• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

日曜日、ワンコの散歩に始まり…コーナン、ゆめタウンみゆきへ

日曜日、ワンコの散歩に始まり…コーナン、ゆめタウンみゆきへタイトル通りですが…^^;

日曜日は、次女も付いてきたのでワンコ+3名で散歩に行きました。

写真は、またしても行く途中でノムラで買った弁当。

妻と次女が買いに行っている間、車中でワンコと待っていたら…
開いている助手席の窓に、オジイチャンが来て声をかけてきた。

「ええ子にしとるのぅ、ワシの犬もクルマで留守番しとるんよ。見る?」

で、うちのターボ君にリードを付けて、外に出てみた。

緑色のデミオにワンコがおとなしく乗って待っていた。

オジイチャンがドアを開けたら、勢い良く飛び出してきた。

オジイチャンは、自分の犬がどれだけ賢いかを切々と語った^^

ホントにワンちゃんを大事にしているんだというのが伝わってくる。

んで、そのワンちゃんをクルマに乗せ直して、うちのワンコの頭を撫でようとすると…

今までおとなしかったワンちゃんが、車中から焼きもちを焼いたように吠え出した^^;

「お父さん、(スーパーで)買い物してくるけぇの~」

と、店舗の方に歩いて行った。オジイチャンでもワンコには「お父さん」なのね~^^



緑化センターに着くと、いつも散歩を始める第4駐車場(第3駐車場)よりも下の第2駐車場のところで、警備員さんに誘導されて、そこに止めて歩いて上がることになった。

そういえば、先日から上の広場でGWのイベント用にテントなどを張っていたのを思い出した。

ワンコを連れて、上の方まで上がっていくと、やっぱり遊戯広場で催し物をやっていた。

写真の下の方に映っている豚汁は、催し物会場で300円で買ったものです^^

実を言うと、次女が軟球とグローブ2つを持ってきていて、遊戯広場でキャッチボールをしようとしていたのだが、イベントがあるので出来なくなった。
仕方ないので、散歩の帰りの途中にあるファミリー広場のところで、他の家族に遠慮しながら少しだけキャッチボールをした。
次女は最近、妙にキャッチボールをしたがります。
何を隠そう、昨日の友だちとのホテルでのランチの時も軟球とグローブ2つを持って行き、2人で公園でキャッチボールしてきたのです(笑)



ワンコの散歩から帰って、しばらく休憩して、今度は家族3人でコーナンへ。

コーナンで買い物をした後は、すぐ近くの、ゆめタウンみゆきへ。

次女が、ファッションセンターしまむらに行ってみたいと言うので…

実はファッションセンターしまむらは、BB(ベスト電器)の上の階にもあるのだが、そこは近所にズームズームスタジアムがあり、広島対ヤクルト戦のデーゲームがあるので、遠慮したのだ。

妻と次女が服を見ている間、ワタクシはベンチでウトウト居眠りをしていた(笑)

1時間半くらい待ったと思うが、その後、同じ2階にあるダイソーへ。

ダイソーでの買い物を終えて、1階のスーパーで買い物して帰宅。
Posted at 2012/04/30 02:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ペット
2012年04月29日 イイね!

ワンコの散歩に行って、またしてもフジグランに行って…(笑)

ワンコの散歩に行って、またしてもフジグランに行って…(笑)土曜日は、ワンコの散歩に緑化センターへ行った。

写真は、行く途中の馬木にあるノムラで買ったもの。

右のが豆大福。左の2つが柏餅で、白とよもぎ。




夕方から、またしてもフジグランへ^^

妻の服、長女の服(ちっとも買おうとしないので)、ワタクシの服(上着)を購入。




ちなみに次女は、大学の同級生と市内のホテルで昼食の約束でした^^;

同級生といっても、1歳年上らしいです。事情は良く分からないんですが、とにかく年上がいたりするところが大学らしいですね^^

今、次女が一番仲良くしてもらっている友だちだそうですよ^^

昼食の予約も彼女がしたらしい。しかも、窓ぎわを予約したそうな^^;>しっかりしとるし^^

Posted at 2012/04/29 00:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング | ペット
2012年04月28日 イイね!

株で儲けたと言うと、妻にたかられた(笑)^^;

株で儲けたと言うと、妻にたかられた(笑)^^;木曜日、株で儲けたと言うと、妻に奢れと言われた^^;

で、木曜の夜、広島では割と有名な「ちから」という、うどんのチェーンが、九州の「一風堂」というラーメン屋とコラボして、うちの近所にラーメン屋として生まれ変わって開店するというので、行ってみた。

しかし、物凄いお客が並んでいて、クルマも止められないので諦めた。

翌、金曜日の夜、開店から2日目でもあり、今度こそイケるかと、家族3人で徒歩で行ってみた。

写真は、ワタクシの食べた「中華そば 新味」。

妻も同じものを注文。次女は「中華そば コク味」を注文。

さらに、「唐揚げ」、「餃子10個」、おにぎり2個、生ビール2杯を注文。

それをたいらげて、お店を出て、アイスでも買おうと近所のコンビニに寄った。




写真は、そこでも買わせていただいた数々の商品です(笑)

右上の3つはアイスで、右上が、ブラックサンダーの棒アイス。

その右下が、ガリガリ君のソーダ味のような、東京スカイツリーアイス(笑)。

その左が、ハーゲンダッツの、ティラミス味のクレープアイス。

その下の、HORNマカダミアチョコは、2点購入で左はじの名探偵コナンのファイルケースが貰えるというので購入(笑)。



…というわけで、株で稼いだ分どころか、むしろマ~イ…(古)^^;>赤字だよっ!(爆)
Posted at 2012/04/28 01:25:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2012年04月27日 イイね!

またフジグランに行ったよ^^;>バカじゃないの~

またフジグランに行ったよ^^;>バカじゃないの~写真は、いつもの299円弁当と新製品コーラ^^

このチキンカツ、めちゃボリュームありました(笑)

コーラは、脂肪の吸収を抑えるトクホ商品です^^;


木曜日、内緒の話なんですけど…、株で5千円儲けました(笑)>内緒じゃないっての^^;

実際は、買いは火曜日だったので、指値で売る仕掛けをして待っていたというのがホントですが。

ここのところ、再生可能エネルギー関連の受注絡みの株、それから4月からの医療診療報酬絡みの株が上昇傾向にあるようですよ^^>1夜にして2万~5万アップの株も確認しました^^;

ワタクシは、乗り遅れたのもあり、今のところ様子見ですけどね^^;
Posted at 2012/04/27 06:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2012年04月26日 イイね!

最近、仕事ネタばっかりやなぁ~^^;

最近、仕事ネタばっかりやなぁ~^^;昨日の、いきなり暴言ジイサンのブログのせいか、いつになく足あとがたくさん付いたという…(笑)

まー、あのジイサン、もう来ないかも知れず…? 来るかも知れず…?
また来て、毎回のように暴言吐くか、イヤミ言うかも知れず…?^^;

でもまあ、あのドラレコの証拠動画を見れば、100人中99人は
「何で怒ってんの???」と思ってくれると思うんですけどねぇ…^^;

さて、明けて水曜日、119人の仕事量で、帰宅したのは20時過ぎ…(爆)


さすがにゴールデンウィーク前でもあって、集中したんだろうと思いますね^^;

しかし、119人って…、こっちが119(救急車)要請したいわっ!(爆)
Posted at 2012/04/26 01:35:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation