じく、妻と子猫を動物病院へ。
鼻がシュンシュンするのは、引き続き飲み薬を投薬。
ここ数日、急に抜け毛が増えてきたのは、カビの疑い。
頭頂部の毛を採取して検査に回すことになり、カビのシャンプーもしてもらうことになり、あとで迎えにいくことにした。


いったん帰宅して、実習待機の次女だけ残し、長女も連れて近所のパン屋さんへ。(写真)
ワタクシはカツカレーセット。妻はホットサンドセット。長女は写真のパンから2個取って食べた。

帰宅したら動物病院から電話があり、子猫を迎えに行った。


それはともかく、ここのところ4日連続で次女の実習要請が無い。いったいどうしたことか。
そろそろ今晩(日曜深夜、月曜早朝)はどうだろうか?
今、外で結構な雨が降っているが、こういう時にかぎって電話があるかもしれん…^^;
Posted at 2015/08/31 01:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2015年08月30日 イイね!

土曜日、やっぱり仕事増量。夕方、長女が帰省。

土曜日、やっぱり仕事増量。夕方、長女が帰省。土曜日の仕事量も増量中。

仕事後に配達あり。

仕事から帰ると、夕方に長女が帰って来ると連絡あり。


最寄りの駅まで迎えに行き、家に荷物を降ろしたら、家族4人で食事に出かけたが、新装オープンの「ぐりぐり屋」という焼肉バイキングは2時間待ちということで諦め、長崎ちゃんめん(リンガーハットではない)に行った。

そのあとソレイユに行き、「ミルキッシモ」というジェラート屋さんに行った。(写真)

そのあと帰宅し、いよいよ長女が子猫とご対面^^
ワンコは長女に大喜び。
Posted at 2015/08/30 01:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2015年08月29日 イイね!

金曜日、また100人超やぞ…^^;

金曜日、また100人超やぞ…^^;職場のPCシステムの契約満了が近づいているんで、現在のまま更新するか、新しいハードで新規契約するかで、お昼休みに業者がくるという話だったんだけど、午前中の仕事が完全に終わらないところへ訪問されて、しかも午後の部が始まっても話が終わらず、結局お昼休みは無し(爆)


次女は次女で、昨晩の実習要請は無く、朝から日中の実習に行きヘトヘトになって帰ってきた。

お疲れ家族3人で、お初のお好み焼き屋さんに行った。

そして、木曜の深夜(金曜の早朝)の実習要請は無かったが、金曜の深夜(土曜の早朝)もまた実習要請の可能性があるので待機中。。。
Posted at 2015/08/29 00:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2015年08月28日 イイね!

木曜日は、朝から次女の実習の運転手→仕事後に贈り物の買い出し→海田の両親に配達→ソレイユ

木曜日は、朝から次女の実習の運転手→仕事後に贈り物の買い出し→海田の両親に配達→ソレイユ木曜日の朝、妻に起こされた。
次女が、乗る予定の電車に乗れなかったらしく、急遽ワタクシが直接送っていくことになった。
次女を送って帰宅したら、すぐさま仕事に出かけた。
結構ギリギリな感じで間に合った。
台風が過ぎた後の仕事量は、やや増量中。

仕事が終わって、千葉にいる息子に荷物を送る中に同梱するお土産物等を買いに、妻と広島市内に出かけ、そのまま「むすびのむさし」でおむすび弁当(写真)を3個買った。

そのまま2号線バイパスを通って、海田の両親に配達。
畑賀から揚倉山を経由して帰宅。
むさしのおむすび弁当を家族3人で食べて、カープ戦を終了まで観てからソレイユへ。
次女が、実習のレポートまとめに使う綴じ用品をダイソーで買うという。

ソレイユのイオンでアイスなどを買って帰宅。

実を言うと、木曜日の深夜(金曜日の早朝)にも次女の実習要請の可能性があるので、待機中。
Posted at 2015/08/28 00:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2015年08月27日 イイね!

水曜日、台風一過で仕事量増量90人超

水曜日、台風一過で仕事量増量90人超昨日のブログで述べたように、水曜日になったばかりの1時半に次女に実習要請があり、送って行ったワタクシですが、結局妊婦さんが初産で朝を迎えても生まれなくて、お昼過ぎても生まれなくて、15時頃に仮眠室で休憩しなさいと言われて席を外している間に生まれちゃったという…(爆)


で、結局9例目というカウントはされず、傷心の思いでヘトヘトで帰ってきた次女を最寄りの駅まで迎えに行き、ソレイユのモスバーガーに連れて行った。



あー、そうそう、台風一過で思い出したけど、火曜日の朝に九州にいる長女に安否確認の電話をしたところ、ナント住んでいるコーポのドアのところに他の部屋の人の自転車がもたれ掛かり、ドアが開かなくて出られないという(汗)^^;
仕方ないので、友達に電話して、登校前に来てもらって自転車をのけてもらうように頼んでいるということだった。
長女の部屋は1階にあり、ちゃんと自転車置き場もあるのに、部屋の前のほうに置いたりしちゃいかんだろうと思うのだが…。まあ、台風が来るから自転車置き場から退避させたのかもしれんが…
結局、友達が来てくれる前に、部屋の前を通った人に声をかけて、自転車を移動してもらったそうだが、まあ人騒がせな話ではある。
Posted at 2015/08/27 00:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation