• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

金曜日は、次女が友人宅から帰ってきた。夫婦でソレイユで買い物。

金曜日は、次女が友人宅から帰ってきた。夫婦でソレイユで買い物。タイトルとは全然関係ないんですけど、
数日前(たぶん火曜日)の夜、妻が義母と電話して、
終わったところでワタクシのところにやってきて、
「ねえねぇ…」
と話を切り出したのです。

妻が結構長時間、世間話などしていると、急に義母が、

義「そうそう、救急車に乗せてもらったんよ」

妻「え? 誰か具合が悪くなった人の付き添いをしたの?」

義「いやー、私が連れてってもらったんよ」(汗)

どうも、義母が包丁を研いでいる時に指の付け根を切っちゃったそうんだんです。

で、そのうち止まるだろうと放っておいたら、1時間くらい経っても止まらない。

で、一番近くに住んでいる義長姉に電話をして、病院まで運転して連れてってと頼んだ。

ところが、義長姉のところから義母の家まで迎えに行って病院に行くまでに、さらに1時間かかる。

なので、義長姉が直接、救急車を呼んだそうなのです。

病院に行くと、義母はお薬手帳を出して、医師に

義「血圧や心臓の薬を飲んでいるので、血行が良くなって止まらんのですかね?」

と聞いたそうですが、

医「いや、この中の薬では、そこまでのことはないと思うよ。それより…」

医「これ、深く切れとるで、おばあちゃん。もう少しで太い血管切れてたで…」

と言われたそうです(爆)

義母は義父が亡くなってから10年近く田舎で一人暮らしをしています。

そんなところへ、救急車がやってきたら近所中に知れ渡ってしまいます。

なので、帰宅したら近所の知人が次々と見舞いに来たそうで…^^;

義「それで、今は血も止まって、家事もボチボチ出来るようになったんよ」

だそうです(大汗)
Posted at 2015/10/31 01:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2015年10月30日 イイね!

木曜日、午後から両親に配達→妻とお食事→フォレオで買い物

木曜日、午後から両親に配達→妻とお食事→フォレオで買い物木曜日は、次女が大学の近所の友人の家に泊まり、誕生日(18日)のお祝いパーティをしてもらうということである。

午後から、妻と海田の両親のところに配達。ニトリで頼まれ物も買い物。

夜は、夫婦2人だけなので、お食事しました。
Posted at 2015/10/30 01:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 暮らし/家族
2015年10月29日 イイね!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!次女のスマホ、もう4年近く使っている。
今どき3Gで通信しているので遅い。
過去に液晶を割って修理したことがある。
電池も持たなくなって交換もした。
もう、いよいよダメだ。ということで…

新スマホが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Posted at 2015/10/29 01:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | パソコン/インターネット
2015年10月28日 イイね!

火曜日の午後、職場でプリンタのタワーの位置替え

火曜日の午後、職場でプリンタのタワーの位置替えもうねー、新旧のプリンタを並べ替えて、汗だくになって縦にタワー化したんだけど、なんと新PCシステムでは旧プリンタを認識出来ない(っていうか使用できない)仕様になっていることが判明(汗)

今までの汗だくの努力が無駄だったことが分かったとたん、脱力してしまいました(泣)

夜、帰宅して、妻とソレイユで買い物。帰宅してから写真のおでんで夕食。アルコール付きだじぇ。
Posted at 2015/10/28 00:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2015年10月27日 イイね!

ソフトバンクで解約したiPhone4Sの電池交換した

ソフトバンクで解約したiPhone4Sの電池交換したもう契約は切れていて電話は出来ないんですけど、Wi-Fiでタブレットのように使えるもんだから、使ってます。
以前、このブログで述べたと思いますが、互換バッテリーの交換業者でバッテリー交換を頼んだことがあります。
しかし、正規バッテリーじゃないせいか、あっという間に消耗が速くなってしまいました。
そこで、今回は自分で交換してみることにしました。

ネジは小さくて落とすと見失ってしまって焦るし、バッテリーのパーツの着脱部分の外しと組み立てにイライラしますが、すべて自己責任でやりました。今のところ快調。
以前、買っておいたフェラーリのカバーに換えてやったぜ^^
Posted at 2015/10/27 00:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコンとネット | パソコン/インターネット

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation