えいりあすのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

月曜日、帰宅したら高知から発送した荷物が届いていた

月曜日、帰宅したら高知から発送した荷物が届いていた妻が現地で買ったものを荷物減らしで発送したもの。

それと、息子夫婦が早めの父の日のプレゼント。(写真)

ワタクシは、あまり酒は飲まないけど、気持ちが嬉しい。

銘柄を見ても分からないけど、結構いいヤツなんだろう。
Posted at 2016/05/31 01:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2016年05月30日 イイね!

日曜日、夕方までほぼ家で1人→妻を広島駅までお迎え→帰宅して次女も一緒にフジグランとソレイユ土曜日の夜から、自宅のプリンタ1台のメンテ作業。

日曜日も、引き続き2台めもメンテ作業。手がインク汚れ。

夕方までかかって、なんとか両方とも印刷可能になった。

小雨が降っているので、ワンコの散歩は出来ず。

夕方、高知の甥っ子の結婚式から帰って来た妻を、雨の中を新幹線口までお迎え。

長女は広島では降りず、そのまま九州へ戻った。

いったん帰宅し、妻の荷物を降ろしたら、次女が仕事から帰宅していたので、3人でフジグランへ。

食事をして、買い物をして帰ろうと思ったら、ナント妻がフジのカードを忘れて来たというので、買い物は中止になった(爆)

結局、買い物は、帰る途中にソレイユに行くことになった。
でも、ほとんどの時間、ワタクシはベンチでタブレットを観ながら待っていた。
Posted at 2016/05/30 00:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 暮らし/家族
2016年05月29日 イイね!

オランジーナのコマンタレブー連呼するCMのロケ地、ワタクシの生まれ故郷じゃん何気なくCMを観ていると、見たことあるような景色。

散髪屋さんと郵便ポストが出て確信しました。

ワタクシは幼少時にこの散髪屋さんに行ってました。

バイキング小峠のいた交番は、本当は医院でした。

ワタクシは大長みかんで有名な大長生まれですが、幼少期に隣町の御手洗(みたらい)に住んでいました。住んでいた家もCMの散髪屋さんの近くで町並み保護地区です。

さて、それはともかく、土曜日は高知に住んでいる甥っ子の結婚式で、広島からは妻と長女がJRで、東京からは次義姉と姪っ子と息子夫婦が飛行機で、愛媛の義母と長義兄と長義姉夫婦と姪っ子(弟が新郎です)は車で向かい、無事に結婚式と披露宴が行われたようです。

ワタクシは仕事があるので行けず。帰宅したら次女は職場の新人仲間のところに泊まりに行ったようで不在。そのまま日曜出勤するようです。

なので、今はワタクシとペット3匹だけです(笑)
Posted at 2016/05/29 00:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 旅行/地域
2016年05月28日 イイね!

金曜日、午前中はヒマだったが、午後が夕方から超ビジー

金曜日、午前中はヒマだったが、午後が夕方から超ビジー仕事が終わったのが20時過ぎ。

長女が九州から帰ってくるというので、遅めの夕食を食べて21時過ぎに広島駅新幹線口に迎えに行った。

土曜日は、妻と長女が新幹線と特急?を使って、甥っ子の結婚式のために高知まで行きます。

息子夫婦は東京から飛行機で高知入りをするらしいが、羽田は大丈夫なんだろうか?

しかし、オバマ大統領が広島に来ましたなぁ。無事に終えて良かった。ホッとしました。
Posted at 2016/05/28 01:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2016年05月27日 イイね!

木曜日、職場で複合機の入れ替え残業→帰宅してワンコの散歩→妻の運転手で広島駅→娘の運転手でソレイユ職場の複合機の紙送り機能が故障してしまって、手で紙を定位置まで送ってやらないと通らなかったんだけど、さすがに仕事中に余裕が無い時にはやってられないので、前から買ってあった同機種と入れ替えをした。
数年前ですが、この機種の後継機が出るので、1台分の値段で2台買える特売がありまして、インク一式も付いてくる(ようするにリフィル代が高い)ので、2台買っておいたのだ。

入れ替えが済んだら、時刻設定や通信速度やコール回数などの設定をした。

帰宅したら、妻は週末の甥っ子の結婚式に出席するため、髪のカットと染めに行っていて不在。
ワタクシは仕事で結婚式には行かれないので…

で、ワタクシ1人でワンコの散歩に行く。

妻が帰って来て、広島駅前の福屋(エールエール)の本屋に長女が注文していた本を取りに行くというので運転手をした。長女も週末の甥っ子の結婚式に出席するので、いったん金曜日の夜には広島に帰ってくるんだけど、遅く帰るので本屋が閉まっちゃうので、代わりに取りに行ったのである。

いったん帰宅して、今度は次女の要望でソレイユに化粧品を買いに行くのに、また運転手。

腹ごしらえで、肉うどんを食べた。普通盛りの値段で、中盛りも大盛りも無料だった。
もちろん大盛りにした(笑)
Posted at 2016/05/27 00:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | ペット

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね…
2020/08/16 09:17:58

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...