• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

職場で、た…、大変なことが起こったゾ~!^^;

職場で、た…、大変なことが起こったゾ~!^^;まず写真。

これもセブンで手に入れた、怪物くんオーザックのカレー味。

これもコンビニ限定らしいです。

…てか、まだ食べていません。。。^^;

昔の写真が出てきて、娘たちが「(太って)詐欺じゃ~!」と言うので…(笑)


さて、火曜日の午前中に仕事をしていると、移転先の職場の改装の方が2人やってきて、

「インターネットの回線がどうなっているか、NTTさんかどこかに問い合わせてみてください」

と言われた。

前に入っていたのが事務所(保険会社?)だったので、当然インターネットをやっていたはず。

なので、見た感じはすでに回線が引いてあり、あとは契約してPCを接続するだけ…

と思っていたので、それならと思って問い合わせ電話をかけてみた。

そしたら、移転先の場所の番地を聞かれたので教えた。で、

「この番地の回線がどうなっているか調べて、折り返し電話しますので」

ということで、仕事をしながら待っていた。すると…

なんと、光回線は無くて、電話回線(銅線)しか通っていなかった…(爆)>マジスカ学園っ!^^;

ということは、前の事務所はADSLでインターネットをやっていたということか。

実を言うと、ワタクシの職場では、光回線がないと一部の仕事ができないんです(爆)

それで急きょ、光回線の工事をしてもらう話になったんですけど、年末が混み合っているのか、

手続きに1週間から10日、工事の日程が分かるのに10日間、実際の工事がその後…

ということで、年内に工事が完了するかどうか微妙ということだった(爆)

そこを出来るだけ何とか…とお願いしたが、はたしてどうなることやら…^^;
Posted at 2011/11/30 01:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2011年11月29日 イイね!

月曜日、時間的余裕がないので…

月曜日、時間的余裕がないので…日曜日にセブンで買った、アイスの写真。

ワタクシの食べたのが、一番上の抹茶のジャイアントコーン^^

寒い季節でも、アイスは美味しいですなぁ~^^

あれ? なんか下の方に足が映っているような…(笑)

気にしない、気にしない^^;
Posted at 2011/11/29 01:53:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2011年11月28日 イイね!

日曜日、ゆめタウン広島とフジグランに2回ずつ行ったゾ^^;

日曜日、ゆめタウン広島とフジグランに2回ずつ行ったゾ^^;日曜日、朝は緑化センターにワンコの散歩。

今回は、えらく張り切って前をサッサと歩いていたワンコ。

でも、例の事故現場付近の立入禁止のロープの付近では立ち止まっていた。

もちろん、ワンコは事故(橋から落ちて怪我)のことなど知る由もないけど…

なぜか、立ち止まって遠くを見つめるポーズ…^^;>何かが見えてる?^^;


帰宅して、昼食を食べ、少し休憩してから妻と職場の改装の出来具合いを確認しに行った。

そして、ゆめタウン広島へ。本当はフジグランに行くつもりだったのに、どういうわけか無意識にゆめタウンに向かってしまった…しかし、実はこれが後で良い結果を生んだのである^^

ゆめタウンで偶然、ワタクシが珍しく気に入ったジャンパージャケットがあり、妻に見せたら妻もかなり気に入ったので買っちゃおうと思ったんだけど、実は妻がそのブランドの婦人服をフジグランで結構買っているブランドだったのだ。なので、2割引きの札が付いていたんだけど、フジグランにも行って割引きの違いとかポイント加算とかも確かめた方がいいんじゃないかと思った。

で、フジグランに行ってみたら、同じ色のジャケットが置いていなかった。しかし、こちらも2割引きの札が付いている商品があったので、ゆめタウンであろうとフジグランであろうと2割引きの開催中であることが分かった。でも商品が無いので、買うならゆめタウンに戻らなければ…^^;

その後、フジグランのABCマートで今度は妻がウェア(ウィンドブレーカーみたいなの)を見始めた。
ABCマートは靴屋さんなんだけども、どういうわけだかフジグランではスポーツウェアも売っている。おそらくスポーツ専門店が入ってないからだろうと思いますが。
最近、妻は週に2回ほど、近所の奥さんと夜に1時間くらい歩くことを始めた。健康のためと、痩せる?ためらしい。で、その奥さんはウェアから靴から本格的なのだそうだ。それで、妻も防寒にもなる上着を探そうと思ったらしい。
で、妻の方も気に入ったジャケットを見つけた。というか、最初に気づいたのはワタクシですが。
2人して、これが一番いいだろうという商品を見つけたが、目星だけ付けて買わなかった。
で、何気に「履いて歩くだけで、痩せて?ヒップアップして?姿勢がよくなる?靴」というのが目に入ったので、妻に見せた。
そしたら、妻が「あ、これ、その(一緒に歩いている)奥さんが履いてるのよ」と言う^^;
「じゃー、買えばいいのに」と言ったが、買わなかった。値引きも結構していて、お得なのに。

で、結局、1階で食品とかだけ買って帰宅し、娘らと食事をした。

食後に、やっぱりワタクシのジャケットや妻のウェアを買いに行こうかと、再度出発^^;

2度目のゆめタウン広島へ。まず、ワタクシのジャケットを買いに行った。妻が支払いをしに行っている間、もしフジグランで妻が見ていたスポーツウェアが売っていれば、ここで買えばいいと思って案内板を見ていたが、いつまでも妻がやってこない。しばらくすると、妻と女性店員が売り場にやってきて何やら言っている。店員さんが行ってしまったので、妻がやってきて、
「あのねー、さっき1度目にここ(ゆめタウン)に来た時、2割引きの札が付いてたよねぇ?」
と言うので、
「うん、付いてたよ。なんで?」
と聞くと、
「それが、レジに持って行ったら定価を言われてビックリしたんよ。で、見たら値引き札が付いてないんよ」
と言う。
「えっ?ウソ~!2割引きじゃないん?値引き札が付いてなかったん?」
「そうなんよ。だから割引きじゃないんですか?って聞いたら、担当者に聞いてみるって」
「え~?じゃ~値引き札じゃなかったんかね?でもフジグランでも同じブランドの店は2割引きだったよ」
「でね、もし2割引きじゃなかっても買う?それともやめとく?」
「う~ん、どうしよう?でも、値引き札が付いてたと思うがなぁ。まさか、家に帰ってる間のたった1時間かそこらで値引き札を全部の商品から外したんじゃろか?^^;」
しばらくして、先程の店員さんと別の店員さんがやってきて、妻をレジに誘導した。で、
「やっぱり値引き札じゃなかったん?こっちの勘違いだったんかねぇ?」
と呼びかけたら、店員さんが、
「いえ、やっぱり2割引きです。お引きしますので」
と返された。ということは、やっぱり先ほど来店してフジグランに行って、帰宅して食事してる1時間か2時間の間に、値引き札が外されてしまっていたのだ^^;
おそらく、もう少しで閉店なので、明日(月曜日)からの準備のために外してしまったのだろう。

でもまあ、割引きが利いて良かったよ。しかし、よく考えたら最初にフジグランに行くつもりが、つい、ゆめタウンに来てしまったわけだけど、もしフジグランに先に行っていたら、このジャケットは売っていなかったから気づかなかったわけだし、結局、行く順番は正解だったわけだ。

で、次に、妻がフジグランのABCマートで見つけたのと同じスポーツウェアがあるか店内を探したが、見つからない。なので、ワタクシがゆめタウンにもあるABCマートを見に行った。しかし、ゆめタウンのABCマートは、フジグランとは違って靴しか売っていないので、今度はワタクシの買ったジャケットとは逆で、またフジグランに行かないといけなくなった。
で、そのことを妻に伝えに行こうとして、ふと、フジグランのABCマートで見た痩せる?靴が目に入った。すると、フジグランで見た値段より2千円?くらい安い値段が貼ってあった。しかも、27日までらしい。急いで妻がいる売り場まで行って、そのことを伝えた。で、妻がその靴を買った。
いや~、先程のワタクシのジャケットと逆で、フジグランのABCマートでワタクシがこの靴に気がついてなければ、ゆめタウンのABCマートでこの靴に興味もなく通り過ぎていただろうし、しかも割引きの最終日だったというタイミング^^;

さて、あとはフジグランだけど、フジグランは21時に閉店してしまいます。もう20時半近くなので急いで急行しました。
フジグランのABCマートでお目当てのジャケットを手にし、「ついでに安いのでいいからジャージを見せてもらおう」と、妻が女性店員に声をかけてジャージを見せてもらうために移動。ワタクシもついて行っていると、ふと妻が手にしているスポーツウェアと同じもので色違いのをマネキンに着せてあるのが目に入った。で、
「あれ?これ、そのジャケットと同じモノじゃないん?こんな色違いのがあるよ~」
と言うと、女性店員が、
「あ~、それは同じモノですよ。それが一番の人気色で、そのマネキンのが最後の1着です」
と言う^^;
…、というわけで、日曜日は、数々の偶然(店に行く順番や店舗でのちょっとした気づきなど)の連発で、3品も良い買い物をしたのでした。



長文になってしまいましたが、最後に、写真のファンタですが。帰りのセブンで買いました。
ファンタなのに、炭酸があまり利いていない感じで、変だったです(爆)
Posted at 2011/11/28 02:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2011年11月27日 イイね!

土曜日は、メガドンキホーテとびっくりドンキーのハシゴをしたゾ(笑)

土曜日は、メガドンキホーテとびっくりドンキーのハシゴをしたゾ(笑)写真は、びっくりドンキーの期間限定の和風のハンバーグ。

大根おろしと大葉の刻んだのが乗っかってます。

なぜか、うどんが入っているのですが…^^;


一緒に行った妻は、おろシソバーグのディッシュ。

長女は、私のと同じ期間限定の韓国風のハンバーグ。次女は今回は行かないと留守番。

写真の左奥のは、豚汁です。ここの豚汁は、具が多いんです。



実は、最初に食事をしようと、びっくりドンキーの駐車場に入ったところ、満車でクルマが止められないので、順序を変更してメガドンキホーテに先に行ったのです。
Posted at 2011/11/27 01:20:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年11月26日 イイね!

おじいちゃん(?)は、ウサギちゃんっ!>と言ってみた(笑)

おじいちゃん(?)は、ウサギちゃんっ!>と言ってみた(笑)…て、タイトルは…、気にしないでください(笑)

つーか、写真ですけど、コーラとオレンジのミックスなのにファンタだって^^;

意味が分からないですねー(笑)

でも、怖くて、まだ飲んでません(爆)

飲んでも報告しませんので^^;


さて、水曜日(勤労感謝の日)に新職場の改装の目処が立ったと思ったら、金曜日の朝から早速着工に入り、壁のパーテーション(区画割り)がいきなり一日で終わっちゃいました^^;
このぶんだと、結構早く改装完了するのかもしれないと、期待しています。



それから、同じく水曜日(勤労感謝の日)に、妻と押入れの整理をしていた時に、昔の写真が何枚も出てきて、子供たちが小さかった頃の写真を見て懐かしく思っていたところ、なんと翌日の木曜日に、職場に次女の同級生の娘と母親が来て、10年ぶりくらいの再会をした。
で、その娘とうちの次女は名前が同じ「な○み」といいまして、名字が「あ」と「お」で始まることから、保育園での持ち物に「あ・な○み」と「お・な○み」と区別されていたのを思い出してしまいました。
昔の写真を見て、変な顔で映っているのが何枚もあって、妻と大笑いしてしまったのですが、子供たちだけが小さくて表情や仕草が面白いというわけじゃなく、ワタクシも昔はかなり痩せてて細かったので、帰宅した娘たちが「これって詐欺じゃ~」と大ウケしてました(爆)



ほんで金曜日、妻と夕食を食べ終わった頃、えらい早い時間に次女が塾から帰って来た。
妻が、
「どうしたん?えらく早く帰ったね~」
と言うと、次女が、
「ええ~、ま~ちょっと用があって…」
と言葉を濁すので、ワタクシが冗談で、
「そりゃ、今日はコナンの映画がTVであるけーじゃろう」
と言ったら…
なんと、図星だったらしい(爆)>受験生だけど(笑)>しかも映画館で観てる作品だけど^^;コラ
Posted at 2011/11/26 00:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation