• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

30日、午前中で仕事終わり→帰宅して昼食→夕方まで職場残業→夜は焼肉店

土曜日の仕事は午前中で終わり。13時過ぎに終了して帰宅。

午前中に自宅で待機していた妻は、先日修理に出したミシンを受け取っていた。

なんせ、修理できるかどうかも分からなったのが2台とも帰ってきたのだ。

もちろん、修理代はかなりかかったが良かった。それにロックミシンは新調した。

昼食を食べて、少し休憩して、また職場に行き、PCで盆休み超え用の来局予想。

それを利用して9月の初旬までの薬の確保のために大量注文をネットから送信。

この注文は31日が日曜日なので、月曜日に配送され来月締めの支払いとなる。

7月分の支払いが異常に高くなるのを避けるために必要な措置です。

夕方帰宅して、ネットサーフィンをしていると、妻の手芸仲間が来た。

実は、その方と妻とワタクシの3人で焼肉屋さんに行く約束をしていたのだ。

いつもお世話になっているので、うちが接待したのである。

しかしねー、年のせいか昔ほどたくさん食べられなくなったねぇ(汗)

90分間で定額食べ放題なんだけど、まあ元を取ることはできんわなー(笑)

帰宅してから、夫婦で自宅にお邪魔してコーヒー飲みつつ世間話をした。

22時過ぎに帰宅して、風呂に入って、いつものYoutube。

Posted at 2022/07/31 01:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2022年07月30日 イイね!

29日、午前中静かに始まったが…→1件のファクスで超多忙→キレッキレ→午後もボチボチ→夜はYoutube

金曜日の午前中、最初は静かに始まったのだが…

1件のファクスが来てからが大騒動。

数日前に、以前来られていた患者が今は他院にかかってて、今回はファクスで処方箋を送るのでお願いしたい、という電話がかかってきていた。

近いうちに送ってくるとの話だったが、週末の薬の調達が難しいタイミング(汗)

もうねー、3つも新しい薬を採用しないといけなくなって、右往左往です(爆)

そのうちの1種類は1錠が400円台なもんで、とても箱入り(100錠)では買えない。

近隣の同業者に数件電話をかけて、やっと手に入ることになったが…

その間、怒涛のように来る患者(爆)それに電話の問い合わせや何やで…

そんな時に、またプリンタの紙詰まりなどが起きて業務停止(爆)

お昼休みは弁当食べただけで午後の部に突入。でも、午後はヒマ気味(汗)

夜は、名古屋の次女とリモート。結構馴染んで頑張っている模様。良いことだ。

ワタクシはいつものYoutube。
Posted at 2022/07/30 00:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2022年07月29日 イイね!

28日、午前中で仕事終わり→帰宅して昼食→宝くじ購入→買い物→息子と孫とリモート→Youtube

木曜日の仕事は午前中で終わり。13時過ぎ。

帰宅したら、ワンコが後ろ足が引っ掛かって動けず、部屋でウンチと失禁していた。

洗面台で腹部やら足やらを温水で洗ってやった。老犬なので足腰は弱ってきたが…

特に後ろ足が引っ掛かると前にも後ろにも横にも動けない状態になった模様。

その後、昼食を食べ、妻は近所の手芸仲間との手芸サロンに出かけた。

ワタクシは自宅でYoutube。

妻が帰宅して、郵便局や銀行回り。その後、ジャンボ宝くじを買いに行く。

この宝くじ売り場は、結構ワタクシは相性が良くて、何度か3000円当ててる。

それにナント本日、大安の日であり一粒万倍日でもあると販売所に貼ってあった。

なので、絶対当たると思ったしだいです(笑)みんな思ってるわ(爆)

宝くじ売り場のあるスーパーで買い物をして帰り、夕食。

夜はいつものようにYoutube。昨晩からまた新たに変な動画を見つけた。

ドイツのアウトバーンをGT−Rで300キロ超えで走る動画(汗)

GT−R以外にもポルシェやメルセデスのバージョンもあるようです。

なんかねー、追い越し車線でビュンビュン飛ばすんだけど、これが怖い(汗)

先行車が見えたら減速しないと追突してしまうし、走行車線の車も怖い(汗)

まあ、自分は絶対に出来ないから、見るだけにしますけど(笑)
Posted at 2022/07/29 00:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | ビジネス/学習
2022年07月28日 イイね!

27日、午前中は多忙→お昼休みチョイ→午後もボチボチ→夜はYoutube

水曜日の午前中の仕事は多忙。

そこにもってきて、プリンタの詰まり症状が連発してキレ気味。

紙を取り除いても、その後のメンテ状態では待つしかないのでもどかしい。

人を待たせているというのは、大変バツが悪いもんで…(汗)

お昼休みは弁当を食べたらすぐに午後の部に突入。午後の部もボチボチの忙しさ。

結局70人の仕事量だった。

夜はYoutube。最近はクラシックばっか見ている。
Posted at 2022/07/28 00:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2022年07月27日 イイね!

26日、午前中ボチボチ→職場でほっかほか弁当→帰宅して休憩→午後は発注仕事と留守番→夜はYoutube

火曜日の午前中の仕事はボチボチの忙しさ。

妻がほっかほっか亭の弁当の配達を頼んだ。

ワタクシは焼肉弁当を頼んで、午前の仕事後に職場で食べた。妻も食べた。

いったん帰宅して、少し休憩した。

15時から、妻のミシンのメンテ屋さんが来られるらしい。

ワタクシは午後の部の仕事に戻り、主に来局予測による発注作業に時間を取られた。

帰宅すると、妻が落胆していた。どうもミシンの一部にカビが付いてたらしい。

それと、電源ボタンも故障しているという。そのまま持ち帰ったようだ。

うちはジューキのミシン2台とロックミシン1台を所有している。

しかも、かろうじて日本製だった頃のものばっかりで、今は中国製しかない。

だけど、ここ何年も仕舞っておいたので、その間にカビてしまったようなのだ。

置いてあった場所が湿気が多かったようなのだが、古いのでパーツが無いのだ。

夜はいつものYoutube。
Posted at 2022/07/27 00:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation