• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

いよいよ息子が東京へ戻るゾ

いよいよ息子が東京へ戻るゾまず写真。

大洲通りの「青葉」という箱売りショップで買ったお菓子。

うまい棒は、左からオニオンサラダ、サラダ、明太子、チョコ。


さて、相変わらず医療メルマガや業者の話によると、いろんなことが起きています^^;

被災地でインフルが流行し始めているとか…>集団で被災生活していると感染しやすい
工場の事情や、材料の事情などで、安定供給に問題のある薬がチラホラ…
福島から来たというだけで病院や介護施設に受け入れ拒否された話とか…
その他にもありますが、やめときます。。。

それから、金町の浄水場で放射性ヨウ素131が検出された時、一部が八王子に送水されていたというのが、今頃になって判明してましたね^^;
発表された地域には、息子が住んでいるところは入ってませんでしたが…
当初は、「乳児には飲用しないように」と言っていたので、飲ませてしまった子もいるでしょう。
ワタクシは飲んでも問題ないと思ってますが、事後報告されてもなーと思いますよねぇ。。。
Posted at 2011/03/31 01:36:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年03月30日 イイね!

もうちょいで息子が東京(でも八王子^^;)に帰るので…

もうちょいで息子が東京(でも八王子^^;)に帰るので…仕事後に、家族5人でMPVに乗って海田へ出発。

海田で両親を拾って、ワンパターンの「さがの」へ。。。

写真は、ワタクシの食べた「釜飯定食 」。


しかしまぁ、正直なところ、息子が帰省している間に、地震もある程度おさまり、原発の方も安定し、物流の方も目処が立っているだろうから、東京に戻っても息子も不自由はしないだろう…と考えていたんですが、そんなに甘くは行かなかったようです。

特に、原発については、電源が通じたら望みがあると思っていたんですが…
放射能についても、一時的に高い数値が出ることがあっても問題ないと思っていました。

日曜日に愛媛に行った時も、甥っ子とそんな感じで大袈裟な報道を非難しまくってました^^;
ところが夕方、広島に帰る用意をしている頃に、例の東電の発表が耳に入ったのです。。。
さすがのワタクシも、通常の1000万倍と聞いてビビリました。MPVを運転しながら、
「今までは、大したことないのにマスコミが大袈裟に煽るから、ガソリンや水や電池などの買い占めが起きたり、風評被害が起きるんだと言って来たけど、今回のはさすがにかなりヤバイと思う」
と言いました。かなり長期化するかもしれない…と、息子にも言いました。実際に、そうなる可能性が高くなったのは間違いないと思います。
しかし、その発表は深夜になって誤報だったと訂正されました^^;
もー、ワタクシは怒るどころか呆れました。。。>専門家のはずなのに、何をやっとんじゃいっ!
ACで「デマに惑わされないようにしよう」と言ってるけど、大事な情報を発信する立場の方がデマとも言えるような発表するとは。
それで、先日のようなAC のネタを思いついたのです^^;
Posted at 2011/03/30 03:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年03月29日 イイね!

日曜日、広島に帰る前に松山市に行ったのは…

日曜日、広島に帰る前に松山市に行ったのは…このラーメンを食べるためです^^;

ワタクシ、実は日曜日、お腹の調子が悪く、法事の時の料理をほとんど食べてないんです(爆)
…なので、帰りに、ここに寄っちゃいました^^


息子はラーメンを期待していたようですが、妻と長女は「もう食べられない」と言っていたのです。。。
しかし、そんな心配はどこへやら。全員1杯ずつ完食(爆)

さらに息子とワタクシは、替え玉をおかわり(笑)
しかも、ライス1杯を頼んで分けて食べました^^;

会計の時に、ここの辛子高菜を買いました。
ここの辛子高菜を入れると、ハウスのうまかっちゃんもメチャ美味くなるんです。
Posted at 2011/03/29 00:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | グルメ/料理
2011年03月28日 イイね!

今、東電にできること。

今、東電にできること。(爆)
Posted at 2011/03/28 22:03:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオのネタ | ニュース
2011年03月28日 イイね!

義父の七回忌で、愛媛に日帰りしてきたゾ

義父の七回忌で、愛媛に日帰りしてきたゾまず写真。

数年前に長女が書いた「般若心経

今回、義父の七回忌の時に、掛け軸がかけられてました。


さて、日曜日。

朝6時過ぎに家を出発。MPVにワタクシと妻と息子と長女。次女は塾があるので欠席。

山陽道を、しまなみ海道に向かって東へ走っていて、助手席の息子と大学や医療の話で夢中になってしまい、ふと気づくと「笠岡」という表示が…^^;
「あれ? ちょっと待てよ。笠岡って、これ、行き過ぎてるじゃん!」(爆)
なんとまあ、福山西で降りるところを、そのまま直進してしまってました^^;
言い訳といっては何ですが、MPVのナビ、しまなみ海道が全部開通していないことになっていまして、妻の実家を目的地にして陸路のルートを検索すると、ナント岡山まで行って瀬戸大橋を渡り、香川から愛媛に戻るという「コの字型」のルートを示すのです。なので、いつも愛媛に行く時は、福山西のところで降りて、しまなみ海道を通って行くようにしています。もちろん、先ほど述べたように、しまなみ海道が開通していないことになっているので、ある島ではここで島内の一般道に降りるとか、ここでまた乗るとか指示してきます^^;
そういうのを無視して、開通している道を走っていくんですが、ナビ上の地図では開通予定の点線の道を走っていることになります(笑)
そんなわけで、福山西で降りるアナウンスが無いので、うっかり通り過ぎてしまったのです。。。

法事が始まるのが11時なので、6時過ぎに出発すれば10時前には到着する予定でしたが、思わぬハプニングで30分強のロスをしてしまいました。
結局、10時半ころに目的地の内子(うちこ)に着いたので、法事には間に合ったのですが…^^;

妻の姉(長女)のところの姪っ子と甥っ子(ともに社会人)が来ており、久しぶりに息子や長女たちと話がはずんで、ワタクシも加わって楽しい時を過ごしました。
甥っ子が工学部出身なので、放射能の話とか…^^;
ガイガーカウンターの通販メールの話をしたら、彼もオークションで5万というのを見たそうです。
しかし、ワタクシが「あれってベータ線しかカウントせんのじゃない?」と言うと、甥っ子が、
「安物だしねぇ。精度も怪しいかもね」と言ってましたね^^;

帰りは18時半に出発し、訳あって(後日話します…)高速には乗らずに松山市三津浜へ。
松山市の手前あたりで道が渋滞し、暗い中、ライトに照らされた前のクルマがポルシェ911で、
「あ、ポルシェ911じゃ」
とワタクシが言うと、息子が、
「あ、ホンマじゃ。しかもナンバーが911じゃし」
と言う。よく見れば(県名等は言いませんが)確かにナンバーが911でした。シャレてるぅ^^
その後、松山市から海沿いを通って今治まで行き、しまなみ海道を来た時とは逆に走って広島へ。

河内インターから西条インター手前のトンネルあたりで、赤い回転灯の(警察?消防?)車両が30台くらい、対向車側をすれ違って行きました。なんか、異常な感じでしたが、何だったのでしょう?

そして、先ほどまで息子とF1を観てまして、これから風呂に入って寝ます。お疲れ様でした。

ちなみに、全走行距離は558.8km(高速のロス分を含む^^;)でした。
Posted at 2011/03/28 01:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族

プロフィール

「5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube http://cvw.jp/b/556639/47702010/
何シテル?   05/06 00:15
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation